<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3-4挑戦中

そろそろ元に戻ったかな?と思ったけれど、
まだ若干重い感じがします。
でも更新に支障はなさそうですね。

d0079588_2311255.jpg

現在翔鶴のレベル上げもかねて、3-4に挑戦中なのですが、
やっぱりボス手前のフラグシップ戦艦2隻が強敵ですね。
そこそこの確率で誰か一人は大破してしまいます。
毎回負傷して退却したり、外れルートで終了した時に、
大和が無傷だとほっとします。
いやね、補給や修理の為の消費はまぁ馬鹿にならないのは確かですが構いません。
2-4攻略前から積極的に戦艦投入してたので慣れました。
そんな事よりも入渠(修復)時間がね;
かすり傷で5時間とか7時間お風呂入られると身動き取れなくなる;

でもって攻略の方ですが、毎回ボス手前までは行けるし結構抜ける事もできるんですよね
ただ羅針盤が未だにボスへ向かってくれません。
さすがラスボス。

d0079588_23223867.jpg

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/
(ファミ通コミッククリア 艦これ4コマの「アンソロ立ち読み」クリックでみれます。)

まさにこんな感じです。
私はこのサンプルを見た瞬間、アンソロを買う決意をしました。
[PR]
by kemitto | 2013-09-30 23:27 | 艦隊これくしょん

第3回空母建造計画+3-2クリア報告

d0079588_1203221.jpg

3-2キス島撤退作戦クリアできました。
クリア時のメンバーとレベルは上の画像です。
此処までレベルあげたのだからと全戦闘Sランク取りに行きましたが、
案外何とかなるもので、ALL南ルート(で良いのかな?)の3戦コースでしたが、
1戦目は昼戦で、2戦目と3戦目は夜戦までやってSランク(敵全滅)取りました。

ちなみに、メンバーの選出基準は「なんか強そうな話がある娘達」です。
おそらく私以外の提督も育てているのではないでしょうか?
この中でオススメは綾波だったりします。
育ててみて気づく綾波の癒し成分。
補給時とかのセリフがかわいいです。


さて、右上見たら分かる通り資源が溜まったのでまた空母建造です。
あと2人早くきて~。

続きはココをクリックです。
[PR]
by kemitto | 2013-09-28 12:16 | 艦隊これくしょん

この文字どうやったら変換できるんだ?

おはようございます。
朝一更新に慣れそうな気がします。

またまた、昨日の事なのですが、
d0079588_683555.jpg

ついに響がレベル70になりました。
朝なんだからその日の夜に更新しろよって話なんですが、
いざ更新しようとしてサイトが重かったらすごくやる気が減るというか、
消滅してしまうので確実に軽い翌日の朝に更新しようと思った次第です。

そして早速改造した結果、
d0079588_6103514.jpg


Верный(ヴェールヌイ)になりました。
文字の変換の仕方がわからないのでウィキからコピペです。
えっと、ロシアの字のはずだからキール文字?ちがうか?;
まぁそこら辺は詳しい人に任せよう;

響がソ連に行った後の名前に変更されてます。
これで行くと、今後海外艦が実装されたら「その国の文字(読み仮名)」みたいな表記になるのかな?

それはそれで楽しみですね。
またもう一人駆逐艦が改2になるアップデートが来るそうですが、
次は誰でしょうね?
響みたいに名前変えてくるなら雪風なんだろうけど、
掛け軸がらみなら夕立か?
まぁその前に軽巡洋艦の改2なんですが、
軽巡は阿武隈が一番レベル高くてそれでも32なんですよね;
ちょっと高くてレベル70とかやっちゃうアプデなので、ほぼ間違いなく軽巡改2は私には無理です。
[PR]
by kemitto | 2013-09-23 06:18 | 艦隊これくしょん

第2回空母建造計画

朝っぱらからおはようございます。
昨日の晩に行った空母レシピ回した時のご報告です。
さて、第何回で私は飛龍・翔鶴・瑞鶴が揃うでしょうか。

d0079588_612354.jpg

ボーキサイトはそれほど貯まっていないのですが、
それ以外の資源がそこそこ貯まったので消費する為に空母レシピを回しました。

いつも通り結果は続きにたたんじゃいます。

続きはココをクリック
[PR]
by kemitto | 2013-09-22 06:23 | 艦隊これくしょん

コメント返信

猫へ
バイクかぁ、車以上に乗るの怖いわぁ。
自転車乗れれば乗れるとかそういうものでは無いだろうしなぁ;
AT免許もってるなら、MT取る時学科が一部免除になるだろうし楽で良いよね。
[PR]
by kemitto | 2013-09-22 06:09

新海域追加

新しい艦娘や名取改のイラスト変更、
あと重巡洋艦の夜戦強化。
ユーザー80万突破記念家具追加。
そしておそらくメインであろう、南方海域前半戦の解放がありましたね。
いやぁ、道中支援が遠征にあるということは、今後来る南方海域最終マップはイベントボスクラスが用意されているということですね;
その時には決戦支援もくるんだろうな。

まぁまだ北方海域3-2でつまずいている昌華提督には関係ないのです。
d0079588_18434030.jpg

現在鋭意駆逐艦育成中であります。
(3-2は駆逐艦オンリー編成でないとボスまで行けません)
当初全員レベル40目指して育成していたのですが、響改2実装で常に育成艦に響が居る為予定より遅れています。
まぁ響も3-2攻略艦隊に含まれて居たので戦力増強と思えば悪くないですね。
ただ、駆逐艦の育成辛い;
大和の時は旗艦にしていれば後は勝手にMVP取ってガンガンレベル上がってくれたのですが、
駆逐艦はそうはいきませんね;

途中育成から逃避するために西方海域から先に進めようか悩んだのですが、
やっぱり1から順番に攻略したくなりません?
って事で西方海域攻略は北方海域クリア後にすると決めております。
途中で心がポッキリ逝かなければですが_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2013-09-18 18:51 | 艦隊これくしょん

コメント返信だけ

いや、まぁね?
社会のボトムズ的発言を艦これ記事に書くのもなぁということでコメント返信だけ独立させただけなんですがね;
あと、今くらいの時間なら比較的軽いぽい?
この時間に更新って土日以外ほぼ無理だとおもうが;

猫へ
車の免許を最近取得しました。
もちろん普通自動車ですが。

死にたい奴以外は私が運転する車には乗らないように。
教習所でMTばっかり運転するくせに高速教習でAT乗せられて、駐車措置でバックギアに入れそうになって焦るくらいにはあたふたしながら運転するよ。
[PR]
by kemitto | 2013-09-18 18:33

第1回空母建造計画

朝は軽いなぁ。
おはようございます。
[昌華]です。
最近夜が重すぎて更新の時「本当に大丈夫か?途中でエラーでるんじゃね?」って思いながら更新していたのですが、朝はそれが嘘のように軽い。

さて今回は空母建造回です。
本当は飛龍・翔鶴・瑞鶴狙いなのですが、長門の時みたいに全員分名前入れるとタイトルが長くなりすぎるので「空母」と一纏めにしております。

d0079588_961986.jpg

建造に秘書艦は関係無いらしいけれど、一応家で一番高レベルの正規空母加賀さんに秘書官をお願いしました。

今回も建造内容はたたんでしまいますね。

続きはココをクリックです。
[PR]
by kemitto | 2013-09-16 09:20 | 艦隊これくしょん

最近エキサイトブログが重い

本日更新予定だった物は明日へまわします。
最近ブログがおもいんだよなぁ。
PCがだめなのかねぇ?
買い替えてまだそれほど経過していないけれども、
そもそも中古でXPですし。
いつお亡くなりになっても不思議ではないですわ。

なんかすさまじく久しぶりにこのブログにコメント来ましたわ。

猫へ
お互い生きていたようで何よりです。
まぁそう言いましても、私は社会的に死んでいるようなものですが_l ̄l〇
アルバイトじゃなくて良い就職口ないですかね(つДT)
[PR]
by kemitto | 2013-09-15 20:17

第4回長門建造計画

無事、艦これアンソロ買えました。
[昌華]です。

誕生日だといっても祝ってくれる人もおらず、
誰か誘って遊ぼうにもおもなモンコレの対戦相手は今頃楽しくモンコレ合宿です。

自分にプレゼントとして誕生日発売の艦これアンソロを買い与え、
もしかしたら建造で長門さんをプレゼントしてくれるかも…
と日付も変わりそうな時間からチャレンジ開始です。

d0079588_011567.jpg

内容はたたんじゃいますね。

結果はココをクリック
[PR]
by kemitto | 2013-09-15 00:30 | 艦隊これくしょん