<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Bismarck drei 実装だ~

帰宅後すぐに、今日一番の楽しみを確認しました。

d0079588_20525342.jpg

OK榛名の時も言ったが、これでダメならどうしようかと…。

d0079588_20533328.jpg

新規絵やった~!
なんか魚雷とかついてます。

d0079588_20551183.jpg

装備はこんな感じ。

新しい装備もうれしいけれど、
雷装が追加されたので、夜戦火力が上がりましたね。

他にも新マップの実装や給料艦伊良子(間宮と同じで消費アイテム)の実装とかあるのですが、
それはまた後日ということで。

伊良子はアイテムだから書く事あるかは分からないけれど、
新マップは書くかもね。
潜水艦マップかぁ、久しぶりに潜水艦召集せねば。
…まるゆが必要とか言わないよね?
[PR]
by kemitto | 2014-09-26 20:59 | 艦隊これくしょん

明日は新海域実装か & コメント返信

明日のメンテで新海域実装ですね。
新しい敵とかでるのかな?
そしてその新海域を舞台にした秋イベントがくるのだろうか?
色々と楽しみですね。

楽しみだから艦これやりたいので定時で帰らせてくれませんかねぇ?

まぁ忙しいから無理なんだけどさ_l ̄l〇

そしてビスマルクの改3実装もすごく楽しみです。
千歳・千代田の艦種が変わる複数改装を除けば初の改3ですね。
イラストは変わるのかな?
それとも改2と一緒でワンポイント変化するだけなのでしょうか?

明日を楽しみにしつつ、せめて遠征任務だけは終わらせてきます。
家具箱の為に~。

コメント返信

猫へ
艦これって飽きるだろうな~って良く思います。
私はこういった作業ゲーが好きだから良いのだけれど、
そうじゃない人は、最初は良くてもだんだんだれてくるだろうなぁと;
まぁ無理をして続けても楽しくないし休むのも有りだよ?

あとはモチベ上昇の為に何か別の事するとか、
艦これ関連の創作物調べるとか。
史実の解説とか見ると艦娘に愛着湧いてきて育てようとか思ったりするよ。
別にむずかしい本や情報サイト見る必要も無くて、
ニコ動とかにアップされてるような、艦これ関連の史実解説動画を見るだけでも結構モチベ上がると思います。

まぁ人を選ぶ内容だから、逆に見るのが苦痛になる人も居るだろうし強くはオススメ出来ませんが;
[PR]
by kemitto | 2014-09-25 20:12 | 艦隊これくしょん

新マップ&コメント返信

最近忙しくてプレイ時間が少なくなってます。
本当は実装初日に突撃したかったんですけどね;

って訳で新マップに突撃してみました。
d0079588_22135725.jpg

日も経った事で多少情報が出てまして、
南ルート編成で突撃してみました。

到達までに数回撤退しましたが、
修理や補給が軽くて助かる編成ですね。
入渠も比較的短いのでバケツを使わず回復してます。
バケツは次回のイベントに向けて貯めていかないとなぁ;
(尚、修理が短いと言ってもこのレベルの駆逐艦は大破で3時間から4時間かかります;)

d0079588_22171218.jpg

そして初ドロップ。
谷風が通常海域にきたみたいですね。

早く清霜こないかな?


コメント返信
猫へ
島風かぁ。
私は建造でしたが、
ドロップを狙うなら2-4とかでも1マス目でドロップしたと思います。
まぁ、猫の事だから情報サイトとかも見ているだろうし、
そこで建造のレア駆逐艦レシピを回せば良いかと。
相当余裕があるなら連続で出るまで建造もアリだと思うけど、
オススメは毎日の建造任務をレア駆逐艦レシピで消化しつつ狙うのが良いかと。

秋イベントはプチイベらしいのでゆっくり戦力を整えれば次は行けるさ。
まぁ、プチイベだから敵が弱いとは限らないのだけど。
でも今回のE-1・E-2みたいなのは特殊な例だったと思いたいです;
[PR]
by kemitto | 2014-09-14 22:22 | 艦隊これくしょん

ただ今回復中&コメント返信

d0079588_2139765.jpg

最近忙しくて何もできない状態ですが、
ちょっとずつ回復中です。
資源よりもバケツが心配だなぁ。
秋イベントまでにどこまで回復できるだろうか;

久しぶりのコメント返信。

猫へ
イベントお疲れ様でした。
てか、E-1で島風轟沈とはご愁傷様です。

悲しみを乗り越えて前へと進むのです。
すっげぇゲーム的な話するなら、艦これはリカバリ簡単だから頑張れ。
って話になるんですが、まぁ其処は思い入れとかあるから…ね?

イベントは期間限定でボスゲージとかあってともかくプレイヤーの精神に攻撃してきます。
でも艦娘が大破した時はどれだけ次へ行きたくても撤退です。
それで基本的には轟沈は避けれるはずです。

私も轟沈経験してるからなぁ…あんまり人の事は言えないんだけどさ;

良くわかってなかった頃にやっちまったのと、イベントの時に色々精神的にキていてやっちまったのと;

後イベントの難易度の基準ですが、
私もブログで書いたけれど、
今回のE-1の難易度は自分の経験したイベント(去年の夏イベント)のE-1の中では最高難易度です。
あれは初心者にやらせるものじゃないよ。

マジで。

あれが初イベントになった提督さんとかかわいそうかわいそうで(つДと)

尚、個人的な今回のイベント難易度は、

E-6>>E-2>E-1>>>>>>>E-5>E-4>E-3

って感じでした。
E-1とE-2は入れ替わるかもだけど、それくらいAL作戦が難しかったです。
あれは戦力の出し惜しみで失敗とか以前に、
敵の配置がイヤラしすぎました。
あれじゃ主力出しても結構な事故が起きていたと思います。

E-3からのMI作戦は資源の消費が激しいだけで難易度自体はかなり低かったです。
初心者提督にMI作戦をオススメできないのはALとMI双方に投入できる戦力の層が必要になるからであって、ある程度数を揃える事が出来ていたならMIクリア可能、
資源的に無理だったとしても途中までは攻略出来て報酬をゲットできたと思います。

E-6?

あれクリア出来るやつはプレイ時間がどれだけ短かろうがもう初心者じゃねぇよ。
[PR]
by kemitto | 2014-09-03 22:01 | 艦隊これくしょん