<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イベント終了 燃え尽きました

先程まで、清霜求めて最後の突撃をしておりました。
d0079588_250985.jpg

後数回はE-3に突撃可能ですが、
今日も仕事があるんです。
流石に寝ないと無理_l ̄l〇

てか、もう出る気がしません。
あれだけあった資源とバケツが…

消えました…資源なんて…バケツなんて…どこにも無かったんだよ。


最終日のE-3ボスドロップ (行けない時もあったけど)

S 加賀
S 榛名
ボス前で逸れる
S 浜風
ボス前で逸れる
S 浜風
S 伊168
中間で大破撤退
S 加賀
ボス前で逸れる
S 加賀
S 蒼龍
S 蒼龍
S 日向
S 浜風
S 伊168
S 飛龍
[PR]
by kemitto | 2014-08-29 02:52 | 艦これイベント攻略

アカン

d0079588_2382598.jpg

E-3で清霜探してたら燃料が大変なことになりました。
これ以上は無理だなぁ;
連合艦隊は消費が大きすぎる。
E-6の空母棲姫マスで狙った方が良いかなぁ?
ボスまで行く事を考えなければ、難易度は低いはずなんだ。
空母棲姫撃破だけを考えて編成すれば、そちらの方が省エネで清霜狙えるかも。
攻略中に出てくれればよかったのだけど…
早霜は攻略中に空母棲姫マスで2人出たんだけどなぁ。
今日の収穫はE-3で2人目の大鯨が出たくらいですね。

あぁ、そもそも捜索を再開するにしてもある程度資源を回復させてからじゃないと無理だし、
今週の金曜朝のメンテで終了だから木曜日がタイムリミット。
間に合うのだろうか?
去年の秋イベでは阿賀野と矢矧諦めたけど建造落ちが早かったからなぁ。
駆逐艦は建造じゃなくてドロップだろうし、やっぱイベント期間中に狙いたいよねぇ。
(どんなマップにぶちこまれるかわからないから、簡単なマップなら良いけど5-3とか3-4とかにぶち込まれたら泣くわぁ…5-5は本気でやめてね?;)
[PR]
by kemitto | 2014-08-24 23:15 | 艦これイベント攻略

E-6 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!

d0079588_23574378.jpg

しゃぁぁぁっおらぁぁぁぁっ!!!

SSのタイミングがずれているのが残念ですが、トドメを刺したのは武蔵です。
そしてこの後大和と比叡でもう一人の戦艦棲姫を攻撃しましたが倒せませんでした。

とまぁ結果から書きましたがE-6クリアしました。

もうね、普段ならメモ帳に攻略過程で思った事とかある程度書いておいて、
それをコピペしてブログに持ってきた後、
それをちょこちょこっと手直ししてSS載せて更新していたのですが、
もうね…今回辛すぎてな~~~んにもメモしてませんでした。

先にボスドロップから書いちゃうんだけどさ、

A やっと行けた事に放心してメモを忘れる
S 瑞鶴
S 浜風
S 衣笠
A 望月
A 望月
S 翔鶴
S 翔鶴
S 祥鳳
S 瑞鶴
A まるゆ
A 雪風

この1戦目ドロップ結果が私の精神を代弁してますね。
最終ステージだけあって、ボスまで行って勝ちさえすればドロップは非常においしいです。
てかA勝利で「雪風」と「まるゆ」とか凄いな。

では何書いても愚痴になりそうなので撮ってたSS載せながら書いていきましょうかね。

d0079588_05153.jpg

まずはこの方。
空母棲姫です。
こいつがボス前に陣取ってるとか、
「ここで提督の心にダイレクトアタックしてやろう」
と言う運営の丁寧な心遣いが見て取れます。


こいつフル改造の大和型をワンパン大破してくるんだぜ_l ̄l〇
E-5でこいつと楽に戦えたのは連合艦隊だったからです。
普通に戦ったらちゃぶ台返しモノの敵ですわ;

d0079588_075852.jpg

そしてやっとたどり着いたボスマスでお出迎えしてくれるのは、
去年の秋から提督にトラウマ植えつけてるボスです。
ともかく固い。
どれくらい固いかっていうと、

d0079588_07556.jpg

この状態で夜戦に突入して、

d0079588_081756.jpg

倒せないくらいには固いです。


まぁそんなこんなでボスまでたどり着くことは出来ると分かった私は、
何度も出撃した結果、
d0079588_0101812.jpg

空母棲姫マスでやっと今回実装された新艦娘(ドロップ限定)2人の内の1人。
駆逐艦「早霜(はやしも)」をゲットしました。
もう一人はE-3とかでも入手可能らしいので、資源に余裕があれば周回してみようと思います。

d0079588_0141639.jpg

そして攻略開始から4日。
やっとボスが最終形態に突入しました。
事前に情報を得てはいましたが、
実物目にすると胃が痛いとかの次元超えて内臓が痛くなる布陣です。
この敵艦隊のバファリン枠は間違いなく下の駆逐艦2隻です。

d0079588_0162763.jpg

そして最初のSSにつながります。
ちなみにこれ最終形態2戦目の結果です。
1戦目は夜戦で4人全員がボス狙ったのに倒せないんでやんの_l ̄l〇
その後、支援艦隊を出して挑んだら空母棲姫がデレて、
連続でボスマス到達。
クリアとなりました。

そしてお楽しみの報酬ですが、
d0079588_0181285.jpg

試製41cm三連装砲

d0079588_01956100.jpg

勲章

d0079588_0201340.jpg

駆逐艦「磯風(いそかぜ)」
この子が居たからどれだけ内臓が痛もうが諦める訳にはいかなかったのだ。

d0079588_022284.jpg

あぁ、クリア出来て体が軽くなったよ。
もうすぐ死ぬのかな?

d0079588_0235352.jpg

クリア艦隊

d0079588_023568.jpg

決戦支援艦隊

とまぁこんな感じでした。

消費資源は、
E-5クリア時のSSと今回のクリア時のSSの資源を比べると、

燃料 36839
弾薬 9872
鋼材 49884
ボーキサイト 1552
バケツ 149

こうなるわけですが、
どれくらい増やせばいいかね?

燃料 4万5千
弾薬 1万5千
鋼材 5万5千
ボーキサイト 2500
バケツ190

って所でしょうか?もうちょっと弾薬は盛れるか?
燃料と鋼材の消費は間違いなく大和と武蔵の所為です;

さて、ちょっと攻略っぽい事書くなら、
1マス目は単縦陣。
フラ戦の攻撃で被害が出るのは怖いけど、
正直フラ戦クラスになってくると、
陣形何してもクリティカル貰ったらほとんど中破から大破なので、
いっそ少しでも敵の数を減らして全体の被害を抑えに行った方良いと思いました。

2マス目は複縦陣
潜水艦マスですが、
わざわざ単横陣で倒しに行かずに、
ここで負けても先に進めれば良いと諦めて防御を固めました。
敵は意外と単横陣で出てくることが多いので、
防御を固めていると大きな被害はほぼ出ませんでした。
殆どが無傷かせいぜい1人~2人が1ケタダメージを貰う程度でした。

今回の編成だと3マス目は必ず気のせいで戦闘無し。

4マス目は単縦陣
空母棲姫マスですね。
もうね、こいつの火力は馬鹿としか言いようがないです。
陣形何にしようが大和型を大破させてきます。
まぁそれでも割と中破で耐えたりはするのですが、
大破した回数の方が多かった気がします。

むしろ火力が高すぎて、千歳や千代田の軽空母組がダメージでかすぎてストッパーがかかるのか、
HPが55程度残っているなら、結構な確率で中破で耐えます。
逆に比叡はHPと耐久が悪い意味でちょうど良かったのか、
反航戦でも同航戦でもT字有利でも大破してました。
もはや避けるしかありません;

まぁ最終的にはそこに辿り着きいますね。
只管祈り続けて、空母棲姫の攻撃は避ける。
艦これってお祈りゲーだから。

最後ボスマスは、
まぁあれですね。

ボスを攻撃するように祈れ。
こちらの夜戦火力が大破しないように祈れ。
昼戦でボス以外を全滅させる事を祈れ。


こんなところですね。

後アドバイスが出来るとすれば、
ボスへ辿り着けない、たどり着けても倒せない。
そんなことが続くとイライラしてきます。
イライラしてくると、ボス前でも大破進軍を選択肢が脳裏によぎったりします。
そんな時は何か別の事をして気持ちを落ち着けましょう。
そうしたら案外「あれ?今回はボスに辿り着くの楽だったな」とか言えちゃう時があったりして、
ちまちまと削っていけるもんです。

私は気持ちを落ち着ける時にはゲームをやめて、漫画読んだりしてました。
今回はニコ動の方でちょうどMMD杯をやっていたのでその動画見てましたね。

雪風とイーノックには助けられたよ。
あと提督紳士にも。
(どれも艦これMMDがメインの作品です。なんか違う奴が居ますが、それは目の錯覚です。
大丈夫です。問題ありません。)

装備品とか掲載してませんけど、
もし装備が見たいってリクエストがあるようなら後日改めて投稿します。
それでは、おやすみなさい。
今日は枕を高くして寝れるわぁ。
[PR]
by kemitto | 2014-08-22 00:50 | 艦これイベント攻略

やばい心が折れそう

ラストステージ
E-6にチャレンジしているのですが、
かれこれ15回前後チャレンジしていますが、
未だにボスに辿り着けません。

ボス前の空母棲姫で必ず大破者が出ます。
だから今の装備で索敵値が足りているかどうかすら分かりません。

心が折れそうです。

これが1回でもゲージ削りに成功していればまだ望みがあるのですが、
1度もゲージに触れるどころかボスにすらたどり着けないというのは辛すぎる。

どうしよう、E-6報酬がすごく欲しいんだけどなぁ;
クリア出来る気がしないよ。
[PR]
by kemitto | 2014-08-17 20:41 | 艦これイベント攻略

E-5MI島確保作戦

スタート北と南どちらへ行っても潜水艦マスってひどいマップですね_l ̄l〇
しかも北ルートだと2連続で夜戦マスに行く可能性もある様子;
その2連続夜戦の抜けてもさらに索敵判定が失敗するとボスへいけないので意地の悪いマップだなぁと思いました。

そういえば今までの潜水艦マスの事なのですが、
私の編成では誰も対潜装備をしていません。
なので、陣形は第一ではなく第三でやり過ごす事にしています。

まぁ第三に意味があるのかどうか分かりませんが、
第三のところに輪形って書いてあるしきっと防御が上がっているに違いない。
そう信じて陣形は第三にしています。

電探外せばソナーくらいは装備出来るんですけどね。
いろんなところで索敵判定が出るものだから、
一度先へ進めちゃうと「装備変えて索敵失敗するのもいやだなぁ」ってなって、
結局装備を変えないままになってしまいます。

他の提督達はどんな陣形で挑んでるんだろうね?
最初の頃は掲示板のまとめサイトの会話では第二と第四でOKみたいなこと書いてたね。

まぁそんな感じのを抜けた先に待っているボスが、
d0079588_1045021.jpg

空母棲姫です。
E-3ボスの強化版ですね。
微妙に硬くて夜戦まで持って行っても倒せない事がちらほらとありました。

そしていつのイベントもそうですが、
なぜだか最後の1回が長いです。
今回もそうでした;
いきなり本気出し始めた(別に敵が変わったとか強くなったってことは無い)潜水艦や夜戦マスを乗り越えて、

d0079588_10473423.jpg

MI作戦完了!!!
ホント、最後の1回が遠かった。

報酬は、
d0079588_1048484.jpg

正規空母「雲龍(うんりゅう)」

d0079588_10482420.jpg

勲章でした。

勲章は、前回の春イベでは複数貰えたのに今回は少ないなぁ。

d0079588_10492275.jpg

MI作戦完了のお知らせと、

d0079588_10494029.jpg

最終ステージのお誘いです。

アカン、このシルエットアカン奴や;


今回の消費資源は、

燃料 約1万5千
弾薬 約7千
ボーキサイト 約4千
バケツ 約80個

これくらいだと思います。

いやぁ、燃料ぶっ飛んだなぁ;
これで最後の海域行けるだろうか?
だって使うの大和型…
(大和型二人を補給したら連合艦隊全体の補給量より高くついたと思うんですが…)
運が良い事を祈ります(出撃回数少なくて済むのを祈る)


ボスドロップ
S 最上
S 雪風
S 比叡
A 筑摩
S 秋雲
A 伊168
S 秋雲
A 北上
S 霧島
A 榛名
A 蒼龍
S 筑摩

新艦娘が全くでない;
これはもう無理かなぁ。
E-5の消費見てたら、イベントマップを周回している余裕がなさそうだ;

艦隊編成はこんな感じ。
d0079588_10515645.jpg

機動部隊本隊
まぁ予定通り変わってません。
装備すら変わってません;

d0079588_1053515.jpg

随伴護衛艦隊
変わってはいないけれど、
雪風が連撃からカットイン仕様に装備を変更しました。
だってボスが微妙に残るんだもの。

尚、雪風の攻撃がボスに飛ぶことは一度も無かった模様。
(夜戦前に大破するか、攻撃してもカットインが発生しない挙句ミス)
[PR]
by kemitto | 2014-08-17 10:54 | 艦これイベント攻略

E-4MI島攻略作戦

E-4だぁ~。
で早速突入したら…

d0079588_2037334.jpg

そりゃ、こんなマップ見せられたら白目剥くわ。
(なお画像は一度白目剥いた後で再突入した時の画像)

どれだけ羅針盤と戦えと言うのか…
そこで、噂のあきつ丸を投入して挑むことにしました。
(詳しく調べていないけど、完全ルート固定ではないが良い感じになりやすいそうです。)

え?開始時のあきつ丸のレベル?
25でしたよ?
近代化改修?ほら!
あれですよあれ!
あきつ丸は添えるだけだから!

でもって今回のボスはMI島攻略と言うことで、
d0079588_20391310.jpg

E-3で素通りしていた中間棲姫さんがE-4のボスです。
お供は弱いんですが、ともかくボスの中間棲姫さんが固かったりタフだったりで面倒でした。

それでもね、割とすんなり後1回でゲージ破壊ってところまでは行けたんですよ。

そしたら、そこから潜水艦とボス前フラ戦が本気出し始めて、
何度か大破撤退を繰り返すことになりました。
資源が溶けて行く;

そしてゲージを減らしてあと一回まで追いつめると、
d0079588_2041919.jpg

北方棲姫と同じで本気モードになりました。
耐久力がさらにアップ;

それでも突入を繰り返した結果、
d0079588_20415496.jpg

利根がやりました。
良かったね。
カタパルトを整備した甲斐があったね。

最後の道中にずいぶんと苦しめられましたがこれでクリアです。

報酬は、
d0079588_2043554.jpg

駆逐艦「時津風(ときつかぜ)」

d0079588_20441795.jpg

応急修理女神

でした。


クリアまでに消費した資源は、

燃料 約1万2千
弾薬 約9千
ボーキサイト 約5千
バケツ 約55個

位だと思います。
修復の関係で燃料が随分と飛びましたねぇ;

バケツはE-3と同じで完全回復の必要が無かったので節約しました。

ボスドロップは
S 金剛
S 愛宕
S 瑞鳳
S 最上
A 舞風
S 金剛
S 比叡
S 比叡
S 熊野
A 由良
S 妙高

新艦娘は無し_l ̄l〇
ボスまでたどり着ければほぼS勝利です。
今の所MIで支援艦隊は出していません。

A勝利の所はね、
最後の夜戦で利根が連撃出せば撃破ってところでなぜか連撃せずに一回攻撃で終わっちゃってね;
ちょっと残して終了ってのが2回あってそれがA勝利でした。

攻略艦隊は、

d0079588_20481951.jpg

機動部隊本隊
あきつ丸のレベルがクリアするまでに10上がりました。
E-3から長門が抜けただけですね。

d0079588_204971.jpg

随伴護衛艦隊
E-3と全く同じです。
おそらくE-5もこの面子になるんじゃないだろうか?
[PR]
by kemitto | 2014-08-15 20:53 | 艦これイベント攻略

E-3決戦!MI作戦発動

ついにMI作戦です。
連合艦隊がすごく楽しい。
補給で飛ぶ資源見て一気に冷たくなって、
消し飛ぶバケツにあの世を見る。
そんなマップ。

これがまだ続くとか;
資源はともかくバケツがやばいなぁ;


d0079588_20132380.jpg

そういえばマップを進む艦隊のマーカーも空母の形になってますね。

今回はボスとボスっぽい敵が居ます。
d0079588_20141921.jpg

まずボスっぽい敵。
ボスマスの一つ前のマスに居ます。
中間ってのはおそらくミッドウェーの事かと思いますが、どうなんだろうね?
部隊名もMI島部隊とかそんな名前だったはずだからミッドウェーさんだと思います。
前回の離島さんみたいなものかと。

そして今回のボス。
d0079588_20304896.jpg

空母棲鬼さんです。
今までの鬼級は機械と一体化しているような姿でしたが、
この人は機械に乗っかってますね。
姫級と言われても納得しそうな絵柄です。
この方、結構な火力と固さでした。
耐久自体は250と他のボスより低めだったのですが、
こちらの攻撃が夜戦以外通らなかったような気がします。

そんなボス達が居るE-3ですが、難易度的にはそれほど高くも無く、
ルートさえそれなければ必ずボスに辿り着ける。
そんなマップでした。

E-3は連合艦隊の練習マップとして用意されたのかもしれませんね。
途中で大破撤退も無く平和なマップでした。

消費資源以外はな!!!

これが後2マップとかマジで大丈夫なのだろうか;
(当然資源&バケツ的意味で)

このマップゲージ撃破に必要な勝利数が、
が全部S勝利でも8回必要なんですよね。
消費が多くなったのに必要な出撃数が増えるのはツライ。

消費資源は燃料・弾薬・ボーキサイト各6000~7000って所でしょうか?
もうちょっと多いかな?8000くらい?
まぁそんな感じです。
弾薬とボーキサイトの残りが危ないなぁ;
ボーキサイトは増え難いのに。

バケツの消費は35個くらいでしょうか?

バケツの消費がぁぁ、とかいう割には少ない印象ですが、
それは、「あ、完全回復の必要ないわ」って感じた時点でバケツケチって入渠しなくなったからです。
おかげで消費量が結構控えめな感じです。

d0079588_20283023.jpg

攻略時はこんな感じだったのですが、
ボーっとしていてゲージ爆発する瞬間を撮れなかったよ。

クリア報酬は、
d0079588_20291688.jpg

試製41砲
d0079588_20293325.jpg

13電探改
d0079588_20294741.jpg

熟練整備員

新装備3つでした。
また勲章はなしかぁ。

ボスドロップはこんな感じ。
S 巻雲
S 山城
S 赤城
S 長良
S 加賀
S 山城
S 長良
S 矢矧

矢矧でるんだね…
でもここで新駆逐艦出るって話だったから、イベント攻略後にまた来なきゃいけないのか;
その時資源が残っていると良いなぁ。
そもそも攻略できるのかなぁ;?

クリア時なのでボロボロですが攻略メンバーはこちら。
d0079588_20233962.jpg

まずは機動部隊。
まぁ、主力なら五航戦を出すところなのですが、
折角のMIなので一・二航戦です。
蒼龍なんてまだ近代化改修終わってないのにね;

d0079588_20252398.jpg

随伴護衛艦隊はこんな感じ。
駆逐トップのベールヌイは東京急行に忙しいのでその下3人が採用されました。
軽巡は川内と長良で迷ってレベル高い川内が採用されました。
本当は駆逐艦もMIに縁のある子にしようかと思ったのですが、
レベルがね;
重巡枠は利根と筑摩しかないなと思ってました。
なんと、今回の利根はカタパルトが治りました。
あれ?…整備したけど治ったとは言っていないような気が…
うん、治ったんだよきっと。
[PR]
by kemitto | 2014-08-14 20:33 | 艦これイベント攻略

E-2陽動作戦!北方港湾を叩け!

道中の敵がすごく強いと言う訳では無いのだけれど、
要所要所でエリタやフラリに大破させられて途中撤退;
忘れた頃にフラヌがクリティカル出してきてまた撤退;
2マス目は戦艦が居ないから砲撃戦が2巡しなくて、
雷撃戦までもつれこみ、雷巡が残っていると結構事故ります;
やっと抜けた3マス目も潜水艦編成が来たら怖いから単横陣で行くけど、
殆どが軽空母と戦艦の編成で、
こちらが砲撃戦で敵を削れないから、
攻撃が一方的に飛んでくるのでまた大破撤退。

なんでしょうね?
すごく強い訳では無いのに大破撤退が多い。
あれです、地味に効くって奴です。
それが3マス続いて誰かしらがダウンするんですよ;

索敵に関しては結局よくわかりませんでした。
もしかして索敵値じゃなくて装備を参照しているのかな?
と感じた時はありましたが、
何度かやっているとたまにボスから逸れるんですよね。
う~ん、わからん;

一応装備だけ書いておくと、
22号電探×3 33号電探×1 零観×1 夜間水偵×1 彩雲×2

これで最初は電探4 水偵2 偵察2
の装備で固定なのかなって思ってたんです。
最初にそれた時より最終的に索敵下がったのにボスまでずっと行けたものですから、
そしたら最後に1回だけ逸れてしまいまして;
ラストだからと支援まで出したのに燃料弾薬が無駄になりました;


ちなみに今回のボスはこちら
d0079588_21432140.jpg

あら可愛い。
北方棲姫ちゃんです。
ダメージを与えると「ゼロおいてけ」って言います。
たぶん零戦の事かな?

d0079588_21433958.jpg

でもって何度も戦ってゲージを削ると本気になります。
そりゃぁ何度も何度も攻撃されれば怒るわなぁ。
この時ダメ―ジを与えると「烈風おいてけ」って言います。
要求する艦載機がグレードアップしました。
尚、北方棲姫のステータスもグレードアップする模様。

最後は、
d0079588_2146139.jpg

摩耶さまがやってくれました。
(カーニバルダヨッ!!カーニバルダヨッ!!)

報酬は、
d0079588_2147957.jpg

軽巡洋艦「大淀(おおよど)」

d0079588_21473182.jpg

応急修理要員

d0079588_21474738.jpg

勲章

でした。
良かった。
勲章がありました。

d0079588_21482257.jpg

そして開かれるMIへの道。


今回の編成はこんな感じ。
d0079588_21484943.jpg

ボロボロだけどバケツの消費が怖くてケチって普通に入渠中。
どうせ今日はもう疲れたからイベント海域の攻略はまた明日からだしゆっくり治せば良いよね。

消費はどれくらいだろうか?
SSで見た限りだと燃料・弾薬が双方3200程度減っているのですが、
前回と同じで任務と遠征があるからなぁ。
(しかもこんな時でも午後の演習5戦だけは毎日やっている)
う~ん、消費は双方4500ってところでしょうか?

バケツは61+任務や遠征で増加した分ですからどうなんでしょうね?
1日10個くらい増えたとして+20で81くらいでしょうか?
バケツはなかなか増えないから資源以上に減った数字を見るとビビります。

さて、今回のボスドロップですが、

A 隼鷹
S 阿武隈
A 夕張
S 巻雲
A 龍驤
A 高雄
S 鈴谷
A 曙
S 鬼怒

E-1と違ってボスが確実S勝利ではなくなってしまったので、
微妙なラインナップ。
てか銀背景に交じってさらっと混じるコモン曙さん流石です。
世界のクソ提督の女神ですからね。(ぇ

E-2からは今回のイベントで実装された新艦娘がドロップするらしいのですが、
出会うことは出来ませんでした。
次のマップで会えると良いなぁ。
[PR]
by kemitto | 2014-08-12 21:56 | 艦これイベント攻略

E-1北方AL海域へ進出せよ!

一日置いてやっと遊べるようになったので早速チャレンジ。
d0079588_2325486.jpg

早速説明が来ました。
運営電文でもありましたが不測の事態が今から怖いわ;

で…突入したまでは良かったのですが。

本当に初心者が来ても良いのかこのマップ?

ボスまでたどり着けないんですが;
イベント期間が長いとはいえE-1でこの状況となると、
今回は地獄…っていつも地獄だとは思うけど、
スタートでここまで躓くくらいだから後の地獄が怖いわぁ;

攻略編成は航空戦艦×2 軽空母×2 重巡洋艦×2
d0079588_23314515.jpg

最初は祥鳳&瑞鳳で行ってたのですが、索敵が足りないらしく;
仕方ないから軽空母勢最高レベルの二人に出撃してもらうことになりました。

それでも1マス目の潜水艦で事故る事があったので、
(これだから単縦陣の潜水艦は怖い)
航空戦艦にカ号装備させたらまた索敵足りなくて倒れそうになったり_l ̄l〇

2マス目の夜戦マスでぐったりしたり、3マス目で中破した子を集中攻撃されたりで、
E-1とは思えないほどの途中撤退率でした。
今からE-2が怖いわ;

d0079588_23341819.jpg

そうやって胃を痛めつつも鳥海がフィニッシュ!
さすが、最近の航空巡洋艦や重巡の改2ラッシュで重巡勢トップの座は明け渡したものの、
それまでは摩耶と鳥海の二人で重巡勢を引っ張って来ただけあって頼りになります。

クリア報酬はこちら。
d0079588_23355392.jpg

新実装の駆逐艦の「春雨(はるさめ)」と
d0079588_23361351.jpg

家具職人でした。

勲章が無かったことにちょっとがっかり。
今月は資源やバケツがどうなるかわからないからまだ1-5と2-5クリアしてないんですよね。
え?5-5?
あれはクリアにイベントマップ並みの資源掛かるから勲章1個じゃ割に合わないと思いました まる

さて、消費資源はメモしてないから正確ではないですが、
消費燃料と弾薬は両方とも3000ちょっと位ですかね?

開始時のSS大淀さんの解説場面しか撮ってなくて、
弾薬の数字が微妙に隠れちゃってるからなぁ、燃料ならまだ分かるんですけどね;
それでも任務や遠征でちまちま増えてるから正確ではないです。
ちょっと大目に見積もって各4000くらいって事にしとこうかな?
バケツは増えた分を除いても30個もつかってるな;
先のマップが怖い。
マジで怖い_l ̄l〇

てかうまく時間が取れなくて日曜日使ってE-1しか終わってない。
20日で足りるのだろうか;

ボス撃破までのボスドロップはこんな感じ。
S 伊勢
S 隼鷹
S 球磨
S 山城
S 長波
S 秋雲

S勝利すればレア艦ゲット。
そんなかんじですかね?
金背景の伊勢とそれ以外は全部銀背景ですから。
過去のイベント配布艦とか今回のイベント実装艦はE-1で出るのかな?
出るなら今後のマップと相談の上でここに通うことになるのですが;
仕様艦娘が制限されるので一通りチャレンジした後じゃないと迂闊に周回できないなぁ。
[PR]
by kemitto | 2014-08-10 23:43 | 艦これイベント攻略

1年ぶり2回目の夏イベント

艦これ2度目の夏がやってきました。
7/10組にとって去年の夏イベは初めてのイベントでした。
イベント延長が無ければ全マップ攻略は無理だったなぁ。

そんなことを思い出しつつの、2度目の夏イベメンテも終わってさあ行ってみよう…

と思っていたのですが、予想通り我が家の回線ではゲーム選択画面にすらたどり着けません;
全国の提督がDMMサバに殺到しているんでしょうね;
これは、今日中にログインは諦めるしかなさそうですね_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2014-08-08 22:34 | 艦隊これくしょん