<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プロモカードが当たりました。

こんばんは、[昌華]です。
アクエリのキャッチコピーコンテストに滑り込み参加をした結果、お楽しみ賞が当たったのですが、
「どうせポスターでしょ」っと思っていたらプロモカード14枚セットが当たりました。
大会には出れないし、新参者だしで、フルイプロモは手に入らないと思っていたのですが、
思わぬ形でゲットできてうれしいです。
ほとんどがモンコレを基準に考えれば、それほど高くないものばかりなので、
お金で解決することも考えたのですが、そもそも扱っているお店が無いから買うことすら出来ない状態だったんですよ。

使えそうなカードはさっそくデッキに投入します。
ステラ・ブラヴァツキとディーナ・ウィザースプーン、それとソフィー・ラスタバンの3名は間違いなく投入されます。
全部後数枚ほしいものばかりなのですが;
こればっかりはわがまま言っても仕方ないです。

またこんなキャンペーンがあったら参加しよう。
[PR]
by kemitto | 2010-09-30 23:20 | アクエリ?

まだまだ分からない

バイト初日が終了しました。
こんばんは、[昌華]です。
何もかも初めてなことばかりで戸惑いっぱなしでした。
現在研修中で比較的楽なところへまわされていますので、今後どうなってくるのかドキドキしております;
なにはともあれ、がんばります。

コメント返信
ブラウニー
行動するにはしてたんだけどねぇ。
書類で落とされたり……
書類にすら進めなかったりだけど_l ̄lO
[PR]
by kemitto | 2010-09-29 23:57

アルバイト

こんbなんは、[昌華]です。
ちゃんとしたアルバイトなんて久しぶりなんですけど、
これはこれで社会復帰になるんでしょうか?
社会のゴミからダメ人間程度にはランクアップしたと思いたい。

早速明日から仕事なんだけど、ちゃんと続けられるかなぁ。
覚えなければいけないことがいっぱいですから、出来る限りがんばろうと思います。
「前の仕事よりは楽」と自分に言い聞かせれば大丈夫なはず。

ブラウニーから復帰祝いとして、アクエリのSPBOXもらったからには頑張るしかない。
まさか、アルバイトで復帰祝いがもらえるとは……。
正社員雇用もあるらしいし頑張ろう。
[PR]
by kemitto | 2010-09-28 19:56

新しいモニター

昨日、兄が新しいPCモニターを買ってきてくれました。
いろいろコードをつなげる場所があって、
テレビの代わりにもなるらしい。

……代金は分割でお願いします_l ̄lO
[PR]
by kemitto | 2010-09-25 18:46

モニターお前もか_l ̄lO

こんばんは、[昌華]です。
今度はPCモニターが壊れました。
まぁPC本体が壊れたのだから、モニターだってそろそろ寿命だったんだろうけどさ;
来月はアクエリの新弾、再来月はモンコレ・・・
無理だな、モンコレはあきらめるか、買ったとしても少数でしょう。
うぅ・・・また借り物のノートPC生活か。
キーは押しにくいし、画面は小さすぎるしで使いずらいです(つДT)
[PR]
by kemitto | 2010-09-22 19:52

補正なんてなかった!!!

誕生日補正なんてなかった。
[昌華]です。
まぁ誕生日当日じゃなければ、誕生日補正なんて無効でしょうけど;
プラチナパックはデッキは組めるけれど、4枚使いたいカードが4枚そろわなかったのが残念です。
プラチナパックは、レアリティ表記が無いのにレア扱いのカードが数種類あるようで、
そのカードが1BOXから2枚出ることはまず無いようです。
(自分が開けた感想なので確証は無い)
しかもその中からさらに、モンコレで言うところの極稀扱いのやつが2~3種類あるみたいですね。
それが出ると1枚出ると、残りの1~2種類が出ない。
といった感じです。

う~ん、まだ販売している内に運試しでバラ買いして揃えられたなら御の字でしょうか?
天使達の約束に関しては、サインが出なかったこと意外はおおむね満足です。
出来れば、妙声鳥“迦陵頻伽”が後一枚ほしいです。
戦士達の休息は、
問答無用でプライベート・ドラゴンが後3枚ほしい。
ソフィー・ラスタバンデッキが組みたいです。

それでデッキを組んで強いかどうかなんて後回しで、
まずは自分の組みたいデッキに向けてカード探しをして行こうと思います。

……今行き詰っているモンコレとは真逆のテンションだな;
だって、カッコイイモンスターも良いけれど、かわいいキャラクターだって好きなんだもの_l ̄lO
[PR]
by kemitto | 2010-09-17 19:14 | アクエリ?

また1つ・・・

悲しいことに、本日また1つ年をとりました。
[昌華]です。
まぁこの年になると、誰かが祝ってくれるわけでもないのでことさら書くこともないのですが;
自分の誕生日が来ると、ブラウニーの誕生日を思い出します。
誕生日が近いんですよ、お互いに。
ブラウニーの方が先に年をとるので、思い出したところで祝ってやることはできないわけですが、今年は失敗しましたね。
当日(深夜ですが)一緒に遊んでいたにもかかわらずそのことをすっかり忘れておりました。

さて、他人の誕生日のことをずっと書いていても仕方ないので自分のことも書こうかと思ったのですが、
今日は何もできなかったんですよねぇ。
誕生日補正でレアカードくらい引けないものかとショップに寄ろうと思っていたのですが、
時間と体力がありませんでした。

少し気合出せば買いに行くくらいはできたのですが、今これが確実にほしいというカードもないんですよね。
そりゃぁクローバーカードが出れば良いなとは思いますが、現状マグダラが後1枚ほしい程度で、それもあったら良いな程度の想いです。
そんなものだから、疲れているならお家に帰ろうよ……という結論に。
あ、それと理由を同じ(?)くして困ったことがありました。
モンコレで当初考えていた3デックに手をつけた時点で、組みたいデックがなくなりました。
今回発売した伏龍殿の覇者は想定外にもほどがあるくらいに、私のデック制作意欲を刺激しなかったのです;
これって遊ぶ側としては致命的なんですよ_l ̄lO
無理やりでも何か手をつけないと、次のカードが手に入るまで新デックを作らない恐れまで出てきましたよ。

それに反してアクエリはやりたい事やほしいカードが山積みなのですが、
こちらに関しては大会がやってません。
泣いた(つДT)
さて、今秋発売(漢字間違えた「今週」です。まぁ秋には違いないのだけれど; 更新2010 9/15 00:01)
のアクエリプラチナパックから私の好きな後藤なおさんの箔押しサインが、
少し遅れた誕生日プレゼントとして出てくれることを祈りつつ本日の更新を終了しようと思います。
それではまた後日。
[PR]
by kemitto | 2010-09-14 22:27

公認大会と1パックシールド

こんばんは、[昌華]です。
1パックシールドと公認を2回ずつ参加です。
1パックシールドは2戦とも勝てたので、
日ごろお世話になっているマグネティック・エンプレス仕様のシールドカードを2枚もらえました。
公認は、
1回目 マグダラデック
2勝1敗
やっぱりマグダラは3枚いるなぁ、引けば強いのに引けない。
あと、エンチャターが強いのに3戦目では英雄点で壊滅してしまったのが辛かった。
若干ユニットの構成ネタを仕込んだので、レベル6クラスのユニットを手札に引いてこれないとほぼ負けです。
マグダラが3枚になったら改めて作り直そうと思います。

2回目 奈落犬
2勝1敗
ラストの本陣防衛で同時がおきなければ判定勝ちだったんだけどなぁ。
まぁモンコレってのはそういうゲームです。
そんなところが面白いという人と、運が絡みすぎるから嫌いだという人に分かれてますね。
実際には同時攻撃での事故以外はそれほど運要素ないんですけどね。
運要素がないからこそ勝ち戦か負け戦かの判別がつき安すいゲームです。
ただ、そこにダイス運を差し込む隙間があるからこそ、敵見たとたんに投了とかしなくてすむだけで;

とまぁこんな感じで1パックシールド以外は全くだめでした。
そしてその日合計4パック開封して極稀ゼロ枚とかね_l ̄lO
その日2BOX開封して両方からVF出たから合計12枚極稀が入っていたはずなのに(つДT)
もう、パック単品で開封するのやめようかな。
[PR]
by kemitto | 2010-09-06 19:46 | モンスターコレクション

パソコン修理

パソコンが帰ってきてから数日がたちました。
「明らかに修理後の動作確認されてないだろ」な状態で帰ってきたMyパソ。
本来なら向こうでやってもらうはずだった動作確認やデータの移行に時間がかかり、
さらに不具合がないかの確認を数日かけて行い、
何とか大丈夫かな?
と思える段階まできました。

そのあたり四苦八苦してた所為かなんかモンコレの大会の印象がうすれちゃって書くことがないです。
今後公認大会にちょくちょく顔を出す予定なので、
新環境に入ってからのデック使用感想なんかはその時行おうと思います。

それより、アクエリのプラチナパックと新作がすごく気になるのだがどうしよう。
パソ修理関係にお金使ったから娯楽に使えるお金がほとんどないんだが;


続きはコメント返信です

続きを表示する
[PR]
by kemitto | 2010-09-04 11:22