<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はコメント返信だけ。

ルイルイさんへ
最近ROに復帰してましたから;
ユーザーサイト更新時期と重なったのは運が良いのか悪いのか;
元々はROのブログなので勘弁して下さい。

大砂蟲にかんしては手に入るといいなぁ;
昨日ついに旧作から大砂蟲をひっぱりだしてしまいました。
一応Gレギュカードのみで遊ぶつもりだったのですが、大砂蟲が手に入るまで我慢できませんでした。
[PR]
by kemitto | 2009-08-31 21:04

そこそこ戦えるのがエヴァしかいない;

こんばんは、[昌華]です。
ブラウニーの時間をもらって連日モンコレの対戦をしていたのですが、そこそこ戦えたのがエヴァのデックしかありません;
それ以外はどれも負け越す勢いです。
なぜか装備品デックが勝ったりしましたが、あれは相性と運のもんだいでしょう;

あとリンクの方にモンスターコレクション公式HPへのリンクを追加しました。
さて、来週の大会へ向けて何とかせねば;
バハムートが使いたいよ(つДT)
ほら……即死ブレスってカッコイイじゃないか(それだけです)。
[PR]
by kemitto | 2009-08-30 19:51 | モンスターコレクション

公式のユーザーサイトが更新されてた。

こんばんは、[昌華]です。
以前ブラウニーが公式のユーザーサイトに登録したとブログに書いていたので、私も登録申請だけしていたのですが、先日の更新でリンクを張っていただきました。
これでモンコレの事を書かざるを得なくなりましたね……面倒なことに(ぇ
まだ公式へのリンクを貼っていないので、今日明日位にはリンク貼る作業をしておきます。
現在はモンコレのカードを整理中です。
ココの所ブラウニーと対戦をしているのですが、勝率がぱっとしません;
10割勝つデックを作りたいですが、現在の望みは3~4割は勝てるデックを作る事です。
3回戦程度の大会であれば優勝できるんじゃないかと思える勝率です。
今の所スケグルがそんなデックじゃないかと思ってます;(事故は怖いけど)

まぁその為にも現状の整理をしようと思ってカードの整理作業を行っているのですが、今日ブラウニーが来るまでに終わりそうにありません;
コツコツやるしかないですねぇ。

今欲しいカードは前回使いたい英雄カードで紹介したカードと英雄王の星カードが一通りです。(砂蟲とか砂蟲とか砂蟲とかエックスデイとかむしろ全然足りない;)
[PR]
by kemitto | 2009-08-29 20:20 | モンスターコレクション

ダメだ、上手くいかない。

こんばんは、[昌華]です。
昨日ブラウニーと対戦したのですが、デックが上手く回りませんでした。
新カードは☆の揃いが悪くてラプトリアンとか新能力付きのリザードマンでデックが組めません;
やってみたいんですけれどねぇ。

新クローバーを活躍させたいのですが、思いつきませんでした。
勝率もイマイチですし、真剣に考えねばなりませんね。
今晩も対戦予定はありますから、たまには事前にデックを用意しておこうかと思います。
では今から作ってきます。
とりあえずラプトリアンを使ってみたいからそちらを活用予定。
[PR]
by kemitto | 2009-08-28 20:03 | モンスターコレクション

久しぶりにやってみた

こんばんは、現在1DAYチケットでROをプレイ中の[昌華]です。
2年半って長いですね。
色々なアイテムが増えてます。
特に転生職でなければ装備できない武具が良く目に付きます。
私には全く関係ありませんけど_l ̄l〇

さて、2年半ぶりにあれをやってみようと思います。

やるぞ~!
[PR]
by kemitto | 2009-08-27 19:55 | けみっと日記

持ってないけど使いたい英雄カード

こんばんは、[昌華]です。
今回は自分が持っていない、もしくはデックに使うには枚数が足りない英雄カードで使ってみたいと思うカードをメモ代わりにブログに書いてみる。

この3枚

(火:2点)雷蛇カリギュラ
(聖:3点)セイクリッド・バハムート
(魔:3点)邪髪帝ラクシオス

カリギュラは普通に強い。
ファイアドラゴン涙目どころかルドラすら泣く;

セイクリッド・バハムートとラクシオスは英雄点が3点と非常に高いが、一度出してしまえばかなり強い。
持っていないから想像の範囲内でしかないのだけれども、序盤に引くことが出来れば自分のペースに持ち込めるだけのスペックが有ると思います。
実際にバハムートと戦うことを想定してみたのですが、倒すのが難しかったです。
ラクシオスはスペル枠的に攻防共に優秀で、聖魔スペルデックで怖い黒曜蟲があまり怖くありません。
無色枠をあまり意識せず、スペルを聖魔メインにして無色枠でも聖魔スペルを使うくらいで十分やってるはず。
カッターやウェイブを添える程度が無難でしょうか?
今はサルガタナスが警戒されてそうだから、鉄馬騎兵対策にウェイブではなくミストやブルメも良いと思います。
今回のセットはレベル偶数(4:6)が非常に目立つ構成なので、今後昔のモンコレのような2:4:6デックなんかも増えてくると思います。
[PR]
by kemitto | 2009-08-26 20:43 | モンスターコレクション

無かったらしい

こんばんは、[昌華]です。
モンコレを1箱買ってきてくれるように、兄に頼んでいたのですがどうやら兄が行ったお店には置いてなかったようです。
さて、私自身がショップ方面へ行く予定は暫くありませんし、今の手持ちでデックを考えるしかなさそうですね。

う~ん、せめてアンドロメダがもう一枚あればスキュラもアリなんですが、星スキュラが足りないから組んだとしても微妙かもね;

カリギュラもせめて2枚無いとデックには入れにくいです。
1枚頼りは時々するけれど、メインで考えると3枚もしくは2枚入れないと回らないですね。

既存の土単を改造するのが一番簡単かな?
[PR]
by kemitto | 2009-08-25 21:07 | モンスターコレクション

役2年半ぶりのRO

こんばんは、[昌華]です。
色々と計画を進めて随分と久しぶりにROにログインしました。
早速ケミを起動してみると、ゲフェンD1Fで毒キノコ&ウィスパーにタコ殴りにされている場面からスタートしました。

2年半前の私……町の中か、せめて敵があまり沸かない所でログアウトしようよ_l ̄l〇

d0079588_1915617.jpg

いくら久しぶりといっても、覚えてますよ。
ウィスパーはココには沸かなかったハズです。
この後暫く狩りを続けたのですが、ハンターフライ(通称:シャア)が居なくなってました。
このマップかなりウィスパーの沸きが良かったので、1次職の終盤追い込みや、駆け出し2次職には丁度良い狩場かもしれませんね。
キャラスロも増えたので、装備品を見ながら新キャラ育成計画でも練ってみようかな。
まぁ今は1DAYチケットなので新キャラにまでは手を出しませんけど;

でまぁ、そんなこんなでポポリンを叩いたらレベルが上がりました。
アップした時のSS?
撮れなかったよ!(つДT)
あがりそうだったから時々確認しながら戦ってたけどさ!
ポポリンで上がるとは思わなかったんだよ!

d0079588_19202558.jpg

今のステータスはこんな感じ。
ポイントを振り分けていないのは、自分がどういう育成をしようとしていたか思い出せなかったからです。
自称半製造ケミなので、おそらくDEXに振ると思うのですがDEX補正とかの数字も全然覚えていないもので;
いやはや困ったね(´ω`)

ちなみにこのSSを撮るまでに散々「Alt+何か」でウィンドウのショートカットが出来ないか手当たりしだいに押してました。
ショトカとかもう覚えてないんです(つДT)
この後ウィスパーc出たんだけどSS撮り忘れてた。
いや……撮ったと思って画像を探したけど無かったんだ……改めてログインしてSS撮るのも面倒で報告だけでい良っかとか思った次第でして_l ̄l〇

ケミの所持金が100k無かったのでカードが出たのは助かりました。
けどこんな手頃な狩場で大量発生しているということは相当値下がりしていそうですね?
300~500k位かな?
[PR]
by kemitto | 2009-08-24 19:26 | けみっと日記

取り合えず組んだけれども;

こんばんは、[昌華]です。
取り合えずエヴァが3枚もでやがりましたので、エヴァ大暴れデックを組んだのですが、
エヴァと組むレベル3ユニットかつディフェンダー持ちってなると、戦場天使団と神言騎士団くらいしか無いんですけど;
ブラウニーとトレードして神言騎士団は何とか2枚になったけれども、戦場天使団1枚は心もとないなぁ;
あと素で入ってるバガンがやたら強い。
1枚しかないから魔法生物デック作れないんだよなぁ。
ブレインシェイカーとかかなり強くなると思うんだけど。

後1箱追加で購入予定なので、その時の内容次第だな;
[PR]
by kemitto | 2009-08-23 19:23 | モンスターコレクション

もうヤダこの封入率_l ̄l〇

[英雄王の星誕]開封しました。
[昌華]です。

星カードが全然揃わなかったのも当然ながら、コモン・アンコモンも偏りすぎて全然ダメでした_l ̄l〇
ブラウニーと一緒に開封しながら出たクローバーカードだけココに書きます。(全部は多すぎるので;)


雷蛇カリギュラ 1枚 (英雄)


エレクトリック・レモラ 2枚
白蛇姫アンドロメダ 1枚 (英雄・ビジュアルフレーム)
海の悪魔クラーケン 1枚


スモーカー・ウータン 2枚
ジュラシック・レックス 1枚


梟魔ストラス 2枚
雷神トール 2枚


バステト戦場天使団 1枚
獅子心騎士エヴァ 3枚(英雄)


計16枚のラインナップでした。
可愛い子が出るのを期待していたのですが、殆どむさい方々ばかりで……_l ̄l〇
英雄3枚とかもうね……いや、出たからには組むけどさ、戦場天使団も神言騎士団も1枚しかないからバステトいっぱい入れるって出来ないんですけど_l ̄l〇
大砂蟲も一枚も出なかったから予定していたデックが全然くめないしさ(つДと)

まぁ悲しむのはコレ位にしておきましょうか;
予定外過ぎて現在どのようにデックを組もうかかなり悩んでますが、頑張ります。
後、クローバーカードの枚数を見てお気付きの方もいるかと思いますが、基本1箱5枚入っているところが、
ビジュアルフレームの入っているボックスにはクローバー5枚+ビジュアルフレームで入っているようです。
当たり箱を引けばクローバーが1枚得できるわけですね。

一応ブラウニー5箱、私3箱を開封した結果、ビジュアルフレームは平均4箱に1枚でした。
私が4箱あけたわけではない為、微妙といえば微妙なのですが、おそらく1/3~1/5位の封入率ではないかと予測してます。
実際の所どうなんでしょうね?
とりあえずエヴァが3枚になった以上は、戦場天使団と神言騎士団を募集中です。
それでは、今日はこの辺で失礼します。
[PR]
by kemitto | 2009-08-22 17:47 | モンスターコレクション