<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ついにこの時が

d0079588_223666.jpg

大和を常に旗艦にして、演習にでまくった結果思ったより早く改造レベルに到達しました。
途中図鑑に中破イラストを登録するためにデイリークエスト消化もかねて2-3を回っていたのですが、なかなか中破しなくて頑丈さに驚きました。
まぁ後半の戦艦が相手なら少々固い程度じゃどのみちHIT=中破・大破なんですが;

d0079588_2240744.jpg

そして早速改造した結果消し飛ぶ鋼材。
弾薬はまだ良いのですが、鋼材は遠征回しても貯まりにくいから困るんですよね;
そもそも鋼材3000って、自然回復だけで貯めようとすると丸二日と半日程度放置しないといけない量なんですが;
中破から修理でも4桁鋼材が消し飛びますからね;
第4艦隊まで解放していて、遠征で資源貯めれるなら「消費多いなぁ」と思う程度で別に大和を使ったら他が動かせなくなるとかそんな事は起こらないかな?
まぁ一日24時間大和を運用っていうなら無理だと思いますが、朝家を出る前に午前の演習をして、夜寝るまでの間午後の演習やデイリークエストの為の出撃とかなら、バケツフル活用の大和全力出撃でも資源の枯渇はなさそうかな?

d0079588_2246517.jpg

でもって改造後がこちら。
なんかステータス下がってた。
どちらも近代化改修は行っていないので、
下がるステータスは無いとおもうのだけどなんでだろうね?
レベルアップで上昇した分のステータスも下がるのかな?
まぁ近代化改修の限界値とかが上がっていると信じて素材集めしますかね。

d0079588_22482616.jpg

最後は改造前・改造後のイラスト比較。
左が改造前 右が改造後です。

砲が少し変わったのと、
ソックス(?)に「非理法権天」って書いてますね。
意味は検索したらすぐ出ると思うので此処では書きません。

さて、大和育成はこのまま継続しつつ、次は3-2攻略の為の駆逐艦を育成しないと。
一回挑戦したのですが、レベルがまだ足りなかった様で返り討ちにあいました。
[PR]
by kemitto | 2013-08-30 22:53 | 艦隊これくしょん

第一回 長門建造計画

第一回って書いている時点で長門が建造できなかったのは予想がつくと思います。
d0079588_212382.jpg

自然回復上限まで資材がたまっていたので、まだ持っていない長門型戦艦1番艦長門を建造するために戦艦レシピ400/30/600/30を可能な限り回した結果、
2人目の陸奥さんがきました_l ̄l〇
どうしようかな、ローテーション要員で2人目の陸奥もそだてるかな?
他の戦艦や重巡・軽巡は近代化改修に消えました。
今回の建造で出なかったのは霧島・伊勢・日向・山城そして長門。
他の戦艦は結構出た気がします。
てか、ブログに書くくらいなら何が出たか数えておけばよかったなぁ。
そうすればある程度確率がわかるのに。
まぁ全力でチャレンジして長門型は1隻のみ。
やっぱり出にくいんだなぁ。

あ、結局熊野は発見できませんでした。
建造できるようになるまで我慢します(つД`)
[PR]
by kemitto | 2013-08-27 21:08 | 艦隊これくしょん

熊野さんが出ない;

d0079588_12562183.jpg

E-4クリア後もちまちまと潜水艦で攻略して熊野さん捜索していたのですが、
熊野さんどころかレア艦すらでない_l ̄l〇
あ、衣笠さんは2人きました。
今日がまとまった時間プレイできる最後のチャンスなのですが、出る気がしない;

ちゃぶ台買って和食並べれば来てくれるかな?
きっと日本に帰って食べたかっただろうしなぁ。
[PR]
by kemitto | 2013-08-25 12:58 | 艦隊これくしょん

レア駆逐艦レシピって本当だったんだな

d0079588_23525157.jpg

E-4の傷も癒え、そろそろ資源も回復してきたので、
レア駆逐艦レシピを調べてデイリークエストで建造してみたら、あっさり島風がきました。
雪風は以前適当に建造したら出来ちゃったので、これで駆逐艦はコンプかな?
舞風はE-4攻略中に出たから、出にくい駆逐艦は全部出たはずだしおそらくコンプ。

そういえば次のメンテで駆逐艦娘が1人追加って話を聞いた気がする。
ファミ通コミッククリア4コマで名前が出たし野分かな?
ついでに夕立と綾波それと叶うなら時雨と響に改二が来て島風・雪風クラスの超強化こないかな?
[PR]
by kemitto | 2013-08-23 00:05 | 艦隊これくしょん

!すでのな

大和さんゲット記念課金
d0079588_11342257.jpg

ついに私の部屋にも「なのです!」掛け軸がきました。
本当は母港拡張とどちらにしようか悩んだのですが、始めた時からなんか良いなと思っていたので特注家具職人を購入しました。
いまクレジットカードでポイント購入すると1.5倍ポイントが買えるキャンペーンやってたんですが、
昔から「クレカは怖い」と言われ続けクレカを持たずに生きてきたのでキャンペーンに参加できず;
もったいないけど普通にビットキャッシュで購入しました_l ̄l〇

う~ん、大和さん改造記念とかでいずれ母港拡張しようかな?
なにか目標定めないとずるずる課金し続けちゃうだろうから、区切り区切りでやっていこう。
まぁどんどん課金したとしてもすぐに課金対象無くなりそうですが;
下手にオンラインゲームするよりは安いし、手がのばしやすいのが怖いなぁ。
[PR]
by kemitto | 2013-08-18 11:33 | 艦隊これくしょん

お、まだ延長あったのか

お昼すぎから夕方くらいまでぐっすり寝てました。
約10時間、寝ている家族に徹夜でゲームしてる事に気づかれないよう音量消して只管PCに向かってマウスを操作し続ける。
結構辛いものがありました。
話し相手が居て一緒にゲームとかだと10時間くらい軽いんですけどね;

そういえばいつの間にかこのブログコメント禁止になってました。
更新ほとんどしなくなったからアダルト系の宣伝コメント対策の為に自分で禁止にしたんだったかな?
う~ん、記憶に無い。
とりあえずコメント禁止は解除できたと思うので(設定がイマイチわからない)また大量の宣伝コメント削除に駆け回るのかなぁ。
そもそもこのブログ、人来てないから自分の独り言メモ帳状態なんですが;
昔はサーチエンジン登録とかして積極的に宣伝していましたが、今じゃそんな元気もありませんしねぇ。

と、そんなどうでも良い事は捨てておいて。
d0079588_21425616.jpg

正式にイベントの最終日が告知されましたね。
金剛さんが言ってるから間違いないでしょう。
熊野ってまだ出てないなぁ。
イベント終了までにくるだろうか?
あとE1クリア10万名規模、E4クリア数千名規模って結構クリアしているもんですね。
7月10日組は何人くらいE4クリアしたんでしょうね?
私は事前予約はしてなくて、たしか7月11日か12日くらいに一番人が少なかった佐世保鎮守府のサーバー選んで入った組みです。
あまり演習用に気を使って単艦放置とかはやってませんごめんなさい。
だいたい遊べる時に遊んで終わったら補給と入渠だけ済ませてそのまま閉じちゃうんで;
まぁ演習は階級が近い人と当たるし、そこまで深刻な事にはならないと思うんですが;;

さて、大和さんを突きながらちょっと育ててきます。
何あれ、強い主砲装備しているとはいえ、Lv1で家のフル近代化改修済み金剛さんと火力がほとんど変わらないんですけど。
[PR]
by kemitto | 2013-08-17 21:52 | 艦隊これくしょん

E-4クリアできました!

d0079588_926927.jpg

大和さんキタ━━━━━━━━!!!
d0079588_9273778.jpg

クリア後もイベント海域でおまけがあるみたいですね。
もうすぐ終了ではありますが、後でチャレンジしてみます。
d0079588_9282746.jpg

クリア艦隊はこんな感じ。

最初は潜水艦でチャレンジしてみたのですが、なかなかボスを攻撃できず;
主力艦隊で削りに行ったのですが、そこで失敗しました。
何とか削らなければと無茶な突撃を続けた結果大井さんを轟沈させてしまいました。
ある程度覚悟の上で突撃をさせていましたが、いざ轟沈してしまうとショックが大きかったです。
その時点で夜中の3時ごろで、半分と少し削った程度。
資源は残り燃料が5千を切って決戦支援と戦闘後の修理を合わせると良くて2回の全力戦闘が限度。
もう諦めようと考えたのですが、轟沈させてしまった大井さんに申し訳なく;
当初の予定に戻して潜水艦での削り作業にもどし、どうにもならなくなるまでは頑張る。
という方針で戦闘を続行しました。
潜水艦は補給も修理も少ない資材で済むため遠征で資源を確保しながらならほぼ消費無しで戦闘が出来ました。
その結果後はボスを撃沈すればクリアの所まで削りきって、前衛支援・艦隊決戦支援・主力艦隊と全力使い切って、何とかクリア。
最後の攻撃が失敗していたら補給で消費するだろう資源を考えると前衛支援を抜いてラストチャンスと言った所だったので、かなりギリギリでの決着でした。

あ~疲れた;
最後にブログの続きに折りたたむ形で最後に戦った主力艦隊のメンバーとステ&装備を載せておきます。

続きはここをクリック
[PR]
by kemitto | 2013-08-17 09:55 | 艦隊これくしょん

E-4行ってきます

d0079588_22444196.jpg

資源も一応目標までたまりました。
(右上の赤で囲んでいるところ)
一応司令部のレベルも上がって14500までは資源を貯める事が出来るので、
弾薬とボーキサイト(左下と右下)はまだ貯める事が可能なのですが、
どうせなくなるのは燃料と鋼材(左上と右上)です。
明日・明後日と大規模な新規提督の受け入れがあるらしいので、その影響で挑戦中に重くなってゲームの進行が辛くなったらと考えると、とりあえず前倒しした方が良いかなと思って今晩突撃となりました。

一応動画なんかで観た潜水艦でギリギリまで削る戦法を取ろうと考えてはいますが、
あまりにも効果が薄そうであれば、主力艦隊で正面突破を図ります。
それすら無謀という結果になった場合は、ギリギリまで資源貯めとレベル上げを行おうと考えております。

まぁ、ほぼ間違いなく無理なんだろうな;
まだ潜水艦レベル55だし;
(演習などで出てくる他提督の潜水艦は70後半から80後半の奴らが出てきます)
そもそも家の娘達で一番レベル高いの金剛の64なんだが、こんなんでボスにダメージ通るのかね?
もし通ったとして最後は撃沈しないとクリアにならないよね…今から憂鬱です_l ̄l〇

とりあえず徹夜覚悟で突撃して成功失敗問わず結果が出次第更新します。
いってきま~す。
[PR]
by kemitto | 2013-08-16 22:53 | 艦隊これくしょん

ラストチャンスかな?

d0079588_23155856.jpg

イベント海域に苦しむ提督達にチャンスが運営鎮守府から与えられました。
夏のイベントって名目ですしおそらくこれが最終延長だと思います。
この期限なら土曜日か日曜日にE-4海域にチャレンジできそうです。
ただ、自分のレベルからして資源が最大でも1万3千程度しか備蓄できないんですよね。
(自然回復以外の手段であれば上限を超えての備蓄も可能、ただし、イベント期間に何とかしようと思うと、私の所では無理なので除外しています。)
ただなぁ、よその所の報告聞くと資源1万5千くらい要るみたいな事きいたし、
ボスも相当強いみたいなんですよね。

そもそも、
攻略に12時間とか19時間かかったって聞いたんですが?;

大和さんの事もあるので、できればクリアしたいのですがちょっと自信ないです;
まぁ最初は「E-1クリアで私の初イベントは終了だな」って思ってた弱腰提督なので、
ダメでもともとの精神でチャレンジしてみます。
失敗したらイベント終了までに資源の再収集は無理なので、課金して資源買わない限りはラストチャレンジになるなぁ。
今後も資源の課金はする予定ないしなぁ。
そもそもしたら歯止め効かなくなるだろうから、やるとしたら家具課金だな。
掛け軸ほしいし。
[PR]
by kemitto | 2013-08-13 23:17 | 艦隊これくしょん

何とかクリア

d0079588_1757366.jpg

E-3クリア━━━!!!

長かった;
5時間くらいかかった;
燃料の消費がひどい、開始時1万1千と少し位あったのに残りが1500程度_l ̄l〇

ちなみにクリア艦隊はこんな感じ。
d0079588_1812025.jpg

ぼろぼろですわ。
正確には数えていませんが、バケツは80個くらいつかったかな?
3-2-1で育成する以外で初めて空母を実戦投入しました。
疲労したら、駆逐艦は暁型がローテーション。
戦艦は金剛型がローテーションしてました。
空母は、赤城さんが全くクリティカル出してくれないから加賀さんがずっと出ずっぱりでした。
本当ならあと1時間くらい早く終わるはずだったんです。
そしたらね、最後の一勝が中々できなかったんですよ。
羅針盤にもてあそばれたり、今まで倒せていたボスにとどめをさせなくて再挑戦になったり;

最後の一戦は艦隊支援使ってみようとやってみた結果倍速で燃料が消し飛んでこの有様です。

8/15にイベントが終わる予定なので、私がE-4に挑戦するのはちょっと無理かなぁ;
プレイヤーの進行具合によっては延長有りとの発表は出ていますが、どうなるだろうか?

ちなみに私みたいに7/10組でE-4クリアした提督は何人くらいいるんでしょうね?
大和さん欲しいけど、チャレンジするにも資源回復間に合わないだろうな;
イベント期間延長有れば1回チャンスが回ってくるかどうかってところですね。
[PR]
by kemitto | 2013-08-11 18:09 | 艦隊これくしょん