<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

さて、寝る準備をしないと・・・

こんばんは、[昌華]です。
なんだかんだで月末は雑務で忙しい我が職場・・・
明日も終業はともかく始業は早い・・・

おのれ_l ̄l〇

さて・・・寝る準備しますかね;

その前にモンコレのカードの仕分けもしなくちゃ。

明日は予定通りなら、ブラウニーとモンコレの対戦予定なので、
休みの火曜日にでもデックを公開するかもしれません。

予定は未定・・・

返信
[PR]
by kemitto | 2008-08-31 22:17

コレが現実か・・・

こんばんは、[昌華]です。
今日は仕事帰りに、ソ〇マッ〇(念のため伏せてます)に駆け込みまして。
色々物色した後、折角だからモンコレを扱ってないか聞いてみたわけですよ。

以下店員とのやり取り
私=私
新人店員=新
先輩店員=先

カード売り場にて
私「モンスターコレクション扱ってますか?」

新「モンスターコレクションですか?」

先輩に聞きに行く。

先「モンスターハンターコレクション?」

私「(違う違う;)」

新「モンスターハンターコレクションですか?」

私「モンスターコレクションです;」

また聞きに行く。
そのまま先輩が来て。

先「モンスターハンターコレクションじゃないんですか?」

私「モンスターコレクションです。_l ̄lO(もう無いのは分かったけど、聞いた手前話が完結しないと帰れない;)」

と思いつつ、トドメの言葉が・・・

先「それって市販されてます?」



チクショォォォォォォォォ三三三(つДT)ノ  ←私


そんなやり取りがあった閉店間際の攻防風景。
[PR]
by kemitto | 2008-08-30 21:49

そろそろモンコレカテゴリも作るかな。

こんばんは、[昌華]です。
仕事帰りが遅い日はどうしても短い内容です_l ̄lO

タイトル通り、近々カテゴリの整理(削除)をしてモンコレのカテゴリを追加しようと思います。
う~ん・・・ROもD-0も最近やってないものだから、
全く持ってほむけみしてないのだが・・・どうしたものか・・・

そうだ!モンコレでホムンクルスが復活すれば良いんだ!

・・・無理かな・・・あいつ等強いもんなぁ;
てか魔法生物大量復活の暁には例の投擲儀式スペルも復活だよね?

返信
[PR]
by kemitto | 2008-08-29 21:43

そういえば・・・

今回のモンコレは第二版だからマークが黒色とかってないのかな?
今回新たに作ったなら第二版になると思うのだけど、
第二版の意味を勘違いしているのだろうか。

う~ん・・・

まぁいっか、その内分かるだろう。(適当だな)

あと、ブラウニーが無事カードを買えたようです。

個人的には後1箱買いたいのだけど、私の近場はもうないなぁ。

返信
[PR]
by kemitto | 2008-08-28 19:41

ヒャッハァァァーーー!!ヾ(゜∀゜)ノシ


モンコレ再入荷!!!

※現在管理人は非常にテンションがUPしております。
[PR]
by kemitto | 2008-08-27 13:33

アカムトルム

どうも、[昌華]です。
今回はネコートさんクエストのアカムトルム戦をやってきました。
ブラウニーにG級へと引き上げてもらった時に一度戦ったきりなのですが、
今回はアイルーが居るので、一人とは居えませんが、手伝ってもらわずに戦うのは初めての敵です。

コイツの大棘だったかな?が装飾珠の自動装填に必要なので、攻略サイトさんのお世話になりながら、
さっさとキークエストを攻略して、挑む事になりました。
(ラージャン強かったよ(つДT) )

流石に体格に見合った体力をしておられました;

電撃弾 貫通弾Lv3 拡散弾Lv2を全部撃ち込むかどうか、という位で何とか倒せました。

あいつね・・・ゆっくりだから避けれるかと思ったら・・・

全然避けれないの_l ̄lO

いやぁ・・・走った走った(=w=;

まぁコレでめでたく棘も手に入れたので、珠二つ作って自動装填+8にして、
残り2は、勿体無いけど、雌火竜の逆鱗2個あるからこれで+2しよう・・・
とおもったら、+4の珠がスロット3必要だった・・・
私がコレをつけようとしている、老山龍装備は頭以外全てスロット2・・・

雌火竜の逆鱗があと4つか・・・

さ~て、一縷の月光(ネコクエ)いってくるかなぁ~。_l ̄lO

返信
[PR]
by kemitto | 2008-08-26 18:59 | モンスターハンター

折角なので、G級リオレウス希少種捕獲の時の持ち物を書いてみる。

タイトル長いなオイ。(=w=)
どうも、こんばんは[昌華]です。

書く事も無いので折角なので、レウス捕獲時の持ち物や装備を書いてみる。

ちょっと長くなるから昨日できなかったコメント返信を先にしておきましょう。

ブラウニー
G級はミスが許されない上に、取り巻きもいるとなると、リオレウスとかの様にはいかないので、
ナルガクルガを倒しに行く勇気がない;
なんというチキン_l ̄lO

大体こんな感じです。
[PR]
by kemitto | 2008-08-25 22:45 | モンスターハンター

今日はもう無理・・・

更新する気力がない・・・(なら何故ココに書く?)

一応報告(箇条書き)
◎一日一匹G級リオレウス(希少種)狩ってます。

◎剣士用の防具をコイツで作ろうと言う計画。

◎クエストはもちろん一対一で戦える塔でのクエスト。

◎火竜の天鱗が5つ要る。

◎尻尾切れないから、頭部破壊・落し物と捕獲報酬狙いしかない。

◎現在火竜の天鱗3つ、あと2つ

◎地味の火竜の逆鱗も一つ要るのだが、どうしよう。

以上
[PR]
by kemitto | 2008-08-24 21:57 | モンスターハンター

ナルガクルガ

こんばんは、[昌華]です。
何もしてないと書く事も無いので、最近放置していたネコートさんのクエストを一つクリアしてきました。
☆いくつかは数えてないけど、緊急クエストのナルガクルガ戦です。
G級のほうは、ブラウニーの御陰でクリアできたのですが、ランクは低いとはいえ早い敵は嫌いです;

・・・て、訳で閃光玉と材料持てるだけ持って、突撃です。
やたら動き回りましたが、火炎弾60発と拡散弾を数発打ち込んだら、
一瞬足を引きずったように見えたので、捕獲を試みたらアッサリゲットできました。

G級はこんなに簡単にはいかんだろうなぁ;
コイツのG級装備つくりたいんですけどねぇ;

返信
[PR]
by kemitto | 2008-08-23 23:18 | モンスターハンター

弓はダメだった・・・

いや・・・まだ一回狩りに行っただけなんですけどね;

弓は溜め攻撃があるので、溜め短縮が有る装備が良いなぁと思い、
ヴォルガノスで装備を作りました。
ヴォルガノスはG級だけど、一人で倒せるから楽ですね(^-^)

え?ハメ技?なんのことやら(;´ー`)y―~~

で、早速試し撃ちと称して、村長クエストのティガレックス行ってきたんですが・・・

フル強化してるくせに一回死にました_l ̄lO
村長クエで・・・_l ̄lO

攻撃が避けれないんだよぉ(つДT)

あ~・・・次は接近戦武器かなぁ・・・
防具作らなくっちゃ;
作れるG級防具は、ヴォルガノスとGバサルモス位なのだが;
ヒプノックとババコンガ亜種も大丈夫ですが、大分疲れるんですよぉ;

返信
[PR]
by kemitto | 2008-08-22 22:05 | モンスターハンター