<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

タッグ大会終了。

今日は皆さんお疲れ様でした。
私とブラウニーのタッグで参加させていただきましたが、
私の個人成績は2勝3敗と情けない結果に_l ̄l〇

これでは、店舗の大会に参加しても優勝はむりだろうなぁ。
今大会に使用したデックは紹介を避けさせていただきます。

コレと言って理由は無いのだけれども。
まぁ、マグネティック・エンプレス3積みデックだったとだけ。

う~ん・・・ダメですねぇ、環境が新しくなったのに上手く活かせていない;
どうやって好きなカードで戦うか考えないとなぁ。
[PR]
by kemitto | 2009-02-28 18:32 | モンスターコレクション

伝説編その2 とEX化進行中

どうも、[昌華]です。
昨晩はブラウニーと大会前のモンコレ最終調整・・・ぽい事をしてました。
まさか精霊王の神殿を二回決める事が出来るとは・・・いや、それでは大会でないけどさ!
神殿狙いすぎて、
戦闘で勝てないデックでどうしろと_l ̄l〇


ブラウニーとしては、使いたいカードが3枚無いみたいで、デックが組み難い様子でした。
値段が落ち着いてきたらシングルに手を出すのが無難なんだろうね;
個人的に一枚700~800円までなら出します。
欲しい極稀ならですけど。
流石に稀カードに700~800円は出せない。
良く出せて100円ですね。

さて、モンコレはコレ位にして東方人形劇ですよ。

今回はふたご島の伝説さんです。
[PR]
by kemitto | 2009-02-27 19:25

デック制作に取り掛かろう。

いまさら?

いや・・・だって、ブラウニーが候補で二つ作ったって連絡あったから、私も作らぬわけには;

明日は、最近恒例になってる東方人形劇の日記になると思います。
二人目の伝説の人形の前でレポート書いたから、寝る前にチャレンジします。
無人発電所の次といえばあそこしかないですよね。

さてさて、何デックを作ればいいものか?
キュクレインフラッドを使いたいのに、1枚しかないこの空しさ。
[PR]
by kemitto | 2009-02-26 18:13 | モンスターコレクション

今回はナツメ戦

こんばんは、[昌華]です。
相変わらずモンコレは手付かずで週末のタッグバトルで足を引っ張る事間違いなしです。
困った時は豚牛牧場デックでアイテムゴリ押しでも十分戦えると思いますし。
絶対作らないけど。

さて、では早速東方人形劇の内容に移りますよ~。

今回は弱点突けるから楽勝だね!
[PR]
by kemitto | 2009-02-25 19:36

シルフカンパニー終了

どうも、[昌華]です。
先日と同じ理由で今日も人形劇の話だったりする。
週末のモンコレの大会に向けてのデックはまとまらないままです。
体験会の時に作ったようなデックが手持ちのカードじゃ作れないんですよねぇ;
ヘラルドも金狼も出なかったので。

マスターボールは何時使おうかなぁ。
[PR]
by kemitto | 2009-02-24 19:22

キョウ再戦と伝説編

こんばんは、[昌華]です。
今日は帰宅してからモンコレのデックでも考えようかと思っていたのですが、最近ニコ動で見始めた東方人形劇のプレイ動画が私の現在の進行状況に追いついてしまい、続きを見れなくなったので人形劇を進める事にしました。

前回キョウに負けたのでセキチクからシオンに向けて歩いて、その間に居るトレーナーでレベル上げをしてもう一度挑戦する所からスタートです。

More
[PR]
by kemitto | 2009-02-23 19:00

久しぶりに

こんばんは、[昌華]です。
今日は久しぶりにカラオケに行きました。
予定は無かったのですが、急に猫の生存報告(違
があったため、夕方から少しだけ遊ぶ事に。

久しぶりに声を出したら疲れました。
コレも老いか_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2009-02-22 22:30

相変わらずの封入率

千年皇国の栄光・・・
昨晩ブラウニーと開封式が出来たわけですが、もう・・・ね?
偏りが酷いの何のって;
クローバー(極稀)カードはこの際諦めよう。
あえて言うなら、「サンダルと乙姫自重しろ。」(必要ないのに出る的意味で。)
そして星(稀)カードで出まくったのが、ローレライとルサルカ。
ルサルカってさ・・・レベル3まで即時召喚できるようになった今、活躍出来るか?
どんどん出して行くデックならまぁ役に立たなくも無いが、レベル3って殆ど即時召喚要員だろうしなぁ。

あ、そっか発売日来たから何も気にせずカード内容が話せるんだよね。
よきかなよきかな。

・・・この記事書きながら星カード数えてたら、一番多く出たのが黒い翼の天使だった。
どうしよう・・・そんなに好きじゃないのに。
過去の相棒髑髏の魔術師が三枚でなかったのがかなり寂しい。
出来れば新環境で揃えておきたいので、旧作からは引っ張りたくないんだよなぁ。

さて、今晩に向けてどんなデックを作るか考えておかないとなぁ。
だってニュークが揃わなかったし。(今回パックを開けるまでニュークが☆だと気づかなかった私)

折角だし続きに書くか。
[PR]
by kemitto | 2009-02-21 14:38 | モンスターコレクション

千年皇国の栄光発売

メーカー公認とはいえ本当の発売日は明日だけど(ボソ

本日は購入後店を出る時にルイルイさんとすれ違いました。(人違いでなければ)
私もその後行くところがあったのでその時はそのまま店を出ましたけど。
用事済ませてる時に思う、別に先に用事済ませてそれから購入に行っても良かったんだよなぁ・・・と。

その方が荷物を持つ時間も短いし、お店で知ってる人が居たらお話も出来るしで、絶対良いよね。
ちょっとでも早く手元に起きたいからと先に購入しに行ったのがダメでした。

次に会えるとしたら月末の大会かな?
ブラウニーも月末は何とかなりそうと言っていたので、私とブラウニーのタッグで参加させて頂きます。

幸いブラウニー側も気合十分なようで、暫くは夜中にモンコレすることになりそうです。

と言うわけで、まだ開封式はせずに、晩ブラウニーが来てから開けようかな・・・とパッケージだけ見てワクテカしてる私でした。

※18:35分追加
ブログ更新とほぼ同時に、ブラウニーから「今日たぶんむりぽ(´・ω・`)」的メールが届く。
神霊獣の時もそうだったような・・・当ブログに願望を書くとブラウニーが忙しくなるらしい。
不況の中コレを良しと取るか悪しきと取るか・・・。
[PR]
by kemitto | 2009-02-20 17:56 | モンスターコレクション

キョウ戦

早ければ明日、千年皇国の栄光が手に入る為、とてもワクワクしている[昌華]です。

最後のモンコレクロニクルはサンダルでしたね。
面白いとは思いますが、イラスト的には・・・
カワイイ天使を要求する!(出て欲しいという願望を込めて言ってみる)

さて、では今回の東方人形劇はセキチクジムのキョウ戦です。

まずはメンバーは紹介から。
[PR]
by kemitto | 2009-02-19 19:54