<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

久しぶりに取りに行ったけどやっぱり出ない。

こんばんは、[昌華]です。

久しぶりに、モンスターの尻尾を狙いに行ったのですが、
尻尾から尻尾が取れない悪循環;

5回位チャレンジして1個しか取れなかったので、今日はもう諦めました。

さて、今度ブラウニーとモンハンするときは、ちょっと別の遊び方を提案してみようかな。
面倒だからやらんかもしれんけど;

しかし・・・尻尾どうするかなぁ;

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2008-10-31 17:54 | モンスターハンター

久しぶりに

こんばんは、[昌華]です。
昨日久しぶりに 猫 ・ ブラウニー さの字の4人が揃って、カラオケに行ってまいりました。

集まったのが夜だった為解散したのが朝5時だったわけですが、
ブラウニーには車で送迎していただいて本当に助かりました。

でも帰りの車の中で寝ちゃって御免(つДT)
こう・・・何もしてない時に振動が来ると・・・ほら・・・
電車でも眠くなるじゃん・・・。

また機会があれば集まりたいものです。

そして、猫はまだROバリバリやってるらしく。
6キャラ転生 1キャラ転生できるけどまだしてない。
と言う状態らしく・・・
おのれ廃人め。

私も其れを聞いて復帰するか迷ってるんですよね。
復帰はしたいけど、目標がないもので;
しかも今日、臨時徴収をされてしまいお金が・・・

_l ̄l〇

でもRO復帰は前向きに検討するべきだな。
このブログの存在意義的に
[PR]
by kemitto | 2008-10-30 20:21

う~ん・・・デックが完成しない。

どうも、[昌華]です。
早速モンコレの大会に参加するため電話予約をしたのですが、
肝心のデックがまだ完成していません。

ネタを・・・と思ってデックを組んだのですが、昨晩ブラウニー相手に使用した結果、ただ使い難いデックで終わってしまいました_l ̄l〇

う~ん・・・普通に組んだデックになりそうでちょっと寂しい(´・ω・`)
目的は参加賞なので、実験ぶっつけ本番 な気持ちでいっても良いんですけれど;

ちなみに昨日どんなの組んだかと言うと、
Lv5オンリーデック。

ほら・・・姫やパンドラが居るし、他にも色々とレベル5は居るものですから・・・
トンネルとリミット10の地形で戦えば・・・
と思ったのですが、
常に手札にモンスターが2枚無いと本陣を開けて進軍できない上に、
相手に先に地形置かれると、「もうどうしろと・・・」という状況になるため、
軽くひねられました_l ̄l〇

う~ん・・・クラウソラスで対抗回数を増やす事も考えたのですが、
ソニアくらいの防御が無いと自爆しますし;
ソニアは周りが使いまくってるぽいので、極力使わない方向で組んだ結果・・・
予想通りダメでした。

まぁ、まだ時間もあるので、色々作ってみようと思います。
手始めに聖メインかなぁ。
ラーとプラズマ・ボールしか使わないもので;
[PR]
by kemitto | 2008-10-28 18:09 | モンスターコレクション

やっと終わった。

こんばんは、[昌華]です。
いえね・・・
仕事場で処分しきれなかった書類やら何やらをビリビリと引き裂いて処分してたわけですよ。

これが結構量があるのなんのって。
自宅に持って帰って保管してたのもありますからねぇ;
どれも自分自身についての物なので、誰かの情報が漏れる心配はないのですが、もし誰かに見られても恥ずかしいですしね(*´ω`)

ホコリかぶってるのもいっぱいあったので、引きちぎった後は簡単に掃除機かけて終了したのですが、
機会があれば、思い切って全部捨ててしまおうかとさえ思うほど、散らかっておりまして・・・

一回スッキリさせてしまいたいなぁ。

皆様お部屋の掃除や整頓・片付けはどうしてますでしょうか?
私は全部後回しなので、溜まる一方でございます_l ̄l〇

とまぁ今日はこんなところでおしまいです。
あ・・・随分前に買ったDSのドラクエ5を最近になってやっと手を付け始めました。
SFCしかやってないのですが、意外と覚えてるもので、もう魔界の手前まで来たんですけど、
モンスターが全然仲間にならない;
SFCでもそうなんですが、私ってホイミスライムを仲間にしたことが無いんですよねぇ。
色々仲間に出来るモンスターも増えているらしいので、今度一箇所で戦い続けてみようかな。

返信
[PR]
by kemitto | 2008-10-27 20:01

開き直って・・・

こんばんは、[昌華]です。
日曜日にゆっくりするなんて、随分久しぶりでした。

もうね、開き直ってアレやります。
アレですアレ・・・

可能な限りモンコレの大会にでる。

目的は来月配布の参加賞です。
イラストが(*´ω`*)
なので、デックもその分ネタ成分を多目に含んだデックになると思う・・・
確約できない自分が情けない_l ̄l〇

そして12/20にはベストカードデック(だったかな?)が発売。
しっかり予約したので大丈夫だと思うんですけど、どうかなぁ。
公式で見ましたが、歌姫を2枚以上使ったデックを使用しての大会があるとか・・・
上位(1位?)はプロモ版歌姫だとか・・・

私の実力でどうなるとも思えませんが、やるしかないじゃないか!

今から楽しみです。
[PR]
by kemitto | 2008-10-26 19:01 | モンスターコレクション

とうとうこの日が・・・

ブラウニー
さの字に暖かく(?)見守られつつ、この日がやってきました。

あ~・・・
[PR]
by kemitto | 2008-10-25 22:30

タイムリミット・・・


残り時間が24時間を切った・・・

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2008-10-24 21:57

あわわわわ・・・(;゜Д゜)

こんばんは、[昌華]です。

いや・・・後2日なんですよ・・・2日で・・・人生が・・・お・・・わ・・・る・・・

ってほどではないんですけど(*´ω`)
人生において重要なことではあるんですけどねぇ。

ブラウニーしかわからんね。
[PR]
by kemitto | 2008-10-23 21:52

予定変更・・・色々と

こんにちは、[昌華]です。
昼に予約した商品を引き取りに行こうと家を出て、駅のホームで電車を待っている時に、
予約伝票を持ってくるのを忘れたのに気づいて 、電車に乗らずに帰ってきました。

なんか全てのやる気が無くなったので、家でダラダラしております(´ω`)

さて、モンハンなのですが、ブラウニーの御陰でやっとこさ、ミラ兄弟の長男(?)を討伐することに成功しました。

2戦は根性装備でいったので、何とかなったのですが、3戦目は私の欲が勝った為、
根性を捨てて、激運装備で挑んだら、開始5分ほどで2回やられました。
あとはもう、死なない事に必死でしたよ。
無理矢理タル爆弾を気に入ったりとかしたのは、開き直ったからとしか・・・。
序盤で連続死があったものの、その後は案外すんなりと討伐する事が出来ました。
ネコの火薬術は偉大だね。タルGがいっぱいだ。

しっかし・・・ミラで防具を作ってみたいのですが、頭部破壊ができないよ;;;
狙い難い事この上ない。
弓で行こうにもラヴァ装備で言ったら、破滅弓が1段階しか溜めが出来ないという現象が起きるので、其れを実行するのも難しい;

どうしたものやら・・・まぁ・・・とりあえずナズチを苛めて太古の龍宝玉をねだりに行こうかな。
3つも必要ってどうよ;(アブソリュートはこの際無視だ)

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2008-10-22 15:03 | モンスターハンター

モンコレデック紹介その7

こんにちは~。
昨日はお休みしてしまいましたが、まだ生きてます。

今回はタイトル通りモンコレのデック紹介なのですが、
昨日作った3つの内一番まともに戦えたのをご紹介。

一番最初に作ったのは装備品メインデックだったのですけど、
個人的にソニアを使わない方向でデックを組んでみたら、
意外と戦えなかったので紹介しない方向で。
(それでも何とか判定までは持ち込んだんですけれど;)

3個目に作ったデックは火土デックだったのですが、
グリングル・・・どうやったら活躍するんでしょうか_l ̄l〇
最後の賭けで本陣をトライホーンとグリーン・スライムに託して特攻しましたが、
攻めた方も守った方も共に敗北して終わりました_l ̄l〇

何時までも[ _l ̄l〇 ] してばかりではいけないので、2番目に作ったデックをご紹介~。

ちなみに対戦相手は全てブラウニーです。
昔のようにカードの種類が多いわけではないので、ブラウニーのデックバリエーションが増えた気がします。(好きな属性だけで組めないから)
何度も対戦してる分、ある程度相手の癖なども考慮してカマかけたり、ハッタリかましたりしてたところもある、卑怯者な私なので、今ではやりにくいことこの上ないですね!
(セコイ男である)

御紹介。
[PR]
by kemitto | 2008-10-21 14:20 | モンコレデック紹介