<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

追加投稿 コメント返信のみ

モンハンの装備を続きに書いたらコメント返信する場所がなくなったので一日に二回投稿するはめになった[昌華]です。


ルイルイさんへ
ニュークデックは作りましたが・・・これまたどうも燃費が・・・;
いや、強いんですけどね。
新段が発売されてから作ったデックの中ではトップ3に入ります。
ちなみにトップ3は、
●土単精霊王
●指輪スケグル
●ニュークデック
だったりします。
土単精霊王ソコソコ安定して戦えたと思います。
あれはスペル枠がかなり優秀ですね。
スケグルは先にも書きましたが、揃った時の爆発力が異常ですね;(それでも絶対勝利では有りませんが)

そしてお話のニュークですが、汚辱の混沌と合わせて使えばニュークを引かないと戦えない、という事態にもならないので結構強いです。
ただ、デスブリンガーが落とせなくてねぇ;
やりようはいくらでもあるのですが、髑髏の騎士に頼むのにも限界がありますし;
ただ、スケグルデックには結構な確率で勝てますよ。
聖の魔法生物が多いので普通に刺さります。
だから、私がスケグルで大会出た時、ニュークがいたらどうしようとか思ってました。
そんなニュークデックもコチラで紹介してないだけで、3回位組みなおしてます。
最初に書いたとおり燃費が悪くてですね、初手でニューク聖杯を引けなかったり序盤で押し切れないと、あっという間に山札&手札が切れて戦えなくなってしまいます。
私の頭ではこれ以上煮詰めれない状態でして;
今後大会参加などを通して皆さんのお知恵を借りたいと思っている次第です。

・・・え?大砲撃たないニューク?・・・いっそ清々しいまでにからぶった_l ̄l〇

最後に、体験会ですか・・・
大会参加できないのが本当につらいですねぇ。
イラストも先に拝めるわけではありませんし。
楽しいのは認めるのですが、いっそお土産に過去2大会分くらいのプロモカードか粗品くらいは頂きたいですね。
そういった情報でも耳にしない限りは、次の体験会は参加しない方向かなぁと私は思っております。
[PR]
by kemitto | 2009-03-31 21:23 | モンスターコレクション

まだ続いたラオート話。

こんばんは、[昌華]です。
昨日言っていたラオート用の装備を一先ず作ってみました。
内容は続きからです。


モンコレの方も考えてはいますが、スケグルのような爆発力は他に求めるのは難しいとしてもスケグルには無い安定感を求めて考え中です。
エルフプラントは安定しそうなんだけどなぁ、特殊能力とスペルのバランスが良いから。
とまぁそんな感じです。

ラオート装備試作1
[PR]
by kemitto | 2009-03-31 21:07 | モンスターハンター

ラオート用のスキルと防具

こんばんは、[昌華]です。
今回は先日味をしめたラオートの為のスキルと防具を考えた。
ラオートと言うだけにスキルに自動装填が有るのは大前提として、他のスキルをどうするか。
私のラオートのイメージはずばり固定砲台ひたすら撃つ!!!敵が攻撃してこようがひるむ事を願って撃って撃って撃ちまくる!!!

そんなイメージです。
となると回避向上などの防御系スキルではなく、威力をUPさせるスキルが欲しい。
攻撃系スキルとなると攻撃UPか見切り・属性攻撃UPですね。
中々両立しにくそうですが、色々探してみます。

続きには、素人が解説するラオートです。

たぶんこういった関係でラオートが強いのだと思う。
[PR]
by kemitto | 2009-03-30 22:42 | モンスターハンター

ラオート強ぇぇぇぇ!Σ(゜Д゜;)

こんばんは、[昌華]です。
昨日と今日でブラウニーとモンハンしてたのですが(昨日はモンコレもした)、昨日かな? 少し前からブラウニーがGラオヘビィボウガンの自動装填付を使って狩りをしているのを見て、私も作ってみたんです。
ちなみにラオヘビィの自動装填での戦闘方法をラオートと呼ぶそうです。

それでですね、二人でラオート狩りをしてみた所敵がまともに行動する前に勝てるという事実。

これは酷い→イジメカッコワルイ→イジメはありません

の流れが出来上がりました。(なんだそれは?)

なので今日はモンコレそっちのけで二人ラオートで色々狩りをしてみました。
結果、DLクエの武神闘宴をラオート二人でクリアできました。
私はこのクエスト初めてだったのですが、剣士系でクリアする自信ないです;
ほら、ナルガとグラビ居る時点で;
同じくDLクエの双獅激天は無理だった;
二体同時は今の私の腕ではどうしようもなかったです。
後に、弓と片手剣で行って何とかクリアしました。
慣れの所為もあるのだろうけど、ラージャンって弓だと凄く楽だ。

また狩りする機会があったら、色々な所をラオートで蹂躙してみたいです。
(滅多撃ちが癖になったらしい。)

えっと、モンコレはですねOPBデックはイマイチ(=w=)
精霊王の神殿デックは3回くらい?神殿揃えて勝てました。
ブラウニー相手だと神殿成立する事ってソコソコあるんですけど・・・、大会参加したときのフリープレイじゃからっきしです_l ̄l〇
あれだ・・・慣れてくるとある程度相手のスタイルが分かってくる所為だろうね;

さて、蜘蛛の巣をまとうフェアリーのプロモ欲しいから店舗予選大会の場所で参加できそうな所を探さないとなぁ。

それでは、本日はココまで。
[PR]
by kemitto | 2009-03-29 21:58 | モンスターハンター

最終回か・・・

こんばんは、[昌華]です。
最近記事には出てきてなかったけれども、毎週見ていた天体戦士サンレッドが先日最終回の放送を終えました。
毎週楽しみにしていただけに少し寂しいですねぇ。
先々週にバイクも売れちゃったし仕方ないね。

よし、もう一回観て来よう。
と言うわけで今回はココまで。
[PR]
by kemitto | 2009-03-28 20:42

コメント返信と一緒にすませる。

こんばんは、[昌華]です。
OPBデックですが、一応おぼろげながらに形はできました。
これがOPBデックと呼べるかはこの際別として、OPBを使ったデックにはなりそうです。

ブラウニー
神殿にOPBが乗れない時点で却下。
そもそもOPBは地形が普通のデックより多目に入るのだから、その状態で更に神殿積んだらアイテム&スペルどころか、ユニットすら削らないと50枚に収まらないぞ?

神殿デックはまた別で組む予定があるからそっちで許せ。

さて、OPBか神殿デックでも今から作ってみましょうかね。
[PR]
by kemitto | 2009-03-27 20:04 | モンスターコレクション

久しぶりに・・・

こんばんは、[昌華]です。
久しぶりに・・・かなり強く舌を噛みました
昼食時にね・・・噛んだ時の音が頭に響く程度には強く噛んだよ。
悶絶した_l ̄l〇

夕食をとるのが面倒になるくらい痛い;

まぁ、それだけなんですけどね!(゜∀゜)
今日はこのままコメント返信行きます。

ルイルイさんへ

・・・OPB?
えぇ~っと・・・OPB・・・?

・・・・・・グーグル先生に質問中・・・・・・
ふむ・・・オーガ(O)・パワー(P)・ブラザーズ(B)のことか!
検索しても直ぐには答えがでなかったよ(´∀`;)
私もまだまだよのぉ・・・D-0やってた頃はメタデックメタデックと単語は聞けど・・・
「メタ」ってなによ?
と思っていた私・・・いや・・・今でも良く分かってないんですけどね。
何かに対策をしたデック もしくは 何かしらに勝つ為に組まれたデック・・・と自己解釈しております。
スケグルメタ・・・ならスケグルに対抗したデック もしくは スケグルに勝つ為に組まれたデック・・・と言った感じで。
略称とか専門用語って分からない事あるよね?
でも、その場で質問するのも恥ずかしいからスルーするダメ人間な私。
聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥と言う位ですから、知らないままスルーするよりはしっかり質問した方が良いよね。

っと・・・話が脱線しすぎました。
えっとOPBデックですか・・・
あれって本陣に攻めれないですよね?
ただ、奇数の地形を入れてOPB使うだけならどうとでもなりそうですが、其処からどうやってOPBデックと気付いてもらうかが問題ですね。
オーガを強調してソニアでも使いましょうか・・・う~ん・・・難しい問題です。
コチラが狼デックだと思っていても、レジェンドホーンが活躍するだけで、先攻白夜レジェンドデックに見えてしまいますからねぇ。
折角頂いたネタだ、何時も道理なら金曜か土曜にはブラウニーとモンコレすることも有ると思いますからOPBデックで挑んでみます。
目指せ上級者!!!(`・ω・´)
[PR]
by kemitto | 2009-03-26 20:28

決め手に欠ける

こんばんは、[昌華]です。
折角本選出場の権利を頂いたのだから、スケグルに変わるデックを考えてみたのですが、
どれもスケグルのように、「コレを引けば戦える!」といった決め手が無く、
更にどこかに特化した強みも無い状況でして、このままでは今後もスケグルデックをちょっと改造したデックで参加する事になってしまいます。

う~ん・・・どうしたものか?
何だか色々とデックを考えてつまづく度にスケグルに戻ってしまいます。
これってそれだけ、スケグルデックが組みやすくて使いやすいってことなのでしょうか?
スケグルって初心者向き?
・・・そう考えて見ると初心者向きかも。
スケグルのことだけ考えてデック構成すれば良いし、戦う時も手札に弾(ワルキュリアorエンジェル)が居る事を確認して突撃するだけだもんな・・・。

・・・上級者を名乗りたいから何か別のデック考える(つДT)

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2009-03-25 22:07 | モンスターコレクション

ライバル戦も今回を含めて後2回ですね。

こんばんは、[昌華]です。
今回は先日話たとおりライバル戦のお話です。

本日は特に報告する事も無いのでこのまま続きからどうぞ。

レベルの差がでてきましたねぇ。
[PR]
by kemitto | 2009-03-24 20:40

ふと思った・・・PT皆笛だと楽しいのではないかと。

こんばんは、[昌華]です。
あれですね、モンハンOFF会に参加した御陰で、色々と作りたい装備が出来ました。
その一つが笛を使った装備です。
4人全員笛とか面白そうだよね。
若干振りの早いハンマーが4人だと思うとかなり強そう・・・想像の域を出ないのだけど_l ̄l〇
とりあえず笛の為の防具を揃えたいのですが、笛って何をつければ良いのかわかりません;
そもそも、旋律を覚えるのも大変ですし;
狩猟笛使いの人って凄いですね。
皆どんな防具やスキルを目安にしているんだろうか?

暫くは、ソロ笛の練習かなぁ。

あ・・・なんだかんだで東方人形劇をやる暇が無くてですね、未だにチャンピオンロードに突入すらしてません;
ライバル戦はSS撮ったので、明日にでも更新しようと思います。
それでは~。
[PR]
by kemitto | 2009-03-23 20:07 | モンスターハンター