<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さすがにもう無理です

つい先程まで今回の更新で追加された艦娘を何とかゲットして、
今度こそ更新日にSSを貼ろうと頑張っていたのですが出ませんでした。
(まぁ日付変わってるから更新日にSS貼るってのは無理だったわけですが)

ただ気づけば、
d0079588_165823.jpg

大鳳が改装可能レベルになっていました。
レベル40で改装とは随分と優しい難易度でしたね。
改装したら新しい対空副砲とあと烈風と流星も持って来てくれました。
烈風は余ってるから流星改が来て欲しかったなとか贅沢な事考えてました。

d0079588_175098.jpg

ちょっとカラーリングも変わって、
表情もやわらかくなりました。
良い感じですね。
[PR]
by kemitto | 2014-01-30 01:09 | 艦隊これくしょん

大型建造

d0079588_2335232.jpg


この資源の量なら、
3500/3500/6000/6000/20
のレシピが3回回せるな。

そう思った時には大型建造の準備は出来ていた。

大鳳狙ってるとボーキサイトが消えていくので、最近の遠征はボーキサイトがらみばっかりです。
デイリーの時は時間が短い遠征をこなして寝る前に長時間の遠征に出すのが常なのですが、
短時間遠征の中に防空演習を混ぜる程度なので劇的にボーキサイトの回復が早くなったって事は無いのですが、やらないよりはましですね;

そのおかげでやっとここまで回復しました。
それまでにも何度か大型建造で溶かしていたのですが、
「貯めてから連続でやろう(大型建造を)」
と決めて日々増えていくボーキサイトを眺めながら大型建造の誘惑に抗って来た成果です。

早速1回目。

d0079588_23392574.jpg

姉か?妹か?(鶴姉妹の)

d0079588_2340786.jpg

妹でした。

2回目
d0079588_23404320.jpg

2時間40分ってなんだっけ?
まぁ軽空母なのは間違いなさそう。

d0079588_23411782.jpg

祥鳳さんでした。
そっか祥鳳さん2時間40分だったか。


ラスト3回目
d0079588_23415470.jpg

6時間40分!!!

d0079588_2343268.jpg

ついに…ついに大鳳が我が家に!
何度残り2ケタや1ケタの資源を見て動悸息切れ立ち眩みを経験した事か;
そんな日々もこれで報われます。

d0079588_23451141.jpg

長かったなぁ、とか思ったけれど。
消費資源が多かったからそう感じるだけで、
実際の回数は20回もやってない気がします。
10~15くらいかな?
大鳳レシピを20回も回せるだけの資源なんて大型建造実装から今までの期間では貯められませんし。
秋イベントがボーキサイト使わないイベントだったおかげで、
ボーキサイトに余裕があったからスタートダッシュは複数回チャレンジできたんですよね。

特定の艦娘がほしくて建造をチャレンジした回数なら、
戦艦レシピの長門や、
空母レシピの翔鶴・瑞鶴チャレンジの方がよほど沢山挑戦していたと思います。
とりあえずひとまずゴールです。
よかったぁ、なんか安心しました。

今後は阿賀野型を探して時々建造しようと思います。
流石に軽巡狙いなら1回の消費資源は今回の半分もあれば大丈夫だろう。
[PR]
by kemitto | 2014-01-24 23:53 | 艦隊これくしょん

ボイス追加ですか

今週のメンテで一部の艦娘にボイスが追加されましたね。
時報ボイスとか追加されても全部聞くには、
休みの前日とか利用しないと夜中の時報が聞けないよね;

そしてボイス追加なので変更点をSSに撮れず。
2週続けてさびしい更新となりました。

まぁこれで大鳳が建造できていればSS撮ってたんですが、
未だにあえておりません。
大鳳さん早く来て~。
そしたら阿賀野型狙いに切り替えるから。

もう資源が底をつきまくってて底が抜けそうです。
大型建造は魔境ですわ。
[PR]
by kemitto | 2014-01-22 18:46 | 艦隊これくしょん

木曾の時と同じですわ;

こんばんは。
先ほどまで新しい出撃任務クリアの為バケツ使って出撃してました。
ほんと羅針盤はラスボスですわ。
ボスに行けないのなんのって;

でもって今回実装された軽巡の改2ですが、
育ってないので実装初日に改造は出来ませんでした。

那珂ちゃんかぁ。

ほとんど育ってないなぁ;

母港拡張しないと育成は厳しいなぁ。
軽巡なんか複数育成するくらいなら北上&大井そだてて5連装酸素魚雷手に入れるだろうし。
実際軽巡って、雷巡になっちゃった3人を除けば五十鈴と夕張で十分なんだよね;
[PR]
by kemitto | 2014-01-15 23:34 | 艦隊これくしょん

アルペジオコラボ終了

アニメのキャラ達が居なくなってしまいましたね。

そして置き土産が。
d0079588_2242161.jpg


霧の桐箪笥

ダジャレですかね?

本当はこの報告と共にコラボイベ中にゲットできたレア艦の報告でもと思っていたのですが、
以前もやらかした「SS撮ったけど記録し忘れ」が発生。
SSが歯抜けになっていたで載せるのやめました;

攻略中から攻略後の周回も含めるとレアドロップの多いイベントでしたね。
コラボキャラが強かったし提督レベルに合わせて難易度も調整されていたらしいので、
始めたばかり…は辛いかもしれませんが、今第2海域攻略中とかのちょっとレベルが上がってきた当たりの提督達にとっては嬉しいイベントだったと思います。

私も伊19や熊野・鈴谷・長波といったドロップがありました。
もっと時間に余裕があれば三隈やレア駆逐艦ゲットの為に周回し続けてたのかもしれませんが、
ちょっと無理でした;

最後の突撃ではコンゴウさんが金剛さんをドロップしてほっこりしながらイベント終了を迎えました。

次のイベントも今回みたいな難易度だとありがたいですね。
いくら後々実装されるとはいえ、イベント海域の後半戦クリアは苦行でしたからね;
ゲージ回復が無ければまだ良いのですが、回復有りだと休日前の夜から徹夜するしか攻略方法が無い;
いや…まぁ短時間でクリアしている人も居ますし、私のやり方が悪いってのもあるんでしょうが;

さて、またコツコツと資源を貯めて大鳳建造を達成せねば。
[PR]
by kemitto | 2014-01-08 22:52 | 艦隊これくしょん

三週間掛かりました。

更新忘れてたのを思い出したのと、
まだ眠くなかったので軽く更新です。

d0079588_0323672.jpg

本日、というか日付的には昨日木曾が改二になりました。

d0079588_0324682.jpg

マントが付いたりサーベル(軍刀?)持ってたりで、
普段から男っぽいしゃべり方なのですが見た目も格好良くなってます。

d0079588_0325655.jpg

装備はこんな感じ。
五連装酸素魚雷はありがたいですね。
これで潜水艦五人(まるゆを除く)に一つずつ装備させる事ができます。
雷巡ってカットインを狙いたい時以外は、
ほぼ「砲2 甲標的」な装備がほとんどで五連装酸素魚雷を使うことってあまりないんですよね。

電探は…五十鈴が持って来てくれる電探の方が優秀ですね。

d0079588_03378.jpg

全体の見た目はこんな感じです。
最初は気付かなかったけれど、
艤装の部分が白黒のシマウマみたいな模様になってますね。
実際の軍艦の木曾はそんな模様の迷彩をしていたのかな?
[PR]
by kemitto | 2014-01-04 00:37 | 艦隊これくしょん

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

d0079588_1745238.jpg

新年運試し。
大型建造をやってみます。
レシピは大鳳が出ると言われているレシピを調べて自分の資源で回せそうなものを選びました。
本当は2014年だしALL2014で建造したかったのですが、
1ケタ単位での調整が出来ませんでした、
残念。

d0079588_17453555.jpg

そしてこの時間である。

d0079588_1750655.jpg

やっぱり、まるゆでした。
新実装の艦娘が来ましたしまぁ良かったのかもしれませんね。

d0079588_17454511.jpg

そしてもう一回分あるから泣きのもう一回。

d0079588_17455698.jpg

この時間は;

d0079588_1746552.jpg

このレシピって戦艦もでるのね;

新年の運試しとしてはどうなんだろうか?
図鑑も一つ埋まったし、大吉じゃないけど小吉くらいはある?
[PR]
by kemitto | 2014-01-01 17:53 | 艦隊これくしょん