<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も残す所後わずかです。

どうも、[昌華]です。
2009年も残り10時間を切りました。
今年も色々あったなぁ。
今日モンコレの大会とかあったら参加できたんだけど、流石に大晦日にはやってないか。

さて、書く事も無くなったし3Vヒンバス制作の羽化作業にもどりますかねぇ……
いや……3Vは何匹も生まれているのですが、どれも性格がダメでして;
昨日今日と暇だからず~っとタマゴを受け取っては羽化&鑑定をしてました。
なんて無駄な大晦日の過ごし方。

とかなんとか言いつつ今年最後の更新を終わろうと思います。
皆様今年一年どうもありがとうございました。
[PR]
by kemitto | 2009-12-31 14:18

久しぶりのモンコレ

昨日ブラウニーと遊びました。
その際ブラウニーがお菓子まで持ってきてくれました。

さて、モンコレに禁止カードが来ましたね。
デスブリ1枚制限。
まぁ私は困りませんが、デスブリ大好きな方々が大変な事になりそうですね。
私は1枚制限の話を聞いた時、「これでデスブリデックが3個作れる」って思ったんですけどねぇ。
てかスケグルとかサルガタナスとか制限するカードはもっとあったと思うのだが、今の所はデスブリだけみたいですね。
まぁ1枚制限にするより、英雄扱いにしてくれればそれで良かったのですが。

ふぅ、使用デックは前と変わってないので対戦内容は割愛しますが、久しぶりに遊べて楽しかったです。
[PR]
by kemitto | 2009-12-29 17:54 | モンスターコレクション

高個体値を目指して(ポケモン)

今年も残す所後わずかですね。
こんばんは、[昌華]です。
先日話していた通りポケモンの事を書きます。
パールでシロナが使ってきたミロカロスが凄く印象に残って是非育ててみたいと思っていたのですが、
ヒンバスをゲットする事ができずじまいでパールを手放してしまった過去がありました。
ですがブラウニー主催の大会の時にカムイさんからヒンバスを頂いたのでこの子を基点にタマゴ羽化で高個体値を狙ってみようと思います。

全く試した事のない領域なので簡単にですが攻略サイトで個体値について調べてからはじめました。

長くなるので続きからどうぞ。

今年中に後1回位更新したいです。

続きはコチラから
[PR]
by kemitto | 2009-12-27 20:21

コメント返信と今後の予定(ポケモン)

こんばんは、[昌華]です。
最近は一気に冷え込んできましたから皆さん体調には十分気をつけてください。
更新頻度に関してですが今後も暫くは気まぐれな更新が続くと思います。

それではコメント返信
さの字へ
予定は未定だけれども、忘年会か新年会が出来ると良いねぇ。
皆働いてるから時間が合うかどうか怪しいけれど;

でもってポケモンだけれども、性格かぁ。
以前話した初対戦で気付いたのですが、私のフーディンは足が遅いそうです。
固体値じゃなくて性格の所為で……
これはスロットの景品コーナー職員の陰謀だ(つДT)

あと固体値ですが、私が今暇を見つけて遊べるのが携帯ゲーム機のポケモンくらいなので、
次更新する時は高固体値のタマゴ羽化とか頑張ってみようと思います。
折角ヒンバス貰ったから一度固体値とか気にした育成もやってみたかったんですよね。

それでは、本日はココまで。
[PR]
by kemitto | 2009-12-23 19:16

【更新】コメント返信

今回はコメント返信だけでございます。

さの字へ
また皆で集まれる時間作りたいですね。
その時はモンハンしたりポケモン図鑑の手助けしてもらったり、対戦もしてみたいですね。
それと、前回初めてポケモンの対戦をしたのですが、今はシステムでポケモンのレベルを50に揃えてくれるんですね。
便利になったなぁ、初代の頃はレベル50まで育てたら対戦用にボックス封印しなければいけなかったのに、
今ならいくらレベル上げても良いのでとっても楽です。
話を聞いていると、皆対戦用に固体値を調べて高いものを使っているらしいのですが、
やはり其処まで気を使わなければいけないものなんでしょうか?
[PR]
by kemitto | 2009-12-18 19:00

モンコレfeat大阪第4回大会 終了

大会に行ってきました。
結局上位に入ることは出来ませんでしたが、そこそこの戦果だったかなと思います。
トレードでVFマーガレットとVFバステトもゲットできたので今度それらを使ったデックも組む予定です。

VFバステトに関してはあと1枚募集中ですのでよろしければトレードお願いします。

あとはずっとポケモンしてました。
初めて対戦したり、ヒンバスをもらったりして図鑑を埋める事もできました。
なんだか対戦よりもトレードとかポケモンの方が記憶に残った一日でしたが楽しかったです。
皆さんお疲れ様でした。

使用デック
魔単手札破棄デック
土風幼女デック
[PR]
by kemitto | 2009-12-13 21:38 | モンスターコレクション

モンコレfeat大阪第4回大会に参加します。

こんばんは、[昌華]です。
色々とあって、まだ通常更新にはもどれそうにありませんが一先ずご報告。
……とはいっても明日の話でございます。

明日の大会はタダでお菓子食べれそうだから参加しますね。(ぇ
破壊神発売後の初大会ですからどうして良いか分かりません。
そしてデックも作ってなかったから前回同様ぶっつけ本番です。
だって参加できるかわからなかったんだもの_l ̄l〇
個人的に一番作りやすいのは土の大型なんですが、今回はどうしましょうか?

コメント返信
ルイルイさん
明日の大会は参加します。
そしてモンハンですか……
ポケモンもOK?
最近ポケモンのソウルシルバーをはじめたのですが、他のソフトが無いから図鑑が埋まらないんですよ。
ダイパの伝説のポケモンとか図鑑埋めるのに協力してくれる方募集中です。
[PR]
by kemitto | 2009-12-12 23:28 | モンスターコレクション

久しぶりに対戦した

こんばんは、[昌華]です。
先日久しぶりにブラウニーと対戦しました。
大会には参加したいけど今はまだ難しいなぁ;

デックを作っていなかったのでブラウニーが遊びに来てから即席で手札破棄デックを作りました。
今回はそれ一つしか作らなかった為ブラウニーを退屈させた事でしょう。
今後は作り置きとか含めて2~3デックくらいは手元においておく事にします。
[PR]
by kemitto | 2009-12-06 19:50 | モンスターコレクション

復活の破壊神 感想

こんばんは、[昌華]です。
ちまちまメモ帳に書いてた感想が完成したので投稿します。

少し落ち着いてはきたのですが、まだ色々とあるので暫くは通常更新が出来そうにありません。
ごめんなさい。

さて、気持ちを切り替えて復活の破壊神で出た極稀報告とカードの感想です。
本当は星カードも書きたかったのですが、流石に時間がないので新規カードの極稀のみとさせて頂きます。

あとは何とか時間を作って大会に出たいなとも思ってます。
もし御会いするような事がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いします。
ずっと真剣に悩むのは私のタイプではありませんから、とりあえず大会参加じゃなくても良いから遊びたいです。

続きからはカードの感想です。

カード感想
[PR]
by kemitto | 2009-12-02 20:04 | モンスターコレクション