<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイトルカップ【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】に参加してきました。

こんばんは、[昌華]です。
今日はWSのタイトルカップ【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】で配布される、
プロモカードの[隔離待機室のアスカ]をデッキ分そろえる為に大会をハシゴしてきました。
14時 BIG MAGIC 日本橋店
18時 プロジェクトコア阿倍野店
20時 コムコム

なんとか今日一日で参加分+αでプロモを4枚揃える事が出来ました。
これでタイトルカップはもう良いや……
しかし、肝心の年末年始3タイトル特別大会がバイトのシフトでことごとく参加できない。
配布されるプロモがメルティブラッドの翡翠なので最低でもデッキ投入枚数の4枚、
出来るなら手に入るだけほしいのに(つДT)
だれか、メルブラのカード……むしろデッキ貸すから私の代わりに参加してくれないだろうか_l ̄lO
3~4枚集めてきてくれたらモンコレのVFネモあげるから。
……赤字だなぁ_l ̄lO
[PR]
by kemitto | 2010-12-12 22:34

コア阿倍野の宝鍵杯

こんばんは、[昌華]です。
先日コア阿倍野の宝鍵杯に参加してきました。
使用デックは「風単のような何か」です。

「何か」の部分には夢が詰まってます。
風単の部分にはレベル8ユニットが詰まってます。
具体的に言うと12枚。

まぁ結果は2勝2敗(内1勝は不戦勝)という結果になりました。
前回よりは戦えた気がします。
やっぱり私は大型モンスターを使うのが良いらしい。

ちなみに先週に引き続き、ヴァイスシュバルツの公認大会にも参加していたので色々忙しかったです。
WSの大会後、フリー対戦に誘って頂いたのにお受けすることができず申し訳ありませんでした。
来週もWSの大会には参加予定なので、その時はどうぞよろしくお願いします。

さて、もう参加できそうなモンコレの大会はないのだど、
一応精霊杯・宝鍵杯用のデックは作っておこうかな。
今回のことを教訓にしてまた大型デックを作ってみよう。
[PR]
by kemitto | 2010-12-10 22:39 | モンスターコレクション

ひばり屋で大会

こんばんは、[昌華]です。
今回はひばり屋の大会に参加してきました。
精霊杯は奈落犬デックで参加。
新カードのテキストを読み間違えててただの紙くずになってたり、
普段ならしないようなミスをしました。
すでにサンド・カーテンがかかっている敵に対してテラーハンドぶっ放したりね_l ̄lO
結果は1勝2敗

宝鍵杯は聖晶デックで参加。
全敗で終了_l ̄lO

お楽しみ賞でフィフティニーのVFは貰いましたが、ほとんどゲームになりませんでした。
ずっとこのままだったらどうしよう;
モンコレもがんばらないとなぁ。
[PR]
by kemitto | 2010-12-05 21:03 | モンスターコレクション

久しぶりすぎて分からん

こんばんは、[昌華]です。
かな~~~~り久しぶりにモンコレの大会に参加して来ました。
プロコア阿倍野のアペンド・カードセット発売記念大会 「精霊杯」「宝鍵杯」です。
参加者は11人
2勝2敗でした。

久しぶりすぎてデックの作り方が分からなくなってる。
とりあえず少しずつでも勘を取り戻していきたいです。

ただ何を作りたいかが纏まらないので、
そこを何とかしてひねり出さないとスタートすら切れない(つДT)
[PR]
by kemitto | 2010-12-02 22:35 | モンスターコレクション