<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

クエスト行って来いと言われたから。

こんばんは、[昌華]です。
猫から「名も無き島クエスト進めて、島へいけるようにしておけ。」
と言われたから、頑張って進めてみました。

少し画像があるので続きからどうぞ。
[PR]
by kemitto | 2009-09-30 19:45 | けみっと日記

1.5倍が終わると静かになった。

こんばんは、[昌華]です。
1.5倍帰還が終わると、若干回りの人間から必死さが抜けた気がします。
やっぱり経験値が入る間は気合が入るんでしょうね。
今回も猫と狩りに行ってきました。

ってことで、先ずはコメント返信から。

ルイルイさんへ
スパム……メール?
メールというよりブログ……スパムブログ?
迷惑ブログ……なんだ何時も通りか(´∀`)b

昨日は誘われて遊公広場へ
[PR]
by kemitto | 2009-09-29 19:51 | けみっと日記

あんまりSS撮って無いけれど、初めてのアヌビス

こんばんは、[昌華]です。
昨晩は猫からのお誘いもあり、猫のギルメンさん(?)と一緒にピラ4へ行ってきました。
いざ行ってみると、アヌビスが美味しいらしく昔からは考えられないほどの人気狩場に変貌してましたよ。

SSがあるので、先にコメント返信をします。
ブラウニー
3戦目は引きも悪かったけれども、一番は同時だと思うんだ。
もうどうしていいか分からなかった_l ̄l〇

アヌビスってでかいんだなぁ。
[PR]
by kemitto | 2009-09-28 19:55 | けみっと日記

第12回全日本選手権 店舗予選inコムコム

さっき帰ってきました。
[昌華]です。
疲れたので簡単な報告だけ。

参加人数10人全4回戦(4回戦目は全勝者2人のみ、他は観戦)
使用デック スケグル 2勝1敗
総評:同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い同時怖い……。
[PR]
by kemitto | 2009-09-27 21:29 | モンスターコレクション

コメント返信くらいしかする事無いなぁ。

こんばんは、[昌華]です。
今日は何もしてないので書く事が無いです。
ROで猫と少し話しをした程度でしょうか。
バンバン臨公に行けるって凄いなぁ。
ココまでソロばっかりだとPTの動きとか分からなくて行くのが怖すぎる。
ましてや臨時公平=効率重視のイメージがあって、
自分が行っても邪魔するだけな気がして更に怖い。

さてと、ではコメント返信です。
ブラウニー
やっぱりスケグルデックの紹介だと思うよねぇ、
とりあえず「モンコレデック紹介」のカテゴリから、「デック紹介 その18」を見てごらん。
私が昨日書いた変更点以外はまるっきり同じだから。
コレでスケグルデック書いたら、同じ記事書くようなものですよ。
しかも前回のスケグルデックはアニバーサリーカップの店舗予選で使ったものだし。
今回は全日本選手権店舗予選、出場大会まで同じような内容とかもう書く気起きない_l ̄l〇

そして、カリギュラはまだ使うよ。
ただねぇ、3枚目のカリギュラやボアが手に入る予定が無い為、改造予定も暫く無いです。
だから火風以外でカリギュラを使うかもです。

マーガレットは1枚手に入れた段階でかなり満足してたからなぁ。
2枚目が手に入ると、デックに投入できる最高数の3枚目がほしくなってしまう。
欲を出したら勝てるものも勝てなくなるのだけれど;
まぁ、マーガレットはトレード出来ますよ。
メディア+αが出るなら。
[PR]
by kemitto | 2009-09-26 19:52

モンコレデック紹介 その23

こんばんは、[昌華]です。
体調不良が長引かなくて良かった。
今朝には動けるようになってました。

さて、では昨日行った通りデック紹介です。
最初の店舗予選で使用した火風カリギュラの紹介です。
え?どうせなら優勝した方を公開しろ?
過去の記事でスケグルデック紹介してるからそれを見てください。
殆ど変わりませんから。
変わった所と言えば、ゼノビア3枚がフローラ3枚に変わって、スペルが攻撃から防御重視に変わった程度です。
英雄王の聖誕のカードは1枚も使ってません

バランスは投げ捨てるもの。
[PR]
by kemitto | 2009-09-25 18:51 | モンコレデック紹介

やっぱ無理でした

こんばんは、[昌華]です。
やっぱり体調崩しました。
マーガレットと引き換えに体力を消費した様子。
イラスト可愛いしほしかったからOKなのですが、
ちょっと回復したからって調子に乗っちゃダメだなぁと思った今日この頃。

今日は早めに休みます_l ̄l〇

一応明日位にはモンコレのデック紹介を更新使用と思ってます。(本当は今日やる予定だった。)
[PR]
by kemitto | 2009-09-24 18:34

第12回全日本選手権 店舗予選inパル三国ヶ丘店

こんばんは、[昌華]です。
本日は朝から体調を崩していて、一緒に参加予定だったブラウニーへ「今日は無理」というメールを昼前に送って家で寝ているつもりだったのですが、
昼過ぎ12時半頃に若干体調が回復。
折角だしバステト&抽選狙いで参加できたら参加しようと思って改めてブラウニーへメール。
そして律儀に迎えに来てくれたブラウニー、本当にありがたい話です。

しかし、普段はその日の朝デックを組むのですが、今日はデックを組んでいないので先日使用したスケグルデックのまま参加する事になりました。

そんなこんなで大会開始。

大会結果
[PR]
by kemitto | 2009-09-23 20:30 | モンスターコレクション

第12回全日本選手権 店舗予選inプレイングゲームショップひがっち

行ってきました。
[昌華]です。
仕事でいけなくなったブラウニーが自分の参加枠を私に譲ってくれての参加です。
ちょっと用事があって私も微妙でしたが何とか参加できました。

対戦スペースへ行くと早速側近Bさん発見。
店舗予選ひがっち編 完

どれだけ負け癖付いてるんだ私_l ̄l〇
そんなこんなで大会開始。
参加人数8人全3回戦
私の使用デックはスケグルデックです。
いや……3回戦ならスケグルでも分回るんじゃないかという打算から決まった使用デックです。

スケグルは回ってくれるのか。
[PR]
by kemitto | 2009-09-22 19:02 | モンスターコレクション

2年半ぶりの再会

こんばんは、[昌華]です。
昨晩久しぶりに猫のキャラと会えました。
モチリンのほかにも色々とアイテムまでいただきましたよ。
お菓子とかチョコレートとか勿体無くて貧乏性の私には使えません。
フレイシューズなる物も頂いたのですが、今お金が無いから回復剤にポーションを使うなんて出来ない(つДT)

d0079588_18595189.jpg

一時間以上ずっと喋ってたと思う。
昔身内だけでギルドを作っていた頃なんて狩りにも行かずにずっと喋ってたり、
まったり狩りしながらギルチャでずっと会話とかそんなのばっかりだったなぁ。
懐かしいです。
このモンク連休中には光るらしく、転生したら11キャラ目だそうです。
廃人め(=w=)
その後臨公が決まったらしいので猫とは別れて、私も久しぶりに夜中まで狩りをしたせいで今朝は辛かった;

ちなみにこの時の装備とステータス。
d0079588_19813.jpg

Lv73
頭装備とアクセサリーに全財産をつぎ込んだ。
ミスケハットもミミクリも持っていたのだけれど、どうしてもバージョンアップしたかったんです。
どれだけ箱が好きなのかと(ノ∀`)
ステータスは素のDEXを50にした後で素AGIを80にしてSTRを鎧の補正を抜きで70にするのがとりあえずの目標ですねぇ。
[PR]
by kemitto | 2009-09-21 19:06 | けみっと日記