<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

OFF会

こんばんは、[昌華]です。
私はリアル事情(主に資金面)により不参加なのですが、
ROギルドのOFF会がありました。(むしろ現在進行形でOFF会中?)
上手く機会があえば、今度は参加したいですね。
中々上手くいきそうに無いのが現状ですが;

折角集まったのだから、何事もなく、皆楽しく遊んでくれてたら良いな。
地元組みなのに、不参加でごめんよ;
[PR]
by kemitto | 2011-09-19 20:43

エンドレスタワー登頂

d0079588_1921472.jpg

お世話になっているギルドでエンドレスタワーに上ったときのSSです。

他の上級狩場は疲れるけれど、
エンドレスタワーは普段見れないボスと確実に会えるので楽しいです。
やってることは、荷物持ちなのでかわらないんですがね;
てか、転生3次職はすごいな。
ボスと接触しても死なないんだから(=w=)
私なんか、触れた瞬間回復を待つことなく死亡でござるよ。

最近のイベントやら何やらで私にも転生職が出来て、
3次職も居るのですが、ジェネとメカっていうね;
昔の転生前に比べればとんでもなく強いんですが、戦闘専門の3次職と並ぶと戦闘力の違いから悲しくなってくる。

まぁ、自分のペースでのろのろとあげていきましょうかね;
[PR]
by kemitto | 2011-09-17 19:26 | けみっと日記

モンコレ ゴッドイーターバースト発売

こんばんは、[昌華]です。
正式な発売日は明日なのですが、
ほとんどのショップで発売してるはずなので、今日発売ってことでお願いします。
結局前回から、モンコレのことを書こうと思いつつも、パックも買うこともなく、
時間だけ過ぎました。

てか、全快の記事を書いてから改めて思ったんだけどさ……

そもそも、ROとD-0のブログだったんだからモンコレの更新が無い事を気にする必要なんて無いんじゃね?

むしろ、D-0から撤退した今、ROのことでしか更新していないのは正しい姿なのではなかろうか?
……まぁ書くこと少なすぎるからモンコレも書くけどね!

さて、モンコレ版ゴッドイーターなのですが、
混ぜて遊べないどころか、正規モンコレVSゴッドイーターで遊ぶ事すら前提としていない一発屋的な商品です。
別に正規モンコレと対戦する事は可能ですが、耐性が無駄になります。
読み替えをしようにも、ゴッドイーターには属性が4属性しかないので、6色にすることも出来ず;
かろうじて、ダメージ属性をそれに近いもの、又は、その色に合わせたものに読み替えできなくも無いといった感じです。
まぁ耐性が無意味になるのはお互い様ですから、そういう意味ではガチで殴りあうだけなので問題無いといえば無いのだろうなと思います。

最初、ブラウニーから聞いていたのは、「ゴッドイーター結構やばい能力がある」とのことだったのですが、
実際自分で見て感じた事は、「そこまでひどい奴は無いよね?」でした。
いや、まだ構築のみだからなんともいえない部分もあるのですが、
今のところは、正規モンコレ>ゴッドイーターで間違い無い……はずです;

英雄扱いのアリサ達が若干強く感じますが、周りがイマイチな奴らも強制採用しないとデックになりませんから、10回やれば正規版が7~8回は勝つかと。

(若干強いといっても、正規版の非採用系英雄より強そうってだけで、みんなが普通に採用するレベルの英雄と比べれば、それでも弱い気がします)

残り2~3回はゴッドイーター版がブン回っても良いじゃないかという希望的観測です(=w=;
ぶっちゃけ正規版がガチでデック組んでたら、現状のゴッドイーターじゃ勝ち目ないっす_l ̄l○

ゴッドイーター側はアイテムしか使えず、アラガミ側はスペルしか使えません。
年末の拡張パックでアラガミバレットが採用されているのかが気になるところですね。
これでは、ゴッドイーターのガンナー系が全部特殊能力キャラになってしまいます。
捕喰&アラガミバレットはゴッドイーターの華なので、是非アイテム:消耗品としてでもかまわないので、
実装してもらいたいですね。

後は、遊ぶだけなのですが、最近ブラウニーも仕事が忙しいようで時間が合わず、
ROでもモンコレでも遊べていないのが現状です。

ROなんかブラウニーとペア狩り行くのが一番気楽で楽しいんですけどねぇ;
ギルドのタナトスタワー行きとか、経験値もお金も美味しいけれど、
「自分のペースじゃないなぁ」と思ってしまうので、精神的に結構クルものが有ります;
(万年ソロ人間なんて、そんなもんだろうけど;)
でも、多人数での狩りなんてそんなものかもしれませんね。
私は荷物持ちで経験値吸いに行ってるだけなので、がんばって付いていくしかありません_l ̄l○
周りのみんなが強すぎる(つДT)

さて、ではさっそくカードを眺めながら、どんなデックにするか考えてみます。

管理人の[昌華]は、誤射女帝台場カノン様の登場を心よりお待ちしております。
きっと英雄点3の超大型ユニットに違いない!

[PR]
by kemitto | 2011-09-16 20:04 | モンスターコレクション

すっごく久しぶりのモンコレ

こんばんは、[昌華]です。
今回は、ブラウニーが所属しているmixi主催の大会に参加してきました。
まぁ書くこと無いんだけど、ルイルイさんに「最近ROばっかり書いてる」っていわれたから、
申し訳程度にモンコレカテゴリで投稿してみる。

そもそも、ブランニューのレギュレーションで大会した場合、
構築済みだけではまともな対戦は無理です(つДT)
まぁ大会終わった後で、ショップによってもらって、
6パック買ったのですが、
VF1枚でただけでした_l ̄l○
しかも、私が苦手なバードマン。

こんなもん出るくらいならクローバーが2~3枚欲しかったよ;

どうしよう、デック組めないよ_l ̄l○

まぁまだコモン・アンコモンはしっかり見ていないので、
この後見てみます。
なにかデックに使えそうなカードがあるといいなぁ。
[PR]
by kemitto | 2011-09-03 19:00 | モンスターコレクション