<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

連邦編第二部121~130ターン目

何故でしょう?
もう更新したと思っていたのに、自分のブログを見たら本日の更新をしていなかった。
いったい何処で私の記憶に偽情報が刷り込まれていたのでしょうか?

とまぁこの年で物忘れが始まってしまった事はこの際捨てておきましょう。

更新更新
[PR]
by kemitto | 2009-01-31 20:10

連邦編第二部106~120ターンまで。

今回のために過去のプレイ日記を読み返してましたが・・・
誤字が酷い_l ̄l〇

さすがに古すぎる記事なので直しませんが(=w=)

本日はブラウニーと少々モンコレなどしましたが、デックに関しては現在レベル偶数デックを研究中ということでまた機会があれば後日にでも。

決着をつけるために帰ってきたぞ!
[PR]
by kemitto | 2009-01-30 21:24

復活の予感

どうも、[昌華]です。
先日書いていたPSPギレンの野望(アクシズの脅威)攻略日記の話ですが、復活できそうです。
出かけ先でゲームショップがあったので立ち寄ったら、予定よりも安く中古が販売していたので購入できました。
後は操作方法や現状など忘れてる事が多いので先ずは過去の自分の日記を見て少しでも記憶を掘り起こしてから再開しようと思います。

ココに来る方でこのゲームやってる人は皆無でしょうが、過去に自分がやってたこと・・・
せめて連邦編だけでもクリアまで書き続けたいと思います。

ギレンの野望やガンダムを知らない方もコイツこんなノリでゲームしてるのか。
とでも思って頂ければ幸いです。

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2009-01-29 18:43

え~〇ん!え~り〇!助けて〇~りん!(;´Д`)

先生・・・ブラウニーが大会に連れて行ってくれる・・・
と言ってくれたのでモンコレのデックを制作したのですが、まともなデックが出来ません、
どうか先生の御知恵をお借りしたいm(_ _)m

え?第6回人気投票は誰に投票したか?

・・・ハハハやだなぁ先生・・・もちろん先生を一押しにしたに決まってるじゃないですか(゜∀゜;)

・・・嗚呼!無言で弓をかまえn・・・ピチューン・・・
[PR]
by kemitto | 2009-01-28 15:36 | モンスターコレクション

覚えてますか・・・。

いえね、カテゴリーとしては残っているのですがPSPギレンの野望攻略日記を書いてたんですよ。
諸事情によりソフトを手放すまでは_l ̄l〇
そして先日雑誌の立ち読みをしてですね、来月新作がPSP&PS2で出ることを知ったんです。
で・・・ですね、このたび買い戻してせめて連邦編はクリアしようと思ったんですよ。

近辺の店に新品も中古も売ってなかった_l ̄l〇

新作でたら中古が安く出回ると思って来月まで放置かなぁ(つДT)
あぁ・・・確かア・バオア・クー攻略して次は何処から切り崩そうかと考えてたはずなのですが、
進行をメモしていたメモ帳を間違って削除してしまったらしく、記憶が・・・;

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2009-01-27 19:24

9位ってすごいよね。

某人気投票で幽香さまがベスト10入り。
投票した身としては嬉しい限りです。
順位の前年比は全キャラ中トップですよ。(見落としが無ければ)

うん・・・皆しらないよね(´・ω・`)
今回は其れが嬉しかったということで。
[PR]
by kemitto | 2009-01-26 17:45

大会結果報告

本日は、予定は無かったのですが兄がやる気だったのでモンコレの大会に参加してきました。
今回は一気にデック紹介まで行くよ。

結果は、全四戦
二勝二敗です。

一回戦〇
二回戦〇
三回戦×(ルイルイさんとでした)
四回戦×

こんなデックです。
[PR]
by kemitto | 2009-01-25 20:24 | モンコレデック紹介

G級訓練再び 一先ず終了。

どうも、今回は最後のG級訓練ラージャンです。
あのキンピカのサルです。

では早速続きからどぞ~。
[PR]
by kemitto | 2009-01-24 18:52 | モンスターハンター

ウカム武器は強いと思うんだ。

どうも[昌華]です。
タイトルの通りウカム武器の話です。
とはいっても今もっているのはハンマーと弓だけですが;
今回は前回言ってた氷弓と言う事でウカム弓に話を絞りましょう。

崩弓アイカムルバス レア度:10
攻撃力 : 432
氷属性 : 100
防御力 +10
スロット : 無し
会心率 :-40%

ウカム武器は攻撃力は高いのですが、その切れ味の低さとマイナス会心の為にちょっと使い難いです。
私はダメージ計算の仕方はわからないので正確な数字は知らないのですが、
切れ味+1が付くと本来の攻撃力が低い武器も補正が付いてウカム装備より強くなるんだとか。

となるとますます使われなくなっちゃうんですけど、ガンナーはちょっと違うんです。
違うところとは・・・
切れ味が関係無い
主にコレです。
切れ味が関係ない分補正がこないので素の攻撃力だけで考えられるのです。(多分)
其れがある為か、制作側も剣士武器は会心率が-30なのに対し、ガンナー武器は-40に設定しています。
コレは見切りのスキルをつけても補いきれない数字ですね。
でも考えてみよう、弓はビンを使います。
4割でバットクリティカルが出るとしても、残り6割で全弓中最高(多分)の威力が出せるんですよ。
ならこれで良いんじゃない?と思ったりする。(軽
しかも見切り3をつけるとマイナス会心が-10まで軽減可能!
9割で高威力。
其れを思うと数限りあるビンを有効に使える優秀な弓なんじゃないかと愚考する。
睡眠ビンも使えるのでPT狩りで支援も可能です!(麻痺が使えないのは痛いけど;)
更にこの弓は増弾スキルが無くても最大まで溜めが出来ます(溜め4)。
集中又はランナーが必須では有りますが、単発の威力を求めるならウカムガンナーはとっても優秀だよ!・・・というお話。
ちなみに溜め4以外は全く使えないといっても過言ではないと言う、お茶目な弓なのも可愛らしいですね!!!

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2009-01-23 18:48 | モンスターハンター

G級訓練の続き

どうも、今回は一体だけです。
理由はまだラージャンの訓練が出てないからです。

いやぁ・・・氷弓がないとラージャンソロする気が起きなくて;

現在鋭意製作中でございます。

必然的に今回はショウグン様です。
[PR]
by kemitto | 2009-01-22 18:23 | モンスターハンター