<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レベル99

d0079588_13413025.jpg

今朝、大和がレベル99になりました。
7月から始めて初のレベル99です。
最近は演習も出撃も余裕なくて数が減っていましたが、
何とか年内に到達できました。

年が明けたら「ALL 2014」 で大型建造でもやってみようかな?
大型建造って消費資源を1単位で移動できましたっけ?
まぁ無理なら無理で大鳳狙いで1回くらいやってみます。
そりゃぁ、数回チャレンジできるならしたいんですけどね。
資源が無いからむりですわ_l ̄l〇

それでは皆様良いお年を。
[PR]
by kemitto | 2013-12-31 13:44 | 艦隊これくしょん

アルペジオコラボイベント

資源は回復していませんが、猫が居なくなったので遠征や一日放置で回復した資源でイベント海域の攻略を再開しました。

まず初日にネコと戦いながら進めた部分
d0079588_2102632.jpg

任務クリアで手に入りました。
アルペジオの方の伊401です。
まぁ私はアルペジオ見たことないんですがね;

そしてステータス
d0079588_2111761.jpg

お前の様な潜水艦が居てたまるか。
もうね、未改造でこれとかさすが期間限定キャラです。
いつだっけ?
年明けのメンテで居なくなっちゃうんですよね。

d0079588_21254598.jpg

向こうの日向らしいです。
同じ擬人化でも世界が違えば一気に印象が変わりますね。

d0079588_2123111.jpg

で、E-1突入。
ボス戦では歌が流れました。
アルペジオの曲?
SSには撮れていませんが、この後航空機の攻撃はバリアで防がれました。
バリアってなんだよと思ってたら同じくSSには撮れていないけれどビームで全体攻撃とかしてきました。

d0079588_2141166.jpg

そしてイオナの補給。
大食いのはずなのにそう感じないのは私が大和と武蔵で慣れてしまった所為だと思います。

d0079588_21263439.jpg

でもってE-1クリアの報酬です。
月毎の戦果上位者に先行配布されていた装備の一つですね。
すごく欲しかったから嬉しいです。
早く開発できるようにならないかな?
クリアはボス撃破3回だったかな?
4回だったかもしれないけど、どっちかだったと思います。

d0079588_2162979.jpg

で、その後任務を達成するとタカオが仲間に。

d0079588_2171288.jpg

此処からが昨日の分かな。
E-2クリア(ボス4回撃破)+その後の任務達成でハルナが仲間になります。
コラボキャラはどれも超性能でとんでもなく強いです。

なぜ母港画面のSSかと言いますと、
普段からこのブログに載せているSSはPCの画面を「Print Screen」のキーを押してコピーしてそれをPCについてる「ペイント」を起動して貼り付けて、
さらにそこから必要な部分を切り取って保存しています。

ハルナが仲間になった時もそうやってコピーはしていたんですが…
その後ペイントに貼り付けるのを忘れてE-3へ突入してしまい…

d0079588_2111773.jpg

E-3ボスの画面で「Print Screen」のキーを押しちゃいまして;
当然その前まで記憶していたハルナ登場時の画像はきえてしまいましたとさ。

アルペジオのコンゴウさんはなんか化粧と服の色の所為かおばさんぽいですね。
いや、艦これの金剛さんが若作りしすぎなだけとも言えそうな気がしますが;

d0079588_21143857.jpg

そしてここからが本日の分。
ボス撃破5回でクリア。
大井さんがフィニッシュでした。
超性能艦と並んでいても夜戦火力ならこっちが上ってんだから雷巡は壊れ性能ですね。

d0079588_21152041.jpg

まさかの長波ドロップ。
長波掘りとはなんだったのか。

E-3ボスドロップは、
5回撃破の全部S勝利で、
伊勢⇒阿武隈⇒陸奥⇒榛名⇒長波
でした。
何だコレ、レア以上しか出ないとか今後も通うかもしれませんね。
秋イベントの濃厚なラインナップとはなんだったのか。
長波が出たなら他にもまだ持ってない子が来そうな気がします。
たしかE-2では伊58も出てましたし、今回はドロップが良いですね。
あ、書き忘れてましたがE-2のクリア報酬は間宮・ダメコン・家具職人だったはずです。
なんか新しい物でなかったから撮らなくて良いかってなっていた気がします。

d0079588_21201266.jpg

そして今回アルペジオ知らないのに突入する原因となった伊401ゲットです。
イラストがしばふさんになってる。
しばふさんが嫌いって訳じゃないけれど、今までの4人が同じ絵師さんだったから潜水艦のみで艦隊組んだとき一人だけ浮いてしまう;

d0079588_21214217.jpg

とまぁこんな感じで私のコラボイベントは終了しました。
初日の大型建造と猫が無ければ一日で終わってましたね。
でもこれくらい手軽なイベントが良いなと思いました。
夏も秋も苦行でしたものね_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2013-12-27 21:30 | 艦隊これくしょん

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ

d0079588_23264654.jpg

デデドン!


あぁ、動悸が…眩暈が…_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2013-12-25 23:27 | 艦隊これくしょん

猫多発と大型建造

帰宅してからコラボイベントクリアで伊401が手に入ると知りやらないわけにもいかなくなりました。

それでさっきまでイベント進めてたんですがね、そりゃぁもう猫る猫る。

このままじゃ大型建造の話できないと思って急いで大型建造してきました。
d0079588_044781.jpg

まずはログインした時になんかもらえた家具から。
椅子の上のクマはアルペジオのキリシマさんらしいです。
見てないからそこらへん分からないのがなんともかんとも;

d0079588_045878.jpg

そこから大型建造の準備をして、
まぁ時間もあるし資材を消費する前にコラボマップ行こう。

d0079588_0576.jpg

って思ったらこれですよ。
それでもあきらめず続けていたのですが、
その結果こんな時間になっても無駄に資材を消費しただけでした。
猫怖い;

d0079588_051676.jpg

で急いで大型建造に挑戦。

d0079588_052656.jpg

狙うは大鳳。
最初からレシピ調べるのもどうかと思ったので自分で投入資材を考える。
その結果空母レシピを10倍したもので挑戦することに。
弾薬はちょっと盛りました。
なんせ最低値が1000だから+1000じゃなんか少ない気がして気持ち大目で調節。

d0079588_0121392.jpg

これは鶴姉妹ですかね?

d0079588_053629.jpg

ですよねー_l ̄l〇
でもなんとなく手ごたえを感じて同じレシピで再チャレンジした結果、
SSは取ってませんがヒャッハーさんがきて崩れ落ちました。
その後やけくそでラストチャレンジしようとしたらまた猫りました。
こりゃだめだわ;

d0079588_0144451.jpg

最後にクリスマス限定衣装の艦隊のアイドル載せときますね。

※0:35追加
d0079588_0361794.jpg

死亡確認!!!
いや、猫の後再ログインできたもので…つい大型建造を回した結果…
コラボ海域を進める事すら困難に_l ̄l〇
演習で大和と武蔵を使うのもこれでは無理かと;
なんとか燃料だけでも調達せねば;

せめてあの時、蒼龍じゃなくて飛龍が出てれば図鑑1ページ目が埋まるしまだよかったんだがなぁ;
新艦娘にかする事も無く。
蒼龍と加賀と飛鷹というラインナップでした。

次の大型建造チャレンジは早くても年明けですかね;
開発資材も蒸発しちまったよ;
[PR]
by kemitto | 2013-12-25 00:15 | 艦隊これくしょん

ついに大型建造くるか

先週はアプデが無くてさびしかったけれど、
今週はあるみたいでなによりです。

アルペジオコラボと大型建造が目玉でしょうか?
私はアルペジオ見たことないから大型建造一択かな?
余裕ありそうならコラボイベントも挑戦するつもりですが、
いかんせん;
先月から始めたバイトのおかげで午前の演習すらまわす余力がなくなっております;

おそらくですが、今の手持ち資源ボーキサイト以外2万4千を大型建造につぎ込んで、
後はちまちまと出撃するのがメインになりそうです。

そういえばGINZAになってから使い難くなった(あくまでも個人的にはですが)ニコニコ動画ですが、艦これ動画を見ている人ってどの位居るのでしょうか?

私のオススメは ドロンの人 の史実解説動画なのですが「艦これで艦の歴史とかに興味は湧いたけど自分で調べるのはちょっと」という方や「やってないけどどんなのか興味ある」って方は一度見てみると良いかもです。

見る専でコメントしない私ですが、最初の動画から追っかけて見続けてます。

↓第一回目の動画は下からどうぞ。
戦艦 扶桑と山城 薄幸の姉妹艦とスリガオ海峡夜戦

年を取ると涙腺が緩くなってイケませんね。
どの動画も毎回ウルっときます。
(注:感性は人それぞれです。見たけど何も感じなかったぞとかの苦情は一切受け付けておりません。)

時間見つけてはちまちま育ててる初霜の動画が投稿されてたのでちょっと嬉しくなって宣伝してしまいました。

まぁ、このブログほど宣伝に向かない場所は無いと思いますが;
(閲覧数的な意味で _l ̄l〇 )
[PR]
by kemitto | 2013-12-23 20:59 | 艦隊これくしょん

3人目の雷巡

今回の更新で木曾さんが改二になるらしいです。
私の手元には木曾さんが居ないのでSSが撮れません_l ̄l〇

始めたばかりの頃は居たんですよ。
レベルも20くらいまで上がっていたんですけどね;
母港の枠が原因でいろいろと育てた子たちも改修の材料にした時期がありまして;
その時別れて以来育てていなかったんですよね。

う~ん、これを機に母港拡張しようかな?
[PR]
by kemitto | 2013-12-11 18:53 | 艦隊これくしょん

せめてグラ変更だけは

体力的に死んでるけれど、
グラ変更があったのだからせめてそれだけは載せようという気持ち。

d0079588_1958263.jpg

村雨改のグラフィックが変更されました。
これで同じ絵師さんの白露型は全部変わりましたね。
白露と村雨の改二は来るとしてもずっと後なんだろうなぁ。
武勲艦が優先的に改二になってあとは順番に改二が実装されていくとかそんな感じ。

伊勢型の改二来るんじゃないかって言ってたけれど、
いつの間にか話すら出なくなったなぁ。
絵師さんのPCが壊れたんだっけ?
それがどうにかならないと仕事できないものね。
戦艦はしばらくは金剛型を順番に改二実装しながら間を持たせるきかもなぁ。
[PR]
by kemitto | 2013-12-04 20:02 | 艦隊これくしょん