<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

勇者30で称号集め中

こんばんは、[昌華]です。
最近は手軽に遊べる事から勇者30をプレイしております。
各ステージに2つずつ称号が存在していて、ステージクリア時に獲得条件を満たしていれば称号獲得となります。
どのような称号がもらえるかはステージに書かれているので、称号の名前をヒントにしてステージへ挑んでおります。

コレが結構埋まりません;
改めて挑戦したステージで獲得し忘れた装備があったりと発見も多いです。
ココまで来ると、他のモードをはずして勇者30に特化した方が面白かったのではないかと思ってしまったり;
まだ全モードを出したわけではないので、クリアした先にある面白みをまだ見ていないわけですが、今の所は楽しんでおります。

そして、モンコレは全くさわっておりません_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2009-06-30 19:54

コメントについて

どうも、[昌華]です。
やっぱり、同じ内容のコメントがきました。
どういう原理でコメントされてるのでしょうか?
このコメントが善意か悪意かは分かりませんが、人の意思が感じられるものでは有りませんので、
今後は削除する方針で行こうと思います。

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2009-06-29 20:08

コメント返信わすれてた

こんばんは、[昌華]です。
モンコレのほうは全く手をつけてません。
このままでは家に放置されている単色デックが入ったデックケースをランダム選択して参加することになってしまいます。
一番バランスが良いのは水単。
アバドン万歳が土単です。
もう一個は風単なのだが、大型を突っ込めるだけ突っ込んだら、とんでもなく弱くなりました。

あ~……一週間切ったよぉ……あまりに気力がわいてこないのであれば、無理矢理にでもデックを作る日を用意するしかあるまい;

さて、続きは昨日忘れていたコメント返信です。

返信
[PR]
by kemitto | 2009-06-28 19:47

本選かぁ

どうも、[昌華]です。
昨日ブラウニーと遊んだ時にも話したのですが、デックを作る気が起きません。
へたれております。こんな感じ→c⌒っ‐ω‐)っ

本選延長前はアバドンデックで行ってやろうと思っていたのですがねぇ;
どうしよう……水で組むか、それとも水が多いと予想して土ドラで組むか?
しかし土ドラはスケグルとあたった時殆ど勝てないと言う難点が;

それこそ当たらなければどうと言う事はないの精神で行くしかないのだろうけど。

あ~……どうしよう;
ブラウニーとモンコレする時にでも考えようかな。
明日はモンハンOFFって言ってたから、本選までに遊ぶ事無さそうですが;
流石に本選前日に遊ぶのは次の日が朝早いから無理だろうし……
となると自力で考えるしかないよなぁ。

大会までに気力が回復することを信じるしかないね;
[PR]
by kemitto | 2009-06-27 19:27 | モンスターコレクション

30秒

こんばんは、[昌華]です。
2日ほど前になります。
私が何時も通り寝る前のニコ動巡回をしているときでした。
兄が私の部屋にきて、「一通りクリアしたからお前もやってみるか?」と言って問い掛けて来たくせに返事を聞かずにとあるゲームを私の布団の上に投げて去っていきました。

そのソフトがPSPソフトの「勇者30」と言うものでした。
細かい事はザックリと取り除いて説明すると、各ステージに居る魔王を30秒以内に倒すと言うものです。
もちろん30秒で倒すのは難しいと言うかまず無理です。
時の女神が居てその女神にお金を払うと時間を巻き戻してくれます。
他にも色々ありますが、ここで説明する必要はないでしょう。
ミニゲームで遊ぶような感覚でサクサク進むのであまりストレスにならないので、ちょっとした時間の合間合間に遊ぶには丁度良いゲームでした。
勇者30以外にも魔王30とか色々あるので、暫くは遊べそうです。

PSPソフトとは思えない可愛いドットキャラも良い感じです。
兄とはゲームの趣味が180度どころか1080度回りに回って何処向いて良いか分からない位に合わない私ですが、珍しく合致……とは行かないまでもかすった模様。
[PR]
by kemitto | 2009-06-26 19:58

6/19と6/24のコメントについて

どうも、[昌華]です。
タイトルに書いた日付のコメントなのですが、
コメント内容が全く同じなんですよね;
コレはなんだろう?
怪しんだ方が良いのでしょうか?
一応6/19日のコメントに関しては、コメントのURLから相手方のブログへ行ったのですが、
内容は何も書き込まれていないブログでした。
その後ウィルスチェックも念のために行って異状が無かったので、新しく出来たブログなのだろうと一人納得してコメント返信をしたのですけど、
全く同じコメントがきてしまうとコチラとしても警戒してしまいます。

私もこのエキサイトブログの機能を全て知っているわけではなく、
説明も全て理解しているわけでは有りませんから、自動でテンプレのようなコメントを同じエキサイトブログに送信するような機能があるのかもしれません。

しかし、現状では怪しい事に変わりは有りませんから、暫く様子を見て同じような事が起きるようならコチラの方で該当するコメントを削除させてもうらうことにしました。
(今回は警戒している為、6/24のコメントに関しては相手方のブログへは行っておりません。
善意のコメントだとしたら、大変申し訳有りませんが、コチラも万一に備えねばなりませんので申し訳ありません。)

最近流行のGENOウイルス(気になる方はGENOウイルスまとめサイトへ)についても確認したのでそれに関しても大丈夫だと思いますが、100%では有りません。
もしリンク先へ行かれる際は自己責任でお願いします。
[PR]
by kemitto | 2009-06-25 20:06

コメント返信も含めて

どうも、[昌華]です。
今回はブラウニーへのコメント返信も含めて更新です。

そうですか、アバドンゼロですか……
どちらも入れてないとか泣けてくるね(つДT)
私はどのようなデック内容か分かりませんが、限定構築戦を想定してデックを作り始めると、
アバドンデック組めないんですけど(´・ω・`)?

まぁ、勝てないならいっそ個性で勝負するという方針がありますから。(何時からあるかは秘密)
もちろんそうじゃないデックも組みますけどね;
モンコレ以外のゲームでよくやってましたよ、テーマデックとかやたらキラキラしたスリーブ使うとかそんな感じで。
スリーブに相手が反応してくれた時なんか嬉しかったなぁ(´∀`)
(もはやゲーム関係なし)

現在の所アバドンデックは新カード待ちになりつつあります。
色々とやりすぎてソロソロネタが尽きてきたので;
[PR]
by kemitto | 2009-06-24 19:59 | モンスターコレクション

ブラウニーのところの大会結果

こんばんは、[昌華]です。
ブラウニー主催の大会結果が出ましたね。
デック割合は
火3名
水5名
土2名
風2名
聖3名
魔3名

1位土
2位水
3位土

だったそうです。
魔はミスグレが居たとしても引くかどうかでギャンブル性が高いのは変わらないのでこんなものかなと思いましたが、
土が2名しか居なかった事に驚きましたね。
水5名に関しては妥当な所でしょう。
風も土と当たれば中々良い結果が出せるのでは……と思っていたのですが、カモが少なかった御様子。
まぁ、ディプロ積まれると途端に厳しくなるのは相変わらずなのだが、そこらへんはスノー・ドロップやフロスト・サラマンダーからスペルを撃つことで何とかなりますからねぇ。

まぁなんだかんだと書いては居ますが、私が一番気になるのは、
上位2名の土デックにアバドンが何枚入っていたかと言う事なんですが。
[PR]
by kemitto | 2009-06-23 20:40 | モンスターコレクション

風単も案外イケルか?

こんばんは、[昌華]です。
タイトル通りです。
イマイチ活躍しそうには思えなかった風単なのですが、
開き直って軽~中量級のユニットでデックを組んでスペル重視にすれば、戦えなくも無いと思えてきたしだいです。
キーカードはフェアリー・ドラゴンとガス・クラウドだと思っております。

まぁそれでも厳しいのに変わりはないのだけれど、プレイング次第では水以外ならソコソコやりそうです。
水以外と言っているのも、アーマーンが防ぎ難いというだけですし。
聖単だっていっそ戦斧装備したスケグルがリザ握ってれば何とかなると思えてきた。

アトラス土単が戦えるのだから、風単聖単のほうが断然ハードル低いはずなんだ。
[PR]
by kemitto | 2009-06-22 21:14 | モンスターコレクション

結果やいかに

こんばんは、[昌華]です。
私はドタキャン(もう死語か?)してしまったわけですが、本日ブラウニー主催の大会が有りました。
ルールは限定構築戦。
さてさて、何色が優勝したのでしょうか?
汚辱の混沌で六分の一の確率で敵を殲滅する魔単か?
単色でもナーガコンボが使用できてアイテム持ちとスペル持ちのバランスが良い水単か?
同じく単色でも能力が発揮しやすい火単か?
防御スペルが豊富な土単か?

それとも、私の脳内会議では優勝どころか勝ち越しすら危ういと予想される風単or聖単か?
風に関してはもう少しアイテム使いが居ればまだ何とか;
聖単はイマイチ基本能力に欠けますねぇ;
スケグルデックを組まないのであれば、鍵はナンディンや百獣の王を使って犠牲覚悟の戦法を取った戦い方が鍵になりそうです。

やっぱり水か魔かなぁ。
と思いつつ結果報告を待つことにします。
[PR]
by kemitto | 2009-06-21 20:40 | モンスターコレクション