<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

やっとG級防具が出来た

こんばんは、[昌華]です。
最初からやり直していた方のキャラにやっとG級防具が出来ました。
ガンナー用だけですが;
用意したのはモノブロスXセット
スキル構成が、ガンナーハメ推奨といわんばかりなのですが、そんなに都合よくガンナーハメ出来る敵がいるはずも無く;
見つけることが出来れば簡単に装備も揃うんですけどねぇ、そんなに都合よくは行かないです。
今後は剣士用の防具をそろえるためにG級バサルモスと戦闘予定。
あいつ堅いからなぁ、どうやって倒そうか。
[PR]
by kemitto | 2009-04-30 20:35 | モンスターハンター

不調

おひるです、こんにちは[昌華]です。
今日はブラウニーと遊ぶ予定なのですが、モンコレのデックが全く思い浮かびません。
このままだと月末はスケグルのままだなぁ。
コレだ!……といえるイメージが沸かないんですよ。
おぼろげにでも出てくればそれを改良するのですけれど、それすら出ない状況。
その為なのか、既存のデックを改良する気も起きない始末。
このままではダメですね(´・ω・`)
モンハンは昨日の晩と朝起きてから頑張ったのですけどねぇ;

まぁちょっと対戦して脳の活性化をさせてみます……するといいなぁ。
[PR]
by kemitto | 2009-04-29 14:00

やっぱり無理だった。

こんばんは、[昌華]です。
昨晩と本日帰宅後に気合入れて新装備の素材集めをしていたのですが、攻略サイトに掲載されている獲得%を信用できないほどに素材が出ません_l ̄l〇
出来れば今晩か明日の昼までには何かしらの防具を一式揃えたかったのですが無理みたいです。

モンコレの用意もしないといけないのだけれど;
モンコレは気分が乗らないとデックを組む気にならないので、そんな状態で作ってもイマイチぱっとしないんですよねぇ。
ネタも性能もイマイチという残念な姿ばかりです。
何かきっかけがあれば良いのですが・・・
こう・・・頭にダイレクトで響いてくるようなネタはどこかに転がってませんかねぇ。
[PR]
by kemitto | 2009-04-28 20:17 | モンスターハンター

もうスケグルで良いんじゃない?

こんばんは、コノ記事のカテゴリを[雑記]にするか[モンスターコレクション]にするかで12分ほど悩んだ[昌華]です。

無駄に時間を浪費しました。
12分あればモンハンで上位クエスト1つ進めることが出来るというのに。

タイトルの通り、本選というのかな?……に参加するデックはスケグルで良いんじゃないかなと思った次第です。
私はどうも下手な小細工を弄するのには向かないようです。
アイテムデックは苦手なのでスペルデックで戦うとなるとやっぱりスケグルかなと。
その前にどこかの大会でアイテムスケグルを回したいとは思うんですが、どこか参加できるかなぁ?


とまぁそんな事を考えつつ、色々と作業をしておりました。
モンハンもブラウニーにただ手伝ってもらうのもどうかと思うので、スムーズにG級制覇まで持っていけるように装備を考えていたのですが、いやはや……ランク9以降の防具は一式揃えるのにどれだけ時間がかかるのかと・・・;
すでにG級制覇した方のキャラなら全然苦労しないんですけどねぇ、未だに武器が頼りない状態だとG級のボスを倒すのに時間がかかりすぎて;

とりあえず次にブラウニーと対戦やらペア狩りするまでには何か形に出来ればと思っています。

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2009-04-27 20:55

手伝ってもらってG級へ

こんばんは、[昌華]です。
毎週恒例となっているブラウニーとのモンコレ&モンハン。
今回は、最初からやり直している方のキャラをG級まで引き上げてもらいました。
凄いよね・・・タル爆使わなくても火力が高いという事実。
ソロ狩りだったら必死にボマーでタルつかってるよ;
今回は上位の・・・あれって星いくらだ?
えっと上位レウスを倒してティガ2頭の緊急クエが出る辺りから手伝ってもらって、G1のフルフルまで終わりました。
その際特選アルビノが2個でたので、何かGクラスの武器が作れないか考え中です。

防具は相変わらずマフモフなので、秘薬使って体力150で精霊の加護が発動すれば、ギリギリ怒り状態の敵の攻撃を耐えれます。
加護でなかったらかなり厳しいですね、攻撃力が高いティガとかディアブロはたぶん怒り状態直撃だと体力150でも死ぬと思います;

しかしコレで、モンハンオフがあったときでも名前が面倒な事にならずにすみます。
ソロからペアになっただけで一気に難易度が変わるからモンハンって凄いね。
[PR]
by kemitto | 2009-04-26 21:22 | モンスターハンター

モンコレデック紹介 その19

こんばんは、[昌華]です。
先日の宣言通り今回はデック紹介です。

ブラウニーも今週は忙しかったようで新デックもあまり無かったので普段ほど対戦はしておりませんが、その中でソコソコ面白かった物を紹介しようと思います。

今日明日位にでもまた対戦するとは思いますので、今回のデックは直ぐに改造だと思いますが一先ずはこんな感じです。

先攻取ったら何とかなるって。
[PR]
by kemitto | 2009-04-25 19:10 | モンコレデック紹介

週末恒例

何時から恒例になったのか?どうも[昌華]です。
週末と言う事で今回もブラウニーを迎え撃つ為のデックを考えようと思います。
そろそろ、デック紹介もしようかしら?
このブログに強いデックを期待している人は居ないと思うのでどんなデックでもOKだよね?

そもそも今までだってどんなデックでも掲載してきたしな!

さて、流石に前回みたいに5つもデックを作る元気は無い。
改良も含めて2~3個作れれば上出来かな?

1、手札破棄デック(千年皇国発売後はまだ作ってなかったから、新環境の手札破棄がどんなものか試してみる)

2、ハイエルフデックを改良する。(イマイチ決め手に欠けるので、少し攻めの姿勢を強くしてみよう)

3、思いつかないし先攻突撃デックで良いんじゃない?


以上の3品を予定しております。
後日その中から対戦内容が面白かったものを1つ御紹介使用と思います。

それでは制作作業に移ろうかな・・・デスブリ何処においたっけ?
[PR]
by kemitto | 2009-04-24 19:23 | モンスターコレクション

あれ・・・?

こんばんは、[昌華]です。
先日全てから開放されたので、帰宅後いざ装備を作ろうと加治屋に向った所ほぼ10割の装備品が灰色でした。
手持ちの素材で作れるだけ片手剣を製造したのをすっかり忘れておりました。
結果、農場素材で何とかなる太刀を1本生産にとどまり、防具は相変わらずマフモフのままです。
ただ、太刀にした途端敵を倒す速度がかなり早くなりました。
武器スロつかってボマーも発動させたので、二頭狩りとか10分かからない。
とはいっても、今進めているのは集会所上位ではなく、村長上位なので若干弱いんですけれどね;
いきなりガード出来ない装備になったので、咆哮が全く防げず何度も死に掛けました。
現在は村長上位で武器素材を集めています。
攻撃は最大の防御、防具は後からです。
ちなみに猫飯で体力上げずに敵に挑んだところ、タルGから逃げ遅れて一発でダウンしました。
タル爆弾って威力高いんだなぁと再確認。

ヒプノックが、閃光玉で目を回しているときにまさかタルに引火するような攻撃を連発するとは思わなかったよ。
最初死んだ時「・・・え?」ってなりました。
[PR]
by kemitto | 2009-04-23 20:26 | モンスターハンター

諦めました。

こんばんは、[昌華]です。
突然ですが、マフモフ片手剣何処までいけるかな?は本日を持って終了致しました。
集会所上位が越せない_l ̄l〇
武器を鍛えようにも素材が出ない;
後何体リオレイアを爆破すれば良いのかと考えただけで心が折れた_l ̄l〇

そもそも今回の引継ぎは、「引継ぎやってみたかった」と言う以外にもう一つ理由があるんですよ;
私は今、2ndキャラをメインで使っておりますが名前が[昌華]じゃないんです。
オフ会に参加する時不便なんですよね。
私はミクシィというものがどういうものか分かっていないので、参加する時はブラウニーに頼んで参加する旨を伝えてもらっているんです。
その際[昌華]で頼んでいたものですから、キャラ名と違うとお互い名前呼ぶ時に不便と言うかなんと言うか;
そこで1stキャラが「syouka」という名前なので、引継ぎついでにやり直したんですよ;
このままだと何時までたっても「syouka」がG級にいけません。
しかし、ローマ字で名前書くと同じ名前でも個人差でるよね。
(よくは知らないがローマ字にも種類があるらしい。)
と言うわけで今回の攻略はコレで終了!
後は普通にチマチマ狩りします!

とはいっても、私が敗北者である事になんらかわりは無い_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2009-04-22 19:45 | モンスターハンター

火事場って難しい

こんばんは、[昌華]です。
ミラバルカン一式は、倒すのに時間がかかるため難航中です。
折角なので以前作った装飾珠を利用して火事場2を無理矢理つけたガンナーで練習のつもりで戦ってみました。
結果は・・・高級耳栓いるね。
咆哮のあと攻撃されたらほぼ9割位死ぬ;
飛竜系は高級耳栓ないと防げなかったはずなので、高級耳栓前提で作らないと無理かも;
ペアやPTプレイなら無くても何とかなりそうです。
PT用に火事場ラオートとか作ってみようかしら。

あと火事場に持って行くのも結構難しいですね。
あえて猫飯で体力落としていったのですが、タルG→小タルで死にました。
大タルに換えてみたら一つじゃたりなくて、
大タル→大タル→小タル→死亡
と自殺しすぎです_l ̄l〇

体力調整も覚えないといけないなぁ。
[PR]
by kemitto | 2009-04-21 20:08 | モンスターハンター