<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ラオシャンロン亜種

こんばんは、[昌華]です。
本日はブラウニーがお仕事お休みと言う事で、久しぶりに昼間に遊ぶ事ができました。(なんかおかしい)
タイトル通りラオの亜種と戦ったのですが、やっと剣聖のピアスが使えたよ。
今日初めて知ったのだけど、ガルルガ(下位)装備は兜を装備してなくても、業物も見切り+1も付くらしい。
剣聖のピアスと付け替えても大丈夫でした。
見切り+2に出来ないのは残念ですが、ラオの何処を切ってもはじかれないのは凄く便利でした。
ダメかと思ったけど、討伐も出来ましたし。

う~ん・・・普段から剣聖のピアスを使おうかなぁ。
見切り+2も楽しいしなぁ;

まぁおいおい考えましょう。
さて、後一回ソロでラオ亜種行って、角を取ってこなくては。
太刀の強化にいるんだよねぇ~。
[PR]
by kemitto | 2008-11-30 18:21 | モンスターハンター

使いどころが無い・・・

どうも、[昌華]です。
折角剣聖のピアスをゲットしたのに、現在の防具や装飾玉では他のスキルと組み合わせが出来ず、宝の持ち腐れです;
寂しいですが、早速ネコートさんクエストに突入。

ヒプノックの羽ってあんなに堅かったんだね。
コイツも近接武器で戦うのは初めてだったんですが、手持ちで一番強いハンマーですら、はじかれるとは思いませんでした。

なんかどのモンスターも羽の部分って堅いよね。
やっぱ剣聖使いたいなぁ・・・何か防具を探さなくては;
[PR]
by kemitto | 2008-11-29 17:40 | モンスターハンター

剣聖のピアス

どうも、昨日無断欠勤(?)した[昌華]です。
忘れてたわけではないのですけど;

さて、本日は剣聖のピアスについて。
とはいっても、語るほど知識は無いので入手したと言うご報告位しかすることがないです。

うん・・・攻略サイトって偉大だね。
何処で何が取れるかが解るんだから、攻略が楽でした。
基本的にHPが低い設定の特別訓練ですので、罠と爆弾さえ手に入れば、危険な思いをしながら敵に斬りかかるのは数回ですみます。

一番苦労したのはやっぱりラージャン。
コイツは攻撃がわかりやすいので集中力が切れなければ、大ダメージを受けると言う事もないのですが、
接近戦をした経験が極端に少ない敵なので苦労しました。
特にランスが;

私にはランサーは無理なのだろうか_l ̄l〇
壁際に追い込まれて、起き上がりを殴り倒されること数回、屍を築き上げながらの勝利でした。

ちなみに、集会所は昨晩やっと上位に行ったので、下位の段階でラージャンの討伐訓練を出すために、最後の招待状を攻略しました。
氷属性武器が無いので、ガルルガヘッドなハンマーで挑んで何とか勝利です。
一体目を10分以内で倒すのに全力を注いで後は持久戦でした。

さ~て、あとは剣聖のピアスを使いつつ他のスキルも発動するように出来る装備を探さなくては。

返信
[PR]
by kemitto | 2008-11-28 17:30 | モンスターハンター

創作意欲が・・・

こんばんは、[昌華]です。

いえね・・・昨日のモンコレの体験会のおかげで、色々なカードを見ることが出来たのですが・・・
先に出るカードを見てしまった為に、今の手持ちのカードではデックを作るという、意欲がわかなくなってしまった。

せめて12/20の構築済み発売までは、モンコレ熱が少しさめてしまいそうです。
好きなんだけど、今の手持ちじゃ物足りない・・・
手元に無い物の情報があるせいで其れが無いと動けない_l ̄l〇

どうしよう(´・ω・`)
[PR]
by kemitto | 2008-11-26 19:45 | モンスターコレクション

剣士って強かったんだなぁ。(てか堅い?)

どうも、[昌華]です。
最近は訓練所と村長クエストの下位を進めてます。

それで久しぶりの古龍戦を数日前にしたんです。(クシャルダオラです)

使用武器は太刀(龍刀【焔】)です。
初期武器改造では、コレ位しか龍属性武器に出来なかった;
防具はガルルガ一式で見切りを装飾玉で2まであげました。

それで挑んだら、25分で角と尻尾が切れたんですよ。
その時攻略サイトで初めて知ったのですが、角って体力が60%以下じゃないと破壊できないんだね。
尻尾が30%以下と言うのは聞いていたのですが、角は知りませんでした。

そこでふと思う、暫く狙いやすい部位を切りまくってから、後で頭の破壊に行けば、狙い難い頭を意識して攻撃するよりダメージを与えれるんじゃないかと。
そうすれば、一回でクシャルダオラを倒せないものかと・・・。

で・・・実行。
狙うは密林クエです。(爆雷針が使えるから)
で・・・やってみると、一回で討伐できました。

うん・・・剣士の防具が固いからこそ出来た、特攻での勝利でしたが;
ちゃんと角・翼・尻尾の部位破壊も出来たので、今後下位に関しては、古龍素材を集めるのが楽しくなりそうです。
何時も何度もやらないと倒せない古龍が面倒だったんですよ;
[PR]
by kemitto | 2008-11-25 19:57 | モンスターハンター

体験会終了

こんばんは、[昌華]です。
体験会に行ってきました。
内容は語れないので、何も書く事がありません(=w=)

皆さんは製品版をお待ちください。
[PR]
by kemitto | 2008-11-24 19:55 | モンスターコレクション

増弾のピアス

こんばんは、[昌華]です。

最近最初から始めていた方でも増弾のピアスを狙って訓練所に通ってたんですが、
本日やっとゲットしました。
ブラウニーが体験会に行っているという知らせを受けて、交通費云々の理由で当日しか行けない私は、
鬱憤を晴らすかのごとく訓練に挑みまくってモンスターをなぎ倒しておりました。

なんだかんだで、一番苦戦したのはティガレックスでした。
その次がキリンをランスで倒すのが大変だったと記憶してます。

さて、次は特別訓練だな・・・あれは一回一回が時間かかるから、疲れます。
現在リオレウスに挑戦中です。

ちなみに、通常のクエストでは今ハンマーがマイブームです。
初期武器強化オンリーでは弱点つけなかったり、威力が弱くて直ぐ刃こぼれしたりで最後に残ったのがハンマーでした。
今の装備はガルルガの頭の格好をしたハンマーと防具はガルルガ一式です。
見切り楽しい。
[PR]
by kemitto | 2008-11-23 18:38 | モンスターハンター

デック紹介その11

昨日言ったとおり、デック紹介です。
勢いと運を味方につければ、十分勝てるだろうデックです。
てか、勝てたんだから、そうに違いない。

あ・・・またコメント見落としてました。
(17:05現在)
てわけで、返信。

11/20記事のコメントへ
どうもどうも、すみません(低腰)。
ハンデを無くす為なのは、十分わかってるんですけど・・・
いずれまってても見れるカード達と、少しでも参加して運を見方につけねば手に入らないプロモを比較してしまうとどうしても_l ̄l〇
私は勝負も蒐集も好きなタイプなので、こう・・・捨て切れないというか;

私は当日参加しか無理そうなので、当日お会い致しましょう。
そういえば、昨日の大会は来れなかったんですね?
予約はしてらしたようですが。(私の聞き間違いかもしれないけど;)

シングルで揃えるなら安めで済むんじゃないかな?(もったいないけど)
[PR]
by kemitto | 2008-11-22 17:03 | モンコレデック紹介

結果報告

ただいま、もどりました。
[昌華]です。

予定には無かった大会でしたが、なんだかんだで優勝する事が出来ました。
今回のお店では、優勝したらグラシア+モンコレのパック4個がもらえました。
交通費元取ったよ。

デック紹介はまた明日にでも行いますが・・・
あんまり言う事もないようなデックなんですよね;
最後までギリギリの戦いでしたし;
ラストは山札切れ判定勝ちという、どう転んでいたか解らないようなデックです。

それに、今日のMVPは・・・
デックも持たずに、パック10パック購入してその場でデックを組んで参加したブラウニーでしょう。

それで最下位じゃないんだから素晴らしい。
最下位は出ると言った私の兄でした。
そしてブービーがブラウニー
あれ?・・・むかしブラウニーはブービーってあだ名が付いてた気が・・・。
(参加した大会でブービー賞として、皆が持ってないプロモカードをもらって帰ってきたから。
 つまり妬みである。)
[PR]
by kemitto | 2008-11-21 22:56 | モンスターコレクション

大会行ってきます。

どうも、兄が仕事休みと言う事で、行く予定の無かったモンコレの大会に行ってきます。
よりによって開催が夜19時とか・・・行きたくない・・・
でもたまの休み位付き合わないとね。

しかし困った、前回のデックは封印決定なので、参加用のデックがない。
以前作った入れ歯デックかナーガデックでも持っていくかな?
[PR]
by kemitto | 2008-11-21 16:00 | モンスターコレクション