<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

暫くの間更新出来なくなります

どうも、[昌華]です。
何時までも載せておくような事でもないと思いますから記事を編集して文章を削除しました。
暫くの間更新更新が滞ることをお知らせします。

また、通常更新を再開する際にもお知らせをいたします。
[PR]
by kemitto | 2009-11-28 19:05

今晩は開封式だ

こんばんは、[昌華]です。
ブラウニーも時間に都合がつきそうということで、一緒に開封してみようと思います。
明日は感想かな?

しかし、さらにバラでパックを買って極稀出すとかうらやましい限りです。
私はパックで買っても出る気しない(つДT)
前回のモンコレfeatの優勝賞品のパック選びで今年の残りの運は全て使い果たしたと思います。
そして全て使い果たしてもメディアを引けなかった辺りが(賞品として提供されたBOXにメディアも入ってたらしい)私の限界を如実にあらわしていると言う……_l ̄l〇

さてさて、何が出るかなぁ。
折角だからサインカードとかVFほしいなぁ。
[PR]
by kemitto | 2009-11-27 19:17 | モンスターコレクション

いよいよ明日(仮)

「復活の破壊神」ほぼ間違いなく明日手に入ると思います。
[昌華]です。
一応発売日は土曜日なのですが、今まで全て1日前には手に入っているので明日には手元にあると思います。
早い人なんかは今晩の内に手に入れていそうですね。
明日か明後日には開封後の感想を書くと思います。
さて、バステトは私の手元に来るでしょうか?
(とりあえず、ほしいと思ったカードはとことん出ないのがお約束なので今から[_l ̄l〇]を打ち込む練習でもしておこうと思います。)

※追加
ブログの右側の柱(カレンダーなどが記載されている列の事)に、リンクを追加しました。
カテゴリの下になります。

今まででも追加可能だったのですが、メモ帳を使用することと、字数制限が有るということで今まで使っていませんでした。
今まで通り[リンク]のカテゴリは残しつつ、
現在も更新しているサイトさんとのリンクはブログTOPからでも飛べるようにして行こうと思います。
(D-0は現在も更新されていますが、私自身が完全にD-0から引退してしまった為リンクはそのまま残しつつも、
柱の方には記載しない事にしました。
……モンコレが復活しなければD-0に復帰する気持ちはまだあったんですがねぇ;
カードゲームは結構お金のかかる遊びですから、二つ並行してやる元気はもうないです_l ̄l〇)
[PR]
by kemitto | 2009-11-26 19:22 | モンスターコレクション

青箱戦記 第94戦目

最近長時間のROをしてない為ダンジョンに篭りきりの[昌華]です。
d0079588_1944227.jpg

このままだとカート内の狂気P全部飲み切るまでダンジョンから出ることは無さそうですね。
ちなみに狩りスタートした時はカートの中に20本ありました。
もうかれこれ1週間ほど陽の光を浴びてないですね昌華もホムも;

飽きたなら別の場所に行けば良いのですが、
「今の狩場は時計塔地下4Fだから鍵が勿体無くてギリギリまで帰りたくない」
という貧乏性な気持ちがダンジョンに私を縛り付けております_l ̄l〇
まぁトレインとかせずに通常攻撃のみの戦闘でも時給は1M~1,4M出るから良い狩場だと思いますよ。

それでは箱の結果といきますか。

あと6戦で100試合か……
[PR]
by kemitto | 2009-11-25 19:51 | 青箱戦記

第12回全日本選手権終了

権利があっても行かなかった[昌華]です。
ほら……資金とか資金とか資金の都合で……ね?

優勝は側近Bさん。
スケグルデックだったそうです。
おめでとうございます!

今後大会で御会いする事もあるでしょうがその時はよろしくお願いします。

いやはや……スケグルかぁ……私のスケグルも、もう少し言う事を聞いてくれれば_l ̄l〇

さて、金曜日は復活の破壊神が発売です。
何が出るか楽しみですね。
ブラウニーとの時間が合えば金曜の晩にでも開封式&試運転をしてみたいものです。
しかしクローバーの面子ではバステト以外ほしい子がいないなぁ……
アイテム3のジャイアントは強いと思うけどビジュアル的に使いたくないんだよなぁ。
大型好きとしてはラードーンとバルバロッサが若干ほしい位でしょうか?
ラードーンはともかくバルバロッサはステータスが良いのにレベル6だから大型認定されないんだよなぁ。
(大型基準はレベル7以上)
[PR]
by kemitto | 2009-11-24 19:47 | モンスターコレクション

モンコレデック紹介 その24

こんばんは、[昌華]です。
今朝には車酔いによる体調不良も回復しました。(回復遅い)
そして昨晩と今日の昼間は何もしてないので、先日の大会で使用したデックをとりあえず晒しておこうと思います。

土デックなのにアバドンを使わなかったのはかなり久しぶりです。
アバドン強いけれど、今はスペル使えない大型モンスターは戦って行くのが厳しくてつらいです(つ∀`)

デック内容です
[PR]
by kemitto | 2009-11-23 19:43 | モンコレデック紹介

モンコレfeat大阪大会

大会に参加してきました。
[昌華]です。
バトルロイヤルは全然ダメでしたが、
その前のスイスドロー形式の大会では優勝することができました。
賞品で英雄王の星誕4パックもらいました。
バラックとアンドロメダがでました。

使用したデックは土風歌姫・大型モンスターメインのデックです。
マグネティック・エンプレスとベヒモスがあれだけ暴れる事ができるとは思いませんでした。

色々あったのですが、私が現在車酔いで色々とギリギリ状態なので本日はココまでです。
大会を開いてくださった陳宮さん、そして参加者の皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by kemitto | 2009-11-22 19:34 | モンスターコレクション

来週発売

こんばんは、[昌華]です。
モンスターコレクション・復活の破壊神の発売まで残す所後一週間です。
(まぁ一日前の金曜日には入手可能になっているでしょうけどね)

公式の方でもカードの紹介が久しぶりに更新されてました。
太陽を睨む天使が帰ってくるんですね、どうしても髑髏の騎士の方が優秀に感じてしまうのですが、
其処は即時召喚可能なレベル3ユニット&チャージ・ディフェンダーユニットとしての運用次第でいくらでもひっくり返るでしょう。
あと、ファイナル・ガーディアンも復活です。
過去、コイツが登場した当時は私がジャッジメントパーツを2種類位しか持ってなかった為使う事はありませんでしたが、今回は収録数が少ない分パーツ全種類3枚は無理でも全種1~2枚ずつなら入手出来る……っと希望を持っておりますので、ファイナル・ガーディアンの使用も十分あると思います。
誰だってフルアーマージャッジメントはやってみたいと思うはずです。
例え封印の札一枚で大変な事になったとしても(ノ∀`)
……ってそうでした。
復活したジャッジメントは特殊能力で装備しているわけではないので、封印の札一枚でキャストオフするわけじゃないんでした。

おお!フルアーマージャッジメントに希望の光が見えてきましたよ……細いですけど(´∀`)b
とまぁ新カード(殆ど再録)を期待しつつ、明日の大会について考えないといけませんね;
参加する・しないの前にデックが無いんですよ。
作る気起きなくてさぁ_l ̄l〇

最後にコメント返信
ルイルイさん
ご連絡ありがとうございます。
ブログの方へ参加予約をさせていただきました。
おそらく参加できると思いますので当日はよろしくお願いします。
[PR]
by kemitto | 2009-11-21 19:40 | モンスターコレクション

青箱戦記 第93戦目

デスペナ帰りでこんばんは、[昌華]です。
d0079588_18461828.jpg

久しぶりにホムのレベルが上がりました。
2倍期間の時は毎日レベルが上がっていたのに、とんでもなくローペースになってしまいました。
経験値の入りが遅くなったからテンション持続しないのよね。
しかもやっとレベル上がったのにステータスが変動しなかったこの悲しさ_l ̄l〇
本当に成長率トップのバニルなのかと疑いたくなる位です。
ココ4レベルくらいINTなんか微動だにしてませんし;

さて、今回は1個です。
コメント返信の後で結果発表。

コメント返信
猫へ
やっぱ好きなステータス3アップは難しいかぁ。
じゃあ実装当日に1MでSTR+3S防具とか売ってたの買っておけば良かったなぁ。
sメイルが余ってるしその内再チャレンジしたいなぁとは思ってます。
まぁ再チャレンジしようにも出来ない一番の理由はお金なんだけどね_l ̄l〇

青箱の結果~。
[PR]
by kemitto | 2009-11-20 18:52 | 青箱戦記

コメント返信

先ずはモンコレ関係のコメント返信から。

陳宮さんへ
どうもお久しぶりです。
最近は大会に出ていないものだから、めっきり御会いする機会がなくなってしまいました。
次の日曜日は良い機会ですし、可能な限り参加したいと思います。
その時はどうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by kemitto | 2009-11-20 18:45 | モンスターコレクション