<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ずいぶんと見た目が変わりましたね

久しぶりに更新しようと思ったらブログがメンテナンス中でログインできませんでした。
メンテナンス終了まで待ってから更新してます。
「あ~だめだったからまた今度にしよう」って言ってたらきっとまた2~3ヶ月後に生存報告とかになっていたに違いない。

今回はカテゴリ&タイトルから想像つくかもしれませんが、
次発売のモンコレで鉄巨兵が帰ってくるみたいです。
ただ、ハデスもティターンもなんか変わったね?
ティターンは出番も終わって怠けていたのか、太ってしまいました。
ハデスはなんというか、野性味が薄れた?
なんかそんな感じ。
ファンタジー系のカードゲームやってるくせにロボットとか大好きだからちょっと期待してます。
でもまた2種類の内片方がやたら強いとかになるのかなぁ。
ブシロードになってから構築済みのカードがやたら強い気がするので、その辺りは意識して調整してるのかな?
「パックいっぱい買わなくても何とかなりますよ~」みたいな?

そういえば、テキストは全部覚えていませんがジャイアント装備も帰ってきてましたね。
なんか上昇数値はそれほどでもなかったように見えますが、装備を専用装備にして今後は誰でもつけれる装備品はなくなるのかな?
それっぽいこと10倍会で言ってた様な気がするし。
誰でもつけれる装備が全くでなくなるのか、それとも減らしていくのかで今後のオープン環境が変わる気がするような、しないような。

そもそもアイテム使ったデック苦手だから最近の環境って私には生き難い環境なんですよね。
スペル枠持った奴らを突っ込んでユニット少な目の重スペルばっかり使ってましたから。
たま~に気まぐれでアイテムデックに触る程度だったのに、最近はアイテムもスペルも両方使わないとデックにならない。
ラストエンペラー系がそろったらスペルだけで組めるし、ちょっとずつ買い揃えていこうかな。
[PR]
by kemitto | 2013-01-26 00:22 | モンスターコレクション

明けましておめでとう御座います

生きてます
(2013年記念すべき第一声である。)

ブログ更新してない間にモンコレが2種類も新しいの発売したよ。
プロモレミング無限回収しつつプロモレミングデックを作ろうと思っていたのに、プロモキングレミングがでなかったので、一気にやる気が失せて燃え尽きてたよ。
来年からオープンがブシロード環境になるよ。
私はブロック1・2死んでるからオープンが怖くてしかたないよ。

とまぁこんなバカな事しか書かないようなブログでございますが、
本年もお付き合いいただければ幸いです。
[PR]
by kemitto | 2013-01-01 00:34