<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ後わずかです。

どうも、[昌華]です。
年末に体調を崩すなど色々ありましたが、何とか無事新年を迎えることが出来そうです。

2008年色々な事が有りました。
ブログにも色々な事を書きましたし、波はあれど沢山の方にこんな辺鄙なところまで来て私の文章を読んでいただきました。
少々早いですが、今年一年本当にありがとうございました。

あまり長々と書く事もありませんので、今回はこの辺で。
それでは皆様が少しでも悔いなく新年を迎えることが出来るよう祈りつつ失礼させていただきます。
[PR]
by kemitto | 2008-12-31 19:16

とりあえず回復~。

どうも[昌華]です。
熱も丸一日下がったまま安定しております。
一応の回復と言った感じです。
さすがにずっと寝てましたから、体力的な回復はまだですが、コレばっかりは私が動いて体を慣らしていくしか有りません;

なんとか年内に直す事ができてよかった。
あとは処方されてる薬を飲みきるだけです。
タミフルなんて半端な量手元に残したって役に立ちませんしね。

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2008-12-30 18:08

思えば一年ぶりか・・・

どうも、[昌華]です。
いやぁ、以前発熱で寝込んだのが一年位前だったので忘れてましたが、
間接が痛くなるんだよね・・・何もしてなくても腰痛が;
健康って大事だなぁ。
手洗いうがいなど予防には努めていたつもりでしたが、なったものは仕方ない。
早く治さないといけませんね。

昨日の昼過ぎから本格的に熱が出て、流石にモンハンなんてする余裕なかったですが、
今は集会所上位のティガくらいなら相手が出来る程度には回復しました。
明日か明後日には問題なく動けそうです。
流石に、年越しで病気引きずるとか嫌ですからね。

ちなみに熱で寝込んでた所為なのか、モンコレのデックで神霊獣を全部3積みした絶対回りそうにないデックを思いついたんだがどうしよう?

まぁ対戦の時に面白い結果でもでれば次のデック紹介のネタにしてみましょう。
[PR]
by kemitto | 2008-12-29 15:57

鷹見のピアスゲット。

おはようございます。
[昌華]です。

インフルエンザにかかりました。
A型だそうです。
今日一日ゆっくりしてれば大丈夫とは言われましたが、病院いってよかったよ。
いやぁ・・・朝起きたら違和感があったんですよ。
なんと・・・寒かったんです。
冬の朝起きて寒いのが違和感になるこの不思議。

仕方ないので今日は一日ゆっくりします。
暇になったらブラウニーにうつすつもりで遊びます(ぇ
医者曰く、「健康な体&若いからだなら薬なくても2日もあれば治る。」だそうです。
抵抗力の低い赤ちゃんや80過ぎの高齢者がインフルエンザで毎年亡くなってるそうです。
皆さん予防接種は受けようね(つДT)  (受けてもかかる人居るけど)

さて、ではインフルエンザでもクリアできた村上位「モンスターハンター」です。
ここで、お前は休めと思った方・・・あなたが正しい。

頑張った。
[PR]
by kemitto | 2008-12-28 11:40 | モンスターハンター

デック紹介その12

はい、先日予告していたデック紹介です。
ちなみに全敗でした。
う~ん・・・やっぱりしっかりと考えたデックで出ないとダメだね。
今まで何とか勝ってたデックが全部前日組んだ即席だったから甘く考えてたよ。

あ、後ですねぇ・・・お楽しみ抽選がちゃんとありました。(今回はハズレでしたが;)
これで気が楽になりました。
負けてもチャンスがあるなら色々とお試しデックで参加できます。

しかし、案の定ポセイドンが多かったですねぇ。

では、恥をさらすとしましょうか。

ちなみに、今年の大会参加はコレでおしまいです。
年末と言う事と、個人的な体力的にも;
年が明けたら歌姫目指して頑張ります!
一枚でいいからプロモ手に入れないとね!

全敗デックだぜ(゜∀゜)!!
[PR]
by kemitto | 2008-12-27 18:07 | モンコレデック紹介

まだ出来てないのだが;

時間も残り少ないと言うのに、まだデックが完成してません;
何とか昨日ブラウニーと練習試合を出来たのですが、ボロ負けしました(つДT)

アイツが・・・アイツが止められないんだぁぁぁぁぁぁ_l ̄l〇
今新しいデックを考えてはいるのですが、なんとも微妙。
ちゃんと完成させて大会に出れるのか不安になってきました。

さて、明日は一応デック紹介の予定ですが1勝位は出来るデックを紹介したいものです;
[PR]
by kemitto | 2008-12-26 15:08 | モンスターコレクション

カード考察でもしてみようか。

こんばんは、[昌華]です。
明日モンコレの大会にでるのに、まだデックをさわってません。
相当運が良くないと優勝できないしなぁ_l ̄l〇

いや・・・逆に考えるんだ・・・相当運が良ければ優勝出来るのだと!

結局運頼みですね_l ̄l〇
明日は開始時間が遅い大会に出る予定なので、明後日かな?
くらいには、歌姫杯用のデック紹介でもしてみようと思います。
さてさて、どうなることやら。

って訳で、ベストカード・デックの新カードの考察でもしてみよう。
[PR]
by kemitto | 2008-12-25 20:46 | モンスターコレクション

12月24日?25日? ただの平日ですよ?

さて、言いたい事はタイトルが全てだ!

うん・・・まぁそれだけなんだが・・・
最近頭にあるのはモンコレの大会が不安だ・・・ということ位ですね。
勝てる気がしない上に、明日は昼から役所で説明会という事実。
大会前に練習とか出来ないね!
HAHAHA(´∀`)
てか25日の昼からってなにさ!?
せめて午前中にしてくれよ!;
家に帰ったら16時とかになるじゃないか_l ̄l〇

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2008-12-24 15:37

寒さが厳しくなってまいりました。

え?今更だって?
私は震える位寒くて丁度良いと思う人間でして・・・。
でも最近は流石に寒くなって来たので、窓全開とまではいかなくなってきました。

暖房入れると気持ち悪くなるので厚着ですませます。
ブラウニーなら普段の私の服装を知ってるので解るとは思いますがアレでも厚着です。
うん、流石に1月や2月になればもっと厚着になります。

でも昔はもっと寒かったんですけどねぇ。
やっぱり地球温暖化の影響でしょうか?

あ、温暖化で思い出したんですが、北極や南極の氷が溶けて海面が上昇するって話ありますよね?
南極はともかく、北極の氷が解けても水面は上昇しないと思うんですがどうでしょうか?
コップに氷を入れて、全部解けても水面は上がらないと思うんですよ・・・。
水面に出てる氷ってほんの一部なんですよね。
北極の氷ってテレビでしか見たことないですが、アレだけの大きさが浮かんでるのだから、見えないだけで水中にはさらに大きい氷があるとおもうんですよ・・・。
まぁ海水は真水ではなく塩分が含まれているので、浮力は大きいとしてもやっぱ相当な大きさだろうなと・・・
そして其れが溶けても変化はないかと・・・むしろ水面さがるんじゃないかと思うほどでして;

南極は陸地の上に氷があるんだから、其れが解けて海に流れれば単純に考えれば水位も上がるんでしょうけど、やっぱりそんな島が沈むとかには繋がらないと思ってしまう。
私は勉強が出来る人間ではないので学者さん達なら溶けたせいで水面が上がる理由がしっかり解ってて言ってるんでしょうけど、ふと思ってしまう時があるんですよねぇ。
むしろ、大陸が移動していて岩盤が沈みこむプレート?ってのが海底にあるはずなので、水面が上昇するんじゃなくて、地面が沈んでいるのではないかと思ったり思わなかったり(どっちだよ)。
まぁ、馬鹿の考え休むに似たりです。(其れを言うなら「下手の考え・・・」である・・・。)
ココで言っても始まりませんね。

もちろん、だから温暖化しても良いよって話ではないですよ?
電気だって使えば使うほど熱を放射するのだから、何事も節約です。
一人一人がそうするだけできっと地球も楽になるはずですよ。
お、微妙に暖房使わず厚着の話に繋がったね?ね?(誰に確認してるんだよ)

なんか長くなったな;
本日はこの辺で失礼させていただきます~。
[PR]
by kemitto | 2008-12-23 18:25

色々考えてはみたのだけれど・・・

どうも、[昌華]です。
先日のコメントを見てから、デックを色々と考えてはみたのですが、
ない知恵絞ってもろくな事にはなりませんでした。
ついでに言うと、考えれば考えるほど、プラントとインセクトがへって行くという・・・

いかん・・・このままでは歌姫が入っているだけのデックになってしまう。
むしろスペル枠が結構優秀だからそちらの方が戦いやすいのだけれども;

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2008-12-22 17:56 | モンスターコレクション