<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

唐突に何かがしたくなったり、ほしくなったりすることって有りませんか?

どうも、[昌華]です。
今回のお話はタイトル通りです。

何かを急に思い出したかのように、物が欲しくなったり何かしたくなったりってないですか?
むしょうに甘いものが食べたくなったり、昔のゲーム(ファミコンとか)で遊びたくなったり、過去に見たアニメや映画が見たくなってレンタル店に行ったりとか無いですか?

私は時々そんな事があるんですよねぇ、きっと何気ない生活の中で自分でも気付かないきっかけがあるのだろうとは予測できますが、今の所なにがきっかけになっているのかは私には分かりません。

複数ある発作(?)の中に、女神転生系のゲームがしたくなると言うのがありまして;
今その発作が発生しております。
シリーズ物として派生している物も含めるとかなり発売されている作品なのですが、
私が過去に遊んだ事があるのは
●兄が持っていたファミコンの女神転生(発売がアトラスじゃない頃のやつ)。
●スーパーファミコンの魔神転生。
●ゲームボーイ&アドバンスのデビルチルドレンシリーズ。
と、そんなに遊んだ事は有りません。
今までは発作に対応して上記のどれかで遊んでいたのですが、以前の発作から色々あって現在全て手放した後なのです。

PSPにも色々移植されてるだろうし、思い切って何か買ってみようかなぁ。
こういう買い物って発作がおさまった後冷静になって、何で買ったんだろうって思うこともあったりするのですけど;
中古で手頃なのがあれば……と気休め程度に条件付けをしておこう。
[PR]
by kemitto | 2009-05-31 18:14

限定構築戦で対戦しました。

どうも、[昌華」でございます。
本日はブラウニーと限定構築戦(属性統一)で対戦してみました。
まだ殆ど手をつけていなかったので微妙な仕上がりでしたけど;

個人的に面白かった対戦は、
アバドン 対 精霊王
もちろんアバドン使っているのは私です。
敵がラプソディさえ握ってなければ勝てたのに_l ̄l〇

あと、ステルス・スナイパーが怖すぎる。
まぁ私が極端な大型デックを作るからなんですけど;
とりあえず、アバドンが面白いので暫くはアバドンで遊びつつ他のデックを作っていこうかな?
[PR]
by kemitto | 2009-05-30 19:36 | モンスターコレクション

プチパニックでした。

タラの骨が……グハッ( ゜Д゜)∵;

うん、意味が分からないね。
食事の時にタラの骨が喉にひっかかってしまって驚いた……ただそれだけなんだ。
タラの骨なんて、刺さるような鋭い骨はないのだけれど(タラの全骨格なんて知らないから鋭いのもあるかもしれない)飲み込んだとき喉にへばりつくように骨がくっ付きまして、咳き込みながら悶えておりました。
無事取り出せたから良いけれど、不意打ちは結構びっくりするね;

後はこれと言って何事も無く、と言った感じです。
ただ、もう週末ですし対ブラウニー用に限定構築戦の準備位はしたほうが良いかなぁと思っております。
[PR]
by kemitto | 2009-05-29 19:32

大会

こんばんは、[昌華]です。
ブラウニーのところでまたモンコレの大会を開催するそうです。
今回はモンコレ夏の陣のを意識しているのか限定構築戦で行うそうです。
私も参加しようとは思っていますが、はてさて何属性でデックを組めば良いのやら。

デカモン万歳な不真面目デックが最有力候補ですね。
予定としては、
奇跡的に大型モンスター(レベル7or8)で敵陣深くまで攻め込む→「圧倒的じゃないか、我が軍は。」発言→華麗に逆転敗北

という流れを予定しております。
好きなデックを組む以上、負け方にもこだわるべきである。
[PR]
by kemitto | 2009-05-28 20:47 | モンスターコレクション

四天王挑戦

どうも、[昌華]です。
なんだかんだで四天王前まで進めたまま遊んでなかった東方人形劇を再開してみました。

画像とかがあるので続きからどうぞ。

最初は氷タイプ
[PR]
by kemitto | 2009-05-27 20:52

ついにクリア

こんばんは、[昌華]です。
ついに村上位モンスターハンターをクリアしましたね。
ブラウニーが。
そうか・・・モンハンやってもう半年になるのか・・・。
と、他人のブログを見て改めて思う始末。
私のモンハン歴はですね、PSPを購入した時に一番最初の奴をベスト版で購入したんです。
最初イメージしていた内容がROのようなフィールドを移動しながら町や狩場を巡るものだと思っていた為に、
村→クエスト受注→村
と言う流れに直ぐ飽きてしまいどれほどもプレイしないまま売ってしまいました。

それから暫くしてからでしょうか、ブラウニーがMHP2Gをプレイしていることを知って、一緒に遊べるのならとP2Gを購入して始めました。
其処からですねぇ、こんなにもモンハンで遊ぶようになったのは、
相変わらず、村→クエスト受注→村……という流れは好きじゃなかったりしますが、PTプレイを考えればマップ移動を繰り返して待ち合わせ場所へ向う手間が無いので楽で良いですね。
最初の頃は後ろを付いて歩くだけのハンターでしたが、今ではソロでもソコソコ戦えるようになりましたし昔速攻売り飛ばしたとは思えない遊びっぷりです。

世の中何があるか分かりませんね。
[PR]
by kemitto | 2009-05-26 20:14 | モンスターハンター

目は大事だよ

こんばんは、[昌華]です。
昨日早めに寝ようなんていっておきながら、なんだかんだで少し寝るのが遅かったのですよ。
そしたらですね、普通に外で動いていても気づかなかったのですが、PC起動して字を目で追いかけていると……

スッゴイ霞むよ!
い……1日寝ても回復していないだと?;

年とったなぁ、ソロソロPC自重しなきゃならんかねぇ……いや、文章のバランスは悪くなるが文字を大きくすればいいか?
一番いいのはゲームもPCも暫く休む事なのだろうけど、ココまで染まりきってしまうとむりだなぁ_l ̄l〇
もうこれは中毒ですよ、そもそもモンコレのやりすぎでも目が霞む今日この頃。

皆ぁ、今からでも遅くないから目を大切にしろよ~(つДT)ノシ
[PR]
by kemitto | 2009-05-25 19:48

何事も無く平和な一日

どうも、[昌華]です。
ココ数週間は日曜日になるとモンハンOFFや昼間にモンコレなどしていたのですが、今日は久しぶりに何もしない一日でした。
一応昨日の予定通りモンコレのデックを1つ作って、少しだけモンハンの集会所下位を進めました。

それ以外は何も無し。
というか、昨日の晩ブラウニーと遊んだ後ついつい目に付いた小説を読み始めてしまいまして、気付けば朝だったものだから今眠くて眠くて……。
夜更かしはダメですね、先ず眼精疲労から頭痛が来て、その後で胃酸が分泌されてるのか胃が痛くなりなんか喉にこみ上げてくるものが……。
そんなになっても小説って、一度読み始めるとキリの良い所までと思いつつどんどん読んでしまうんですよねぇ。

今日は早めに寝よう……嗚呼目が霞む;
[PR]
by kemitto | 2009-05-24 19:52

あれ?

こんばんは、[昌華]です。
早速ですが書く事が無いです。

今日一日、別に今する必要も無いのに色々と捨てないけれども今直ぐ必要でもない物の整理をしていたら知らない内にこんな時間に……。

あれぇ?一応脳内スケジュールではモンコレの新しいデックを組んだりとかする時間も用意していたはずなのですが;

まぁ明日も予定は何も無いのでその時でも良いかな;
明日はモンハンのOFF会があるらしいのですが、ちょっと場所の問題で私は不参加ですから。
モンコレのデック作りとモンハンの集会所下位の未消化クエストの攻略でも進めようかな?
[PR]
by kemitto | 2009-05-23 19:57

ネームカード

こんばんは、[昌華]です。
お気付きの方も居たと思いますが、10日ほど前からネームカードなるものを設置しておりました。
コレを設置すると画像を掲載する際の容量が増えるのですが、別に大量に画像を掲載しているわけも無いので、今まで設置していませんでした。
ただ、ネームカードを設置すると少し詳しいアクセス解析が出来るようになりまして、
このブログにどのようなキーワード検索をしてたどり着いたのかが分かるようになっています。
面白そうなのでかなり遅ればせながら設置してみました。
何でも全てに対応しているわけではないらしいので、全ての人がどうやってたどり着いたのかが分かるわけではないようです。

さて、今回はそんなキーワードの上位と他に面白かったものを紹介してみようかと思います。

こんなキーワードが上位でした。
[PR]
by kemitto | 2009-05-22 20:36