<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

SSを撮るタイミングが悪かったようだ・・・

ROではホムンクルス育成中の[昌華]です。
いやはや、ホムを壁育成しているSSを撮ったはずだったのですが、

d0079588_1984235.jpg

何やってるかわからない(´ω`;)
ドロップアイテムとうっすら見える敵影&使用しているスキルで解ると思いますが、
バニルでメタリンを倒しています。
ホムって暫くはメタリンが一番効率良いと思う。
ただ、1つのマップで効率の為に根気が続くかというとまた別問題でして;
今は玩具工場2Fで壁狩りしてます。
50後半位になればアクティブが多いマップでもPP使って何とか狩りになってくるはずなのですが・・・
この子、AGIが全くあがりません;
このまま回避が伸び悩んだら今後の育成が大変なことに;
ランダム成長で今後一気に3ずつ位AGIが上がることを祈ります。
ちなみに現在のホムレベルは38だったと思います。
まだまだ先は長いなぁ。
[PR]
by kemitto | 2009-10-31 19:13 | けみっと日記

青箱戦記 第75戦目

こんばんは、[昌華]です。
最近ケミでホムの育成をしています。
過去の栄光を取り戻すまでにはいったいどれだけの時間が必要なのか_l ̄l〇
早く経験値3k前後ある敵を倒しに行きたいです。

まだレベルが40も無いので壁狩り前提の状況です。
これが50後半になってくると、有る程度ホムに任せても大丈夫になってくる・・・はずなんですけどねぇ;
ホムの成長って完全にランダムですから、絶対じゃないんだよなぁ。
ちなみに現在育成中のホムは初代より成長率が悪いです・・・これから巻き返しなるか?

じゃあ久しぶりに箱行ってみよう。
[PR]
by kemitto | 2009-10-30 20:18 | 青箱戦記

ウィルスチェック時間かかりすぎ

どうも、[昌華]です。
前回RO中にウィルスチェックが入った為自動診断から手動に切り替えていたのを今日思い出しまして、
早く帰れたのもあって手動で起動したわけですが・・・
約5時間かかるとか;
まともにパソコン動かせないからウィルスチェック面倒なんだよなぁ;
でもネットで遊んでいる以上は最低限の防御策はとらなくてはいけませんし、例え時間がかかろうとも行っている訳です。
出かける時にチェックかければ済む話なのですが、どうも家を留守にしている時にパソコンの電源いれっぱなしというのが電気代の無駄遣いをしているみたいで出来ない私_l ̄l〇

もっとすんなり終わって高性能なウィルス診断ソフトってないかしら(´・ω・`)
[PR]
by kemitto | 2009-10-29 21:34

久しぶりにモンコレで遊びました

こんばんは、[昌華]です。
久しぶりにブラウニーと遊びました。

まぁ、デックは何も作っていなかったので、既存のデックで数戦した後で新しくデックを作りました。
アバドンデックと低レベル帯の特殊能力デック。
どっちもそこそこ戦えた気がします。

アバドンデックは三熔蟲が強かったです。
相手がスペルデックだった所為でもあるのだけれど;
負けると思ったけど三熔蟲の御陰で巻き返せました。
後は、低レベル帯デックだとやっぱり深遠が強い。
こいつが居るだけで後攻主体にデックが組める。
ポーラー・シールも使っているけれど、ココまで来たらポーラー・ベアーも復活してほしい気がする。
アイツ強いからなぁ・・・でも今は強さがインフレしてるしベアーくらい帰ってきても良いと思うのだけれど。

とまぁこんな感じでした。

公式の方でも、新カードのお披露目が徐々に行われてますので期待が高まりますね。
今紹介されているクローバーカードの中ではバステトくらいしかほしいものないですけど;
[PR]
by kemitto | 2009-10-28 22:04 | モンスターコレクション

青箱戦記 第73~74戦目

こんばんは、[昌華]です。

そろそろケミを動かそうと思ったら、強かったバニルは消した後なので狩場が無いという事実。
さてさて、どうしたものやら;

とまぁ、そんなことはかなぐり捨てておきまして、青箱の方へ行ってみようと思います。

箱が無ければROこんなに続かなかっただろうなぁ。
[PR]
by kemitto | 2009-10-27 20:08 | 青箱戦記

青箱戦記第70~72戦目

こんばんは、[昌華]です。
バルーンハットを売ったお金でエキサーサイズなる短剣を購入してみました。
悪魔系の防御無視というものなのですが、正直な所使い道あんまりありません。
ただ、時々PT狩りに誘われた時悪魔に対する有効な武器を所持していませんでしたから、
今後は多少なりとも火力になれそうです。
それだけのためにかなりのゼニーを投資してしまいましたが、
ROなんてそんな物だと思います(´∀`)
次の目標は錐かなぁ・・・安くて35M・・・どうやったら貯まるんだ;

コメント返信
猫へ
あり~。
良い事は続かないというけれど、錐購入の為にも今後も連続とは言わないが、
短い間隔で当たりが来てくれるとおじさん嬉しいです。

というわけで当たりこ~い!
[PR]
by kemitto | 2009-10-26 21:00 | 青箱戦記

ケミじゃないけどROカテゴリがコレ位しかないんです。

こんばんは、[昌華]です。
先日青箱戦記の更新を予告したわけですが、
パソのメンテ・・・というかぶっちゃけ原因不明だったからフォーマットした為、
SSがなくなりました。

だから更新する事無いなぁと思ってたのですが、今日狩りをしたところ・・・

おや?
[PR]
by kemitto | 2009-10-25 19:57 | けみっと日記

まだまだ現役で頑張って下さい

兄のパソコンから更新してます。
[昌華]です。
また私のパソコンが不調です_l ̄l〇
現在兄に頼んで点検中。
青箱も開けたのだけれど、SSが私のパソコンから取り出せないので画像が載せれない;

今晩ギルド狩りが有るのだが、ログインできたとしても途中参加になりそうだなぁ;
あんまり長々書けないから今日はこの辺で失礼します;
[PR]
by kemitto | 2009-10-24 20:31

モンコレは・・・書く事無いなぁ・・・。

今日は何も無かったよ、[昌華]です。
リアルの愚痴を書きまくっていいなら本一冊位軽く書けるんじゃないかと思う。
愚痴ばっかりが延々と書き綴られた本・・・イけるかもしれん!(何でその結論に至った?)

とまぁそんなことは置いといて、青箱が取れないです。
VIT剣士育成でアクセサリーがアカデミーバッチ×2だから仕方ない。
ローグはなぁ・・・枝モンの一件以来やる気が出ない。
バードは・・・前のギルド狩りでおなかいっぱいになった_l ̄l〇
でもRO内でのお金が無いから新しい装備買う余裕無いしなぁ。
やっぱ箱しかないか。(結局ギャンブル)

コメント返信
さの字へ
お久しぶりです。
そして頑張ろうとしかいえない現実。
皆頑張ればきっと明るい未来が待ってるさ(つДT)
[PR]
by kemitto | 2009-10-23 19:54

何処も大変だ・・・。

どうも、[昌華]です。
今日、前の職場の知り合いと街中でばったり出会いました。
色々と話をしましたが、前の職場は私が居たころ以上に大変みたいです。
首切りが随分とあったらしく、すっかり人数が減ってしまったそうです。
それでもまだ私の同期が一人生き残っているのだから凄い・・・アイツは残ると思ってたけどさ。

話していても出るのは不景気の話ばかり、全部を不景気の所為にして良いものではないのですが、
いざ話題を探すと景気の良い話が無いのが悲しい所ですな(ノ∀`)

まぁその後も色々と会社の話とかしてから別れました。

二人とも〆の言葉は「お互い頑張ろう。」
・・・もう、それしかないよなぁ(つД`)
[PR]
by kemitto | 2009-10-22 19:10