<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カードキングダム布施 1月公認大会

仕事帰りのブラウニーに誘ってもらえたので行って来ました。
[昌華]です。
初めてのお店だったので参加する時の名前は本名で参加……本名で大会参加するの1年ぶりくらいかもしれない;
使用デックは[ニーズホッグ・ダイナソア]
試合結果は……全敗_l ̄l〇
イニシアチブダイスで裏切られ続けたのと、ニーズホッグを一度も引けなかったのが痛すぎでした;
もちろんニーズホッグ引ければ勝つという訳では無いのですが、奴を引くかどうかで戦闘での手数が格段と違ってくるデックなんです(つДT)
今回の大会参加賞のシージャイアントもっとほしいから機会があったらまた参加したいです。

ナンカもう色々あって更新低下状態が続いておりますが、これからも当ブログをよろしくお願いします。
それではこの辺で失礼します。
[PR]
by kemitto | 2010-01-29 19:13 | モンスターコレクション

ブードラで参加賞が2種類だと・・・(゜Д゜;)

どうも、[昌華]です。
モンコレの新弾発売にあたってのブードラ大会が発表されましたが、大会形式2種類で参加賞も2種類というプレイヤーから搾取する為としか思えない内容になっております。
モンコレって7~9割が大人の遊び状態なので「俺達は搾取を恐れない!」状態なのでしょうが・・・お財布が_l ̄l〇

前回のブードラは参加できなかったから今回は参加したいのだけれど、両参加賞3枚ずつは資金的にむりそうだなぁ;
新弾の購入数を抑えれば可能だけれどその場合大会開催日の予定を確保できるかが問題に・・・;
そして冬の陣はどうしましょうか……英雄構築戦のやる気が起きない。
次何処かの大会で最後の1勝負でもして私の冬の陣はおわりかな?
どの英雄をつかっても回る気がしないよぉ;
[PR]
by kemitto | 2010-01-24 13:48 | モンスターコレクション

本当に「更新だけ」です

更新だけで内容は全くありません。
リンクの整理などの為にログインしたので生存を知らせる意味で更新だけはしておきます。
次の土日位でモンコレとかの話を書きますのでお許しください_l ̄l〇

追加:兄が買ってきたカルドセプトDSで遊んでる所為でポケモンを全く遊んでなかったのですが、先日久しぶりに起動してコガネのラジオ局に言ったらIDクジで全IDが合ってますとか言われてマスターボール貰いました。
最近のポケモンはマスターボールがもらえるんだね。
私は貧乏性で結局最後までマスターボールはバックの中に眠ったままになるのだけれど、
今回は使ってみようと思いました。
[PR]
by kemitto | 2010-01-21 13:05

行くのやめました

まほう屋なんば店で予約してたのですが、参加するのやめました。
現在家でゴロゴロしてます。
[昌華]です。

前2回の大会で傷心の心を癒すべく後期の英雄構築戦で理想的にすすみまくって勝つ姿を妄想してみたりしてましたが、現実に戻った後でよけいに傷口が開いたような気がしました。

しかし、本当にどうしましょうかねぇ;
サルガタナスをシングルで買おうかと思ったのですが、イエサブの大会帰りに除いたら800円↑とかしたので「ふざけんな!」とか思いながらそのまま帰ってきました。
星に800出す位なら2パック買います。
まだ星どころかコモン・アンコモンもそろってないのに;

とまぁそんな感じの現状報告でした。
[PR]
by kemitto | 2010-01-11 13:31 | モンスターコレクション

モンコレ冬の陣

久しぶりに大会に参加してきました。
[昌華]です。
昨日今日とイエサブなんば店・コムコムの冬の陣に参加してきました。
結果は散々でしたが_l ̄l〇

イエサブなんば
使用デック 土風火
全4戦
全敗(0勝4敗)
本陣防衛時に同時さえ起きなければ・・・と3回くらい言った大会でした。
そのうち一回は同時が起きなければ防衛は出来たけどその後確実に判定負けでした_l ̄l〇

コムコム
使用デック 昨日あれだけ同時起きたんだから今日も起きるよね大型デック(名前長い)
全3戦
1勝2敗
汚辱の混沌が頑張ったんですけどねぇ・・・。

本当は明日も大会参加予定だったのですが、ここまで散々だと家に引き篭もって他方がよさそうですね_l ̄l〇
というか、久しぶりに連日大会に参加したら疲れました;
明日も参加するかは微妙なかんじです。

あぁ……冬の陣の英雄構築に向けてセイクリッドバハムートが3枚ほしいです;
[PR]
by kemitto | 2010-01-10 22:36 | モンスターコレクション

明けましておめでとうございます(2010年)

新年明けましておめでとうございます。
[昌華]です。
今年は良い事が有ると良いなと思いつつ2010年最初の更新です。

とはいっても、何も書く事がない。
だってまだ今年が始まって3日しか経ってないよ!
そんなにも書く事なんてないよ!
と言いつつ昨晩はブラウニーと今年最初のモンコレ勝負してました。
冬の陣の英雄構築用にデック組んだら英雄カードが足りなくてメロディーンいれた。
「これで英雄点が10点だな」とおもったらメロディーンが英雄点1だと言う事に何度も2点分支払ってから気付く。
メロディーン抜いて何か代わりを入れなくちゃ……って状態です。
一応変わりの英雄にベリアル入れたら地味に活躍したからコレでいいかなとか思って居たりしますけど;
ブラウニーは新年早々PRカースエレメンタルゲットしたみたいだしうらやましい限りです。
冬の陣では私も頑張りたいです。(参加できるか微妙なので困ってますが;)

とまぁこんな感じで例年通りダラダラと更新して行こうと思います。
2010年も「ほむけみすと」をどうぞよろしくお願いいたします。

続きはコメント返信です。

返信
[PR]
by kemitto | 2010-01-03 14:48