<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブードラファイト! in ひばりや

ブラウニーに連れられて行ってまいりました。
[昌華]です。
2回あったブードラの内1回優勝できました。
優勝できた方は1回戦運で同時攻撃が起きて時間切れ判定勝ち。
それ以降はクリムゾン・ハート無双でした。
ハート様強かった。
ブードラなのにクリムゾン集めまくったら13枚になってて全然死ななかったです。

もう片方は3位でした。

獲得クローバー
花園の歌姫フロマージュ 2枚
神角獣アルビオン 1枚
アビス・ケルベロス 1枚

その他足りなかった星カード色々。

パック10個でクローバー4枚だから比率としては勝ちでした。

でも一日仕事で疲れました。
皆さんお疲れ様でした。
今後も大会などで御会いすると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kemitto | 2010-02-28 21:37 | モンスターコレクション

星剣姫の烙印 開封結果

こんばんは、[昌華]です。
昨晩はブラウニーと一緒に開封式でした。
何が出たか全部書くと多くなりすぎるので極稀(クローバー)カードのみ。

火属性
竈の女神ヘスティア 1枚
焔蛇ブルータス 3枚(内1枚VF)

水属性
瑠璃の乙姫マリモ 1枚(VF)
黒曜蟹キャリスタ 1枚

土属性
花園の歌姫フロマージュ 1枚
人面蛇ザッハーク 2枚

風属性
銀牙の召喚士ココ 3枚
神刃鳥ベンヌ 1枚

聖属性
ワルキュリア女神候補生 1枚
アルカナ・センチネル 1枚

魔属性
魔剣姫ドリブラ 2枚
ポリフェドロン 2枚
アビス・ケルベロス 1枚

の計20枚でした。
一応VFが2枚出たので私のどうでも良い企みは成功したと言えるでしょう。
ブラウニーがマリモとココのVFを出していたので現在分かっているVFは、
[焔蛇ブルータス][瑠璃の乙姫マリモ][銀牙の召喚士ココ]そしてHPで見かけた[魔剣姫ドリブラ]の4種類。
土と聖にもVFがあると思うので其処に何が入るかですね。
この分だと全て英雄カードがVFになるでしょうから、土はフロマかマフィンでしょうか?
ここでザッハークが土属性VFに選ばれていたら私は製作元を尊敬します。
聖属性は外箱のイラストから推測するに名前は知らないけどユニコーンの極稀だと思います。
ブラウニーが出してたけど名前忘れた。レベル6で攻撃力10点あって結構強かった。)

星カードは色々と足りて無いのとまだ出てない奴もたくさん居るので何が足りないか分からない状態です;

※極稀でほしいカードメモ
魔剣姫ドリブラ 1枚
スティグマータ 3枚
黒曜蟹キャリスタ 2枚

上の3種ほど執着は無いけれど、
瑠璃の乙姫マリモが2枚
花園の歌姫フロマージュが2枚
といった所でしょうか。

さてさて、どうなる事やら。
[PR]
by kemitto | 2010-02-27 19:56 | モンスターコレクション

星剣姫の烙印発売!!(正確には明日なんだけど)

前日発売って普通ですよね?
[昌華]です。
TVゲームのソフトなんかは前日に店側に入荷していても、メーカー側からNGが出ていて発売日当日はでは販売できない事も多いのですが、カードゲームではそんな話は聞かないですね。
実際どうなんでしょうか?

ちなみにまだ開けてません。
今晩ブラウニーと一緒に開封式&パック勝負しながら新カードを楽しもうと思います。
個人的には全パックからクリムゾン・ソルジャーがでてくれると嬉しいですね。
デック制限解除カードはとりあえず50枚以上ほしいと思ってしまいます。
まぁ無理でしょうけど。
クローバーでほしいのはなんだろう?
フロマと女神候補くらいかな?(見た目優先)
あ~・・・あとお店でチラ見したときに火のドラゴンか蛇か?
種族はどちらか分からないけれど、強そうなモンスターがクローバーでありましたからそれが欲しいですね。

さてさて、何が出るのでしょうか?

※今回はVFカード(あるかどうか分からないけど)を狙う為にBOXを2店舗で購入しました。
コレにより……VFが一枚も出ない可能性が濃厚になりました!!!
……1店舗で買った方が良かったかなぁ_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2010-02-26 17:51 | モンスターコレクション

神喰 DLミッション ポセイドン戦

こんばんは、[昌華]です。
新しいDLミッションに早速挑戦してみました。
難易度は6なのでそれほど難しくは無いと思います。

クリア報酬に海蝕神ノ黒炎〇〇 と素材名が載っていたので、炎なら水じゃないか?
と言う事で氷装備で行ったのですが……
ものの見事に攻撃がはじかれました。

ポセイドンって名前からして水(氷)は効かないだろうと思いつつも、素材に炎と書かれていたらからそちらを優先したら見事に効かなかった_l ̄l〇

結局ゴリ押しで勝利しましたが、CPUが使っている弾丸の色から推測するに神属性が弱点だと思います。
もう一種類撃っていたのですが、あの色は火か雷か……しっかり確認してなかったから確証はありません。
神属性に関しては、その後神属性フル装備で挑んだら滅茶苦茶クリティカルヒットのエフェクト出てましたからほぼ間違いないと思います。

見た目はテスカトリポカの色違い。
攻撃方法もほぼ同じですね。
攻撃力に関しては同じDLミッションのスサノオやヘラの方が高い感じがしました。
気を付けなければいけないのは、怒り時の大型ミサイルと突進くらいかな?
耐久力はスサノオより低くてヘラより高い……っと感じました。

そして新装備ですが、ファミ通と同じで服を作れるだけでしたね。
しかも既存の色違い;
ステータスに関係しない外見だけの装備ですが、せめてもう一ひねりほしかったですね。
今後も色違いしか増えないのだろうか?
せめてDLミッションで作る新しい武器や盾が増えてほしいなと思いました。
[PR]
by kemitto | 2010-02-25 20:43

神喰 シナリオ終了

こんばんは、[昌華]です。
ゴッドイーターのシナリオが終了しました。
アニメーションの後でスタッフロール流れたからEDでほぼ間違いないと思います。
ただ、ゲーム自体はまだ続くみたいです。
新たな難易度が登場しました。

ゴッドイーターですが、ストーリーは結構好きだとおもいました。
ただ、プレイヤーキャラが後半になればなるほど陰が薄いのがかなり残念でしたね;
喋らないうえに、性別選択識だからシナリオに絡めずらいにはわかるんですけどね。
まぁ、主人公はソーマでプレイヤーはゴッドイーターの世界のオリジナルキャラの一人って事にしておきます。
それでも十分面白かったし、今週25日には新しいDLミッションが配布ですね。
今後も色々配信予定らしいのでそちらも期待しながら遊んでいこうと思います。

追加:爆発系の弾丸を作ってたのですが、消費が凄いし発射→爆発で二箇所もスロット(スロットと言って良い物か?)を消費してしまうから、連続攻撃させる方法を現在考え中です。
バレットエディタ面白いね。
[PR]
by kemitto | 2010-02-23 21:56

神喰 だから言ったのに……

こんばんは、[昌華]です。
ブラウニーと約1週間に1回くらいモンコレで遊んでいたのが、最近はゴッドイーターで遊んでます。

で、タイトルの話なのですが……
たいした事はありません、前もって撃たれるぞと言って置いたのにブラウニー
ミッションのお供に台場カノンを選択してしまっただけです。
敵の攻撃よりもガード中に背後に立ったカノンが最大の脅威になりますからね。

ストーリー中でもそういうこと言ってましたし、CPUなのにちゃんとキャラ作られてて私は良いと思いますよ。
キャラはね。

あの子は本当に、
絶対に故意だろ?って言いたくなる位背後から敵ごと吹き飛ばしてくきますから。

でもまぁ……そうとはわかっていても、時々ミッションに連れて行くんですよね。
なんかカノンって可愛いキャラに感じてしまって、時々連れて行きたくなるんですよ。
[PR]
by kemitto | 2010-02-21 21:29

神喰 すごく石頭だった

こんばんは、[昌華]です。
最近時間があればずっとゴッドイーターで遊んでます。
やっと難易度6に行ったのですが、ここで出てくるディアウス・ピターさんの頭部破壊が未だにできません。
まだ3回位しか挑んでないのですが、前足は結合破壊できるのですがそれ以外の場所が全く出来ない;
かなり狙ってバレット打ち込んだりしてるのに、破壊する前に倒してしまいます_l ̄l〇

素材があつまらなくてかなり困ってます。
追加報酬で帝王頭が出るのは確認できたのですが、1個じゃ足りない;
追加報酬狙いだけでは何時になったら素材が揃うか分からないし、出来れば結合破壊も含めて数をこなして行きたいのですけどねぇ。
今度はバレットエディタでモルター系でも作ってみようかな?
[PR]
by kemitto | 2010-02-19 22:17

神喰 ピルグリム攻略

こんばんは、[昌華]です。
昨晩に引き続きゴッドイーターの話です。
今回は難易度5のコンゴウ4体と戦うミッションです。
私はチキンですから、ここに挑む前に装備を完全に整えてから突撃しました;
中々素材が集まらなくて大変でしたよ_l ̄l〇

攻略と言うほどではないですが、やってみた感想やお金貯めについて書いてます。
続きからどうぞ。

〇続き
[PR]
by kemitto | 2010-02-16 23:10

神喰 初マルチ

こんばんは、[昌華]です。
先日ブラウニーと遊ぶことができたので早速ゴッドイーターをマルチモードで遊んでみました。
ストーリー進行を出来るのですが、二人同時に進行させるとなんともいえない違和感がございました;

ただ、遠近両方で戦闘できるキャラが2人になるだけで大分楽になりますね。
あと人間だから逃げる敵を深追いしないのも利点です。
CPUは深追いしすぎて敵が合流してしまう事故が多発するから困ります。
そんなこんなで一緒にストーリーを勧めて現在は難易度5です。

コンゴウ4体ミッションの手前まで進めました。
ニコ動のコメントを見た感じでは、ココが1つ目~2つ目くらいの壁になるそうです。
(ココが2つ目の壁の人は、その前のヴァジュラ&カムラさんのタッグが1つ目の壁になってる人が多いみたいです。私はブラウニーと一緒に挑んだのでそれほど難しくは無かったです。)

さて、時間も遅いので続きは明日にします。
明日もこのくらいの時間に更新しようと思います。
[PR]
by kemitto | 2010-02-15 23:05

ヴァジュラを倒しに行こう!

3日連続更新とかどれ位ぶりでしょうか?
こんばんは、[昌華lです。
今日もゴッドイーターの事を書きます。
スタートしたばかりだからサクサク進むので書くネタが多くて助かっております。

先ずはコメント返信から。
ブラウニー
こういうのは引きずり込まれた方が勝ちだと思う今日この頃。
アカム大剣は魅力的だけど、体験版のデータって現在進行中のデータにも持ち越せるのかな?
そうじゃなかったら面倒なので遠慮します。
次の土日にでも一緒にゴッドイーターで遊びましょう。
その際ダウンロードクエストに挑戦するのも良いかもね。
全部難易度5以上で難しそうだけど;
(ダンシング オウガ(難易度5)はクリアできました。
メンバーを4人フルで連れていって回復アイテムとスタングレネードさえ用意しておけば、
それほど難しいミッションでも無かったです。追加報酬もいっぱいもらえて良い感じでした。
オウガテイルの色違いが出てきました。これがポケモンだったら即ゲットするところだったのに。)

タイトルのヴァジュラ戦の感想は続きからどうぞ。

続き
[PR]
by kemitto | 2010-02-12 21:35