<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ネタが尽きてきた・・・

こんにちは、[昌華]です。
早速ですが・・・
モンコレのデックを作るためのネタが思い浮かびません。
そろそろ、今の環境だけではカードの種類が・・・
う~ん・・・Sレギュでデック組もうかな。
でも以前のカードは殆ど手放してしまったので、過去のカードをプラスしてもあまり変わらないかもしれません_l ̄l〇

なんせあまりにも残ってないから、
髑髏の魔術師3枚+スペル47枚でデックを作るくらいです。
召喚術士戦ではそのデックをシルクデッキと言い張る自分。

まぁそれでも、結構勝ててしまうのが、髑髏の魔術師の高性能さを実感させます。
だから、黒曜蟲だけは勘弁な。

う~ん・・・Sレギュでデックを組むとしても、何デックでしょうか・・・
魔術師以外に残しているとすると、ある程度の大型モンスターと、
ハイエルフ達くらいですね。
・・・陽だまりの踊り子が三枚になったら、緑の風の家族デックでも組もうかな。
踊り子と合わせてあの4枚を家族と称するのも間違ってるとはおもうのですけれど;

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2008-09-30 16:07 | モンスターコレクション

モンコレデック紹介その5

こんばんは、[昌華]です。
本日は以前ブラウニーと対戦したデックの一つを紹介使用と思います。
(デックを複数作っておくと、書く事が無い時って便利だね)

コメント返信
ブラウニー
女って恐ろしい(((゜Д゜;)))

さの字へ
たまにあるよね。
ニコニコ動画では、ランゴスタに倒された大型モンスターもいたよ。

時間も無いのでサクサクいってみよ~。
[PR]
by kemitto | 2008-09-28 22:13 | モンコレデック紹介

2頭の女王

こんばんは、[昌華]です。
何も書くこと無いのも寂しいので、帰宅時の電車の中と帰宅後の食事前の時間を使って。
集会所 上位の [ファミ通 2頭の女王]を攻略してきました。
秘棘を暫く諦めて、まだ攻略してないクエストをちまちまとクリアしていこうと思ったからです。

何故このクエストなのかというと・・・

何気なく選んだらリオレイア相手のクエストだったってだけです_l ̄l〇

全然意識してなかったのだけれど、リオレイアに呪われてるんだろうか・・・。

上位ですし・・・クリアは出来たのですが、一回やられてしまいました;
オトモを連れて行ってるとは言っても、直ぐ土の中に潜ってしまうのであまりオトリに生ってくれない。
同時相手でしかも闘技場のような1フロアしかないところだと、
画面クルクル回転して常に敵を追いかけてないといけないから、忙しいですね。

まぁ何とかクリアして新しいチケットも手に入ったので、何か作れないか見てきます。

ちなみに、リオレイア亜種にトドメを刺したのはリオレイアです(=w=)

いや・・・実際には違うのかもしれないが、私の画面からはそうみえたんですよ;
[PR]
by kemitto | 2008-09-27 22:01 | モンスターハンター

そろそろ諦めようかと・・・

いや・・・なにって・・・
雌火竜の秘棘をですよ。

いや・・・全然出ないから_l ̄l〇

休み明けが金曜日と言う事で、忙しい週末と言う事もあり何かする気力が・・・

_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2008-09-26 21:32 | モンスターハンター

モンコレデック紹介その4

どうも、[昌華]です。

昨日の引き続きデック紹介です。
またも何のネタも無いつまらないデックですがご容赦を_l ̄l〇

ではコメント返信
ブラウニー
黄金の鎧は昔だって強かった・・・
ただ新シリーズが出る度に影が薄くなって・・・見えなくなっていったけど(´;ω;`)

対抗の回数かぁ・・・やりたい事優先だからあまり考えた事ないね。
まぁ中には対抗能力持ちに重点を置くとかその位は考えたりもするけどさ。

さて、では好きなように作ったデックでも紹介しますかね。

今回はこんなのです。
[PR]
by kemitto | 2008-09-25 15:42 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介その3

こんにちは、[昌華]です。
結局昨日はデックが2個しか作れませんでした。
昔のように適当にカードをひっつかんでデックを作ろうにも、
神霊獣の咆哮だけではカードの種類が少なくて、そうも行きませんでした_l ̄l〇

まぁ嘆いても仕方ないですね。

昨晩戦ったデックの内ソコソコ戦えた方を紹介します。
もう片方は、ネタにもなり切れない弱さだったので記憶から削除しようと思います。

あ・・・あとブラウニーの慈悲でルビーを交換して頂きました。
萌えに走りたいが、イマイチどう組むか納得のいくプランがまとまらないため、
暫く保留にすることにしました。

え~っと、今回紹介するデックの勝率は・・・
まぁまぁ?ソコソコ?って感じでそれほどネタ成分も無い寂しいデックでございます。

デック紹介~。
[PR]
by kemitto | 2008-09-24 14:46 | モンコレデック紹介

ヤバイ

こんばんは、[昌華]です。
モンコレのデックを作らなければならないのですが、
帰宅後お風呂に入ったら、ちょっと寝てたよ(´ω`)

今から急いでデック作ります~。
タイムリミットは直ぐソコだ!
一体何デック組めるのか!
[PR]
by kemitto | 2008-09-23 20:48

残念!

お久しぶりです。
[昌華]でございますm(_ _)m

本日は、私が購入にいけない為兄に頼んでモンコレを買ってきてもらったのですが・・・

ルビーが・・・ルビーがでなかった!

後一枚で4姫3積み
萌えデックが組めるのに!


だが私は諦めない、キャンペーンが終わるまでは箱買いしたって損は無いんだ!

汚辱の混沌がもう5枚になってたって・・・損は無いんだ!(つДT)

現在溢れてしまったクローバーカード達

汚辱の混沌 2枚オーバー
フレイム・バジリスク 1枚オーバー
海皇龍リヴァイアサン 1枚オーバー

ブラウニーがもう3枚持ってる奴ばっかりだな;
コレでは交換に出しようが無い_l ̄l〇

ちなみに今回はクローバーカードが20種類あるみたいなのだが、
火属性が後1種類足りない。
てか其れが出たら私フルコンプなんだが・・・
もう箱をやめてシングルに走るか・・・いやまだ諦める時じゃない・・・ブツブツ・・・

追伸:コレだけ買ってるのに、ステルス・スナイパーがまだ2枚しか出てません。
    流石モンコレの封入率は一味違うぜ・・・。
[PR]
by kemitto | 2008-09-22 21:55 | モンスターコレクション

リオレイア乱獲中

捕獲じゃ出ないので、全部倒してますから正確には乱獲ではなく、虐殺だったりしますが。

相変わらず出ないですねぇ;
上棘ばっかり増えてゆく。

今日はこれくらいです。
月末入ってくるので、土日は更新出来そうにないです。

もし更新してたら、思ったよりも軽くお勤めが終わったと思ってやってくださいな。
[PR]
by kemitto | 2008-09-19 21:29 | モンスターハンター

秘棘というもの

こんばんは、[昌華]です。

現在片手剣を作ってまして。
火属性剣の強化に、雌火竜の秘棘が一つ必要なのですが・・・

これが全然でない。

本当にあるのかと思うくらいです_l ̄l〇

まぁG級と言えども、通常のレイアであれば問題ありませんから地道に探そうと思います。
次にブラウニーと遊ぶまでには、最高まで改造しておきたいものです。
てか秘棘でこれなのだから、この次のランクがあった場合どうなることやら;



返信
[PR]
by kemitto | 2008-09-18 21:42 | モンスターハンター