<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コメント返信と開封結果その2

こんばんは、[昌華]です。
前回の報告でクローバーは何が出たのか正確に書いてなかったなぁと思い改めて結果報告です。
5BOX(通常3 SP2)の開封結果です。

火 6枚
輪廻鳥 2枚
迷宮王オズボー 2枚
血湧竜エカテリーナ 2枚

水 5枚
翡翠魚マカラ 2枚
黒蛇姫メリッサ 3枚

土 4枚
妖精姫グネヴィア 2枚
神面蛇ヴァースキ 2枚

風 2枚
雪姫エーデルワイス 1枚
モーニング・グローロー 1枚

聖 5枚
ペリの幻想詩人 1枚
極光のセレネ 4枚(内1枚VFサイン)

魔 4枚
隻眼の皇太子ネモ 1枚
蝙蝠王ヴァンデミオン 2枚
妖狐ヴァッセル 1枚

この開封結果のあと、ブラウニーが魔眼将アルールが4枚になったと報告があったので、迷宮王オズボーを投げつけて回収してきました。
今思えばちょっともったいなかったか、アルールよりオズボーのが強いだろ……。
あと、オズボーのおかげで牛豚アイテムを組んでるご近所さん数名が強化されそうで戦々恐々しております。

コメント返信
Skyさん
おぉ!
あの時の指輪バードマンの方ですか!
どうもお久しぶりです。
私の近所では見かけないタイプのデックだったのでよく覚えております。
もし、また何かの機会でお会いしましたらその時はよろしくお願いいたします。

個人的にはメリッサ&ヴァースキあたりを引けたのはまだ当たりなんだろうなと思っております。
あと、後々ペリの幻想詩人が値上がりしそうな予感があるので、今のうちにデック分を回収したいです。(自分でそう思っているだけで値上がりしないかもしれないけれど、ペリの幻想詩人は絶対に強いと思う、あとセレネも強いとは思うのだが、周りの評判はあまりよろしくない)

嗚呼、ヴァッセルデック/エーデルワイスデック/マグダラデックを計画していたのに、
どれも組めないだなんて_l ̄lO
今週末の大会に持っていくデックが本気で決まりません。
ヤケを起こした場合は新カードが全く入っていない奈落犬で週末特攻してきます。
[PR]
by kemitto | 2010-08-25 18:55 | モンスターコレクション

コメント返信と開封結果

今晩は、伏龍殿の覇者の開封結果に絶望している[昌華]です。
もうね、ほしいって言ってたカード全然出なかった。
ヴァッセル 1枚
エーデルワイス 1枚
マグダラ 0枚
もうね、28日のモンコレファイト用にデックを頭の中で考えていたのですが、
すべて消えました。
ここまで理想と現実に差が出るとやる気でない_l ̄lO
対するブラウニーは6BOXあけてVF3枚出してた。
ヴァッセルも3枚出てたしうらやましい限りです。
手に入ったクローバー見ても、デックのイメージが沸いてこないってのが非常にまずいです。
がんばって脳みそコネコネしなければ。

コメント返信
TOMOさん
コメントありがとうございます。
こんな馬鹿なことばっかり書いてて役に立たないブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして私もオズボー2枚でました!
あいつ自身は目立って弱いわけではないんですけどねぇ;
ブラウニーがダークエルフの極希4枚出してたので、オズボー1枚押しつけて交換してもらいました。
絶対これからもオズボーはパックから出ると思うんだ。
飛ばせるうちに飛ばしておこうと思った。
後悔はしていない。
[PR]
by kemitto | 2010-08-21 23:13 | モンスターコレクション

買ってきました。

伏龍殿の覇者を買ってきました。
開封したいけれど、ブラウニーと一緒に開封式をする予定なので我慢です。
今から何が出るか楽しみですね。
まぁ何が出ても一通り使ってみるつもりではあります。
オズボー以外はな!
いやぁ、私牛デックって使う分には嫌いじゃないのですが、
イラスト的に使う気起きなくて;
私の中にある格好良いモンスター像にミノタウロスは入ってないんですよね;
こう、ゴーレムとかドラゴン、もしくはそれに近い何かが好きだなぁ。

という感じで本日はお開きです。
こんな短い内容を更新する間にもすでに「フリーズしたのか?」と疑ってしまうようなラグが3回発生しております。
早くマイパソの修理終わってぇぇぇ(つДT)
[PR]
by kemitto | 2010-08-19 19:13 | モンスターコレクション

伏龍殿の覇者発売間近

こんばんは、[昌華]です。
借りてるノーパソでは動作が重いし、
自分の名前も一発変換できないしで長文打つ気にならないので箇条書きです。

伏龍殿の覇者で手に入れたいクローバーカード
1・妖狐ヴァッセル(イラストレーターがかわくさんの時点でゲットするしかないと思った)
2・大蜘蛛マグダラ(虫の英雄とか私のアバドンデック復活兆し)
3・雪姫エーデルワイス

どうしてもほしいのはこの3種類くらいです。
基本的にかわいい女の子か格好いいモンスター以外のクローバーはいりません。
男の極希カードとか出ても嬉しくない。
あくまでも趣味重視でございます。
まぁ、実際ほしいカードが望みどおりBOXから出たことはないので過度の期待は致しません;
でも大蜘蛛マグダラはハードル低そうなので期待です。
[PR]
by kemitto | 2010-08-18 22:22 | モンスターコレクション

パソコン壊れた

兄のノーパソ借りて更新です。
本当なら本日の属性統一チーム戦の事を書くべきなのですが、
今はちょっと無理なので、パソコンが壊れたことと、
ただでさえ少ない更新がさらに少なくなりそうだというご報告をさせていただきます(つДT)
[PR]
by kemitto | 2010-08-14 19:18

明日は属性統一チーム戦

こんばんは、[昌華]です。
陳宮さんにチーム戦に誘われたので、明日は属性統一チーム戦に参加してきます。
私はチーム珍九メンバーではないのですが、誘われたからにはせめて勝ち越し出来るように頑張ります。
その内幽霊部員みたいに、空気みたいな存在感でチームに潜入してみよう。
……やる事が対戦とトレードしか思い浮かばない時点で普段通りなので潜入する意味が無いのですが;
しかし、チームかぁ……昔ブラウニーや同級生のモンコレ仲間と六門雑技団ってチーム組んでましたね。

さて、デックの調整位はしておこうかねぇ。
[PR]
by kemitto | 2010-08-13 22:25 | モンスターコレクション

初めてのゼロカード戦とその結果

こんばんは、[昌華]です。
ゼロカード戦行ってきました。
使用デックは奈落犬デックのみです。
最終成績は12勝3~?敗
(3回負けたのは覚えているのだけれど他の記憶が無い;)

コンボデックじゃ無理かなと思ったけれど、案外どうとでもなりました。
普通に戦ってもOKで、ゼロ戦でもOK。
わんこデックの能力の高さには驚かされます。
私も含めて2名はわんこデックが居たらしいです。
残念ながらその方とは当たりませんでしたが。

もう手に入らないプロモカードゲットのチャンスなので、
今後も積極的にゼロ戦開催して欲しいですね。

いやぁ本当ならもっと書く事があるはずなのですが、
結局前もってデックを用意しなかった私は、いつもの如く徹夜でデックを仕上げて参加した為、
眠気と疲れで記憶が曖昧になってしまいまして;
普段ならメモしてたであろう対戦回数すらメモせずに対戦シートを提出してしまうという失敗までやらかしました。

とりあえず、記憶にある範囲で対戦相手のデック傾向を書きます。
●セイバハドラゴン
●セイバハ&指輪アトラス&ダゴンな大型重スペル
●指輪アトラス&ダゴン ×2
●ティアマト&ダゴン
●ジーグルーデ&アルビオン先攻チャージ ×2
●水バランス
●ルビー&牛豚先攻チャージ ×2
●火メイン蟻デック
●同時攻撃蟻デック
●レッドソニアデック
●なんかアスタロトとか使ったデック

……多分こんなもんだと思う;
う~ん、14個か……この内、
●セイバハ&指輪アトラス&ダゴン
●ティアマト・ダゴン
●ルビー&牛豚先攻チャージ
に、1回ずつ負けたのは覚えてます。
14-3=11……最低でも後1つ何かと戦ったはずなのに_l ̄lO

そんな感じで、疲れたけど楽しかったです。
皆さんお疲れ様でした。

折角だから続きにはわんこデックの最終状態を載せておきます。

続きを表示する
[PR]
by kemitto | 2010-08-09 19:04 | モンスターコレクション

ゼロカード戦に向けて

こんばんは、[昌華]です。
ゼロカード戦に向けて2~3デック組むことにしました。
……組むことにしただけでまだ全く手をつけてませんがね!
いやぁ、相変わらずデック作る気力がわかなくて;
伏龍殿の覇者が発売されれば変わるとは思います。
なんせ重スペルデックが組みやすそうなユニットが増えるらしいので。
後は新スペルがどうなるかですね。
儀式地形も気にはなっているのですが、
デススペル系がこない限りはそれほど警戒しなくていいかな、と言うのが今の所の認識です。

いろいろな所で新カード情報が出てきてるそうですが、私はこちブロ以外見てませんのでその手の情報を私のブログで扱う事はほぼ無いと思います。

コメント返信
ルイルイさんへ
ふむ、誰が犯人だったのでしょうか。
グラシアに関しては心当たりが無きにしも非ずですが、
ガルーダは少なくとも私ではありません!
やりそうな人は2~3人心当たりがありますけど。
リーフガルーダは結構強いと思う。
ガッチガチの先攻パンチでリーフ欲深き皇帝とか考えてみたのですが、
炎のウィップで全滅ですねぇ_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2010-08-05 19:54 | モンスターコレクション