<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

結局デックを作ってない……毎回恒例である

こんばんは、[昌華]です。
明日はスタートカップ参加予定なのですが、何時も通りデックを作っておりません。

昨日の夜、積みゲーに手を出したばっかりにこんなことに(つДT)
ゲームって一度やり始めると止まらないよね。
モンハンのラオ戦は夜にやると眠くなるけど。

さて、今からでも悪あがき位はしようかねぇ。
[PR]
by kemitto | 2009-07-31 20:45 | モンスターコレクション

コイツどうしよう;

どうも、[昌華]です。
次の土日はブラウニーとスタートカップ巡りが出来そうです。
何時もお世話になります。

抽選でもいいからお互いに1枚位はグリングルをゲットしたいものです。
歌姫杯の様にはなりたくないなぁ_l ̄l〇

現在困っているのは、しっかりと50枚でデックを組むか、48+2枚でデックを組むかと言う事です。
デックを作ってから対戦して、デックを改良しようとする際一番最初にデックから抜ける候補に上がるのがリリスなのだが……;
出れば強いんだけどなぁ、私では使いこなせない。

まぁ、明日またブラウニーと対戦予定なので、その時決めます。

前回のカードの感想で、印象に残ったカードは終わってしまったのだがどうしよう?
[PR]
by kemitto | 2009-07-30 20:06 | モンスターコレクション

カードを見ながら考え中

どうも、[昌華]です。
次の感想はどの新カードにしようかとカードを見ながら考え中です。
モンコレ・クロニクルに掲載されていたカードは除いていこうと思います。
そちらで使い方とかも若干書いてるしね。

(後で、コレはクロニクルに載ってたよなんてことになるかもしれませんが、其処の所はご容赦を;)

今回はこのカード
[PR]
by kemitto | 2009-07-29 19:33 | モンスターコレクション

どうせもうバレてるし、開き直ろうかな。

こんばんは、[昌華]です。
ブラウニーのブログ見たら私の住んでいる地域わかるし、
近畿ブロック予選とかで名前でてるし、もう何処の店舗大会に参加したか書いちゃって良いよね?

と……言うわけで、本日はイエサブ日本橋GAME SHOP店のスタートカップに参加してきました。

使用デックは魔デックリリスです。
参加人数は6人の全3回戦
1戦目 初めて(?)の方
使用デックは魔デックリリスにフレイアなどが入ったデック。

相手のデスブリを止める事が出来ず、山札切れまで手札を捨てられて負けました_l ̄l〇

2戦目 良くお会いする方
使用デックは英雄はリリスでデッド・ホールやクリティカルを使った(自称)魔剣デックでした。
何とかなるかなぁと思っていたのですが、後半で巻き返されて判定負けでした;
対抗策を入れずに特攻したのはやはり不味かったか;

3戦目 良くお会いする方 その2
使用デックは歌姫リリス。
いやぁ……お互いにあまり引きは良くなかったのですが、2度ほど要所でコチラに都合が良い同時攻撃が発生した為、なし崩しで本陣陥落勝ち。

成績は1勝2敗
優勝は側近Bさんでした。
凄いなぁ、何時も上の方にいるよね。
大会終了後フリーで対戦してくれたのですが、山札切れ判定負けでした;

今回の敗因は敵のデスブリを止める術がなかったことでしょうか;
いや、勝てるとは思うのだが予定通りに事が運ばなかったです;

私にグリングルは無理なのだろうか_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2009-07-28 19:56 | モンスターコレクション

英雄は使いにくい

こんばんは、[昌華]です。
昨日は夜からスタートカップに参加しました。
火風リリスだったのですが、ゲヘナをひかない火風に未来はない_l ̄l〇
アーマンナーガが全く止まらないのよ;

昨日は朝から体調を崩していた為ブラウニーと対戦しながら新カードの可能性を探れなかったのもちょっと痛かったです。
今月中の1~2回位は対戦して来月の激化するスタートカップに向けて準備をしておきたかったのですが、
ブラウニーにも仕事がありますし難しいですね;
それでも近所にモンコレ仲間が居る分、恵まれているのは確かなのですが。

さて、それでは昨日書いていた通り新カードの感想を書いていこうと思います。
全部書いてたら長くなりすぎるので新登場の英雄カードの感想です。

続きからどうぞ。
[PR]
by kemitto | 2009-07-27 20:25 | モンスターコレクション

特攻するか否か

どうも、[昌華]です。
本日は朝から体調を崩しており、スタートカップ参加が出来ませんでした。
ただ、今からでも間に合う所があるので、現在参加するか否かを検討中です。

構築済みに入っているカードの感想などは明日から少しずつ行っていこうかなと計画中です。
まだ完全に回復しているわけではない為本日はこの辺りで失礼します;
[PR]
by kemitto | 2009-07-26 18:34 | モンスターコレクション

ダメだった

スタートカップ参加してきました。
[昌華]です。

2勝2敗でグリングルゲットならず_l ̄l〇
もうスピア・バンブーが信用できない(つДT)

構築済み購入後直ぐの参加と言う事で、殆どテキストが読めなかった為、既存のデックにリリス二枚を差し込んで戦ったのですが3戦目でオーク鉄馬騎兵と当たってしまいコチラの特殊能力が全く通らず;
挙句封印の札とか全くひかないから泣けてきた(;ω;)

まぁ、モンコレってそういうゲームだよねぇってことで納得して帰宅してまいりました~。
明日も大会に参加したいけど……どうだろう、出来るかどうかは微妙な所です。
[PR]
by kemitto | 2009-07-25 20:40 | モンスターコレクション

明日発売

こんばんは、[昌華]です。
モンコレの構築済みデックが明日発売ですね。
もしかすると、もう手に入れている人も居るかもしれません。
こういう物は発売日の前日とかでも撃ってたりしますからね;

私は明日のスタートカップの参加に合わせて購入予定です。
デックどうしようかな?
あらかじめ作って行くのも有りなのですが、モンコレクロニクルなどで紹介されているカードの能力を見ていると、
下手に作って行くより、そのまま使ったほうが強そうに見えます。

……まぁ、前回の構築済みでは、歌姫デックでポセイドン&七海を止めるのはかなり辛かったですけど;

明日が楽しみですね。

あ、それとカテゴリの整理をしました。
最近更新していないものなどを削除して、未分類を追加。
モンスターコレクションとモンコレデック紹介を分離しました。
コレで、カテゴリのデック紹介をクリックしていただければ、私が今まで紹介したデックをわざわざ日記をさかのぼって探さなくても簡単に見れるようになりました。

とはいっても、2/3以上は大会でボロボロにされた子達ですけど_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2009-07-24 22:57 | モンスターコレクション

久しぶりのソロ

こんばんは、[昌華]です。
最初書いていた記事を送信する前に間違って消してしまい、書く気が一気に削がれております_l ̄l〇

まぁ、内容は「久しぶりにモンハンをソロで遊んだらG級で何度も死に掛けました。」
「とりあえず何かネタ装備でも作っていこうかな。」

といった内容です_l ̄l〇

さて、コメント返信だ_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2009-07-23 20:51 | モンスターハンター

皆既日食

どうも、[昌華]です。

今頃になってモンコレのストラクチャーの予約を兄に頼んだのですが、
1軒目では「予約は終了しました。」
2軒目では「予約は1セット分しか残ってません。」
と言われたらしく、電話で指示を出して3軒目で目標数の予約を達成できたそうです。
流石に発売4日前に予約は遅すぎたか;
ストラクチャーなんてどうせ売れ残るさ……と考えていたのですが、どうやら人気が有った様子。
まぁ、予約すると安くなるお店だったので予約が集中しただけだと思います;

さて、本題は皆既日食のお話……のはずでした。

私の住む地域では皆既日食になるわけではないのですが、折角なのでテレビで時間を確認してから、
その時間には空を見ようと思っていたのです。
直接見るのは眼に悪いので専用の道具を用意するべきなのですが、そんなものは無いので普通のサングラスを用意していました。

でもねぇ……丁度日食がピークの時間帯が一番曇ってたんですよ_l ̄l〇
若干暗くなったとは思いますが、太陽を確認できなかったのでなんともいえない気分;

昔七夕の日に天の川を見ようと思った時に限って曇りだったりするのと同じですね。
[PR]
by kemitto | 2009-07-22 20:54