<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紅河宮&聖晶塔発売!!!

5箱ずつ購入しました。
[昌華]です。

うん、全部3枚ずつ出ればよかったのだけれども……
当然出ませんでした。

三枚揃わなかったカード一覧

紅河宮
ダイアモンド・ガーディアン(稀)
鉄と鋼の王ゲパルト(極稀)

聖晶塔
キング・グリフォン(稀)
現在を紡ぐ女神ベルダンティ(極稀)
未来を紡ぐ女神スクルド(極稀)

こいつらが2枚ずつしか出なかった。
極稀はともかく稀が5箱買って揃わないとか……泣いた_l ̄lO
キング・グリフォンは別に良いんだけどさ;

ちなみに今回買った中で出たVFは1枚のみ。
カートン何枚かは知らないけれど、どちらも1枚ずつくらい出ると思っていたからかなり落ち込みました。
でたVFはというと、現在を紡ぐ女神ベルダンディのVFサイン箔押しです。
多分普通のVFもあると思います。

現在確認済みのVF。

紅河宮
紅河の炎帝ツァンレン
緑の風の王オベロン
銀狐エレイン(出たという情報を聞いたのみ)

聖晶塔
過去を紡ぐ女神ウルド
現在を紡ぐ女神ベルダンディ(サイン)
未来を紡ぐ女神スクルド

とりあえずゲットした内容はガッカリでしたが、
開田裕治さんの書いたドラゴンが極稀に存在したことだけは救われた気持ちです。
やはりモンコレには開田裕治さんのドラゴンが居ないとしっくり来ないです。

最後に、スペリオル・ストーム・ドラゴンを見て、モンコレナイトを思い出した人は何人居ただろうか?
[PR]
by kemitto | 2010-11-25 21:25 | モンスターコレクション

プロモの為なら

こんばんは、[昌華]です。
最近WSの事しか書いていませんが、
それ以外はバイトしてる記憶しかないから仕方ないね。
ってわけで、今回もWSです。
昨日大会をはしごして、メルブラ限定大会のプロモを4枚ゲットしてきました。
配布プロモがメルブラじゃなかったらこんなに頑張る事もなかっただろうに。
WSってプロモが参加賞だけだから、がんばって優勝や上位を目指す必要もないし助かりました。
ブースターの中身がガッカリすぎて、落ち込みながらの大会でしたがうまい具合にハシゴできて持ち直しました。
大会の中身は散々でした。
全敗_l ̄lO
惜しい試合もあったんですけどねぇ。
使ってみた感想としては、やっぱりカウンターはあったほうが良いねってことかな。
好みだけでデッキ組んだ結果カウンターが入らなかったので、パワー負けがどうしようもなくなってしまいました。

今度はそのあたりもちょっと気にしてデッキを組んでみようと思います。

モンコレは新作が出たら触れますのでそれまでお待ちください。
[PR]
by kemitto | 2010-11-22 23:43

とりあえず目標達成

今週もWSの大会に行ってきました。
[昌華]です。
相変わらずメルティブラッドのトライアルデッキ改造しか持ってないわけですが、
今回の参加でプロモの白レンが4枚になりました。
次はメルブラ限定大会の参加賞シオンを4枚集めるのが目標なのだけれど、
さて、休みの日と大会開催日が合うだろうか;

今回の大会は1勝1敗で3位タイ。
1パックだけもらって若干赤字で終了。
まぁ毎回都合よく2パックもらえるわけないよね。

今週末にはメルブラブースターの発売です。
何とかデッキを変えて行きたいところです。
[PR]
by kemitto | 2010-11-18 22:08

今週もWSの大会

今週もプロモ白レンの為に参加してきました。
[昌華]です。
今回は、先週と違って参加者が9人くらい居ました。
対戦成績は2勝1敗でオポネントで2位。
商品で2パックもらって元を取りました。
大会終了後も親切な方に色々教えていただきながら対戦してました。
ミルキーホームズのトライアルデッキが強かった。
あれはどうにかならんのかね;

さて、来週はメルブラのブースター発売日なので今から楽しみです。
もし青子先生がいるなら、青子先生デッキ作るんだ。
ただ、発売日が金曜日なので来週の店舗大会は今まで通りメルブラトライアルデッキのカードを色々使いまわしての参加になりそうです。
[PR]
by kemitto | 2010-11-11 22:26

WSの大会に行ってきました

色々あって疲れた休日でしたが、その部分はカットします。
[昌華]です。

本日はルールを覚える為にWS(ヴァイスシュヴァルツ)の大会に参加してきました。
とは言っても参加者は私を含めて2人だったので、ルールを教えてもらうにはちょうど良かったです。

まずお店でしたこと。
「トライアルデッキを購入したばかりで今日はじめて対戦するのですが参加していいですか?」
と店側に確認を取ることからスタートした私。
まずこの境界を越えぬことには参加すらままなりません。
無事OKももらって開催時間までは新しく購入したトライアルデッキ(もちろんメルブラ)を開封しながら待機。
え?なんでまた購入するかって?
アルクェイドの声優箔押しサインカードがほしいからですよ。
普通ならあまり気にしないんですが、最初の1個でサインが出た所為で欲が出ました。
結果3つ購入。
これはブシロード(孔明)の罠だ!!!
お財布がぁぁぁぁ_l ̄lO

そして出たのはレンのサインカード……いや、レンも好きだから大歓迎ですよ?
さて、後はアルクェイドでフルコンプなのですが、これ以上トライアルデッキを買って良いものか;
ただ、シングルで買うよりは今のところ安くついてるんですよねぇ。
今後値段が下がることを考えれば高くついたことになるのでしょうが;

とまぁ大会に関係ない事は此処までにして、WSで遊んだ感想を簡単に書いときます。
運ゲー運ゲーと聞いてはいましたが、
それなりに運を操作できる要素は入っているようです。
知らない作品には一切手を出さずとも遊べる仕様にもなっているようなので、
それを含めると前評判を聞いていたときよりも自分の評価は上方修正された感じです。
実際遊んでみても楽しかったです。
メルブラのブースターも今月発売ですし、今後もちょくちょく遊んで行こうと思います。
ただ、自分はメルブラつかってるからそれほど違和感はなかったのですが、
エヴァと女子高生が戦うって絵的にどうなんだろう?
[PR]
by kemitto | 2010-11-05 00:42

ヴァイスシュヴァルツ買ってみた

こんばんは、[昌華]です。
先日発売した3種類のトライアルデッキの内、
作品を知っている「エヴァ」と「メルブラ」のトライアルデッキを買ってみました。
メルブラからはサイン出て驚いたけど、考えてみれば1/6なのでそんなに珍しくは無いと気づいてむなしくなった。

購入して思ったのは、「もうちょっと詳しいルールブックつけてほしい」ということ。
なんとなく雰囲気は分かるのだけれど、あと少し詳しく説明がほしいところがちらほらってかボロボロと;
とりあえずバイトの休みと重なる公認大会が見つかったので、ルール教えてもらうつもりで行ってみようと思ってます。

ぱっと見かなり単純なゲームぽいし、作品が色々分かれているので、
ほしい作品or知っている作品だけ購入することが出来るので、
噂を聞く限りかなりの運ゲーとのことですが、キャラゲーとして楽しむ分にはそれほどお金がかからないゲームかなと感じました。
そりゃ、サインを集めるとかになれば話は別ですが;
[PR]
by kemitto | 2010-11-02 22:56