人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大砂蟲

こんばんは、[昌華]です。

ルイルイさんのコメントを読んでから速攻で大砂蟲の能力を拝見しにいきました。
評価を、と言う事でしたので一応評価をしてみます。

手札全捨ての進軍がなくなったのは助かったといえば助かりましたが、ある意味それが楽しみだったので残念なのも事実です。

そして自軍本陣の召喚出来ない事。
コレって大型モンスター使いまくるのが大好きな私としてはかなり寂しいです。
敵に攻められたときにだめもとで砂蟲本陣防衛とか出来ないから。
地形道を使えというなら使いましょう、自軍領土内なら召喚可能なのでまだ良いです。
しかし一番酷いのは進軍補助が無くなった事だと思います。
種族:ウォームが無くなったからでしょうか?

これならいっそ[砂漠の主]と[大喰らい]の能力を昔のままにして、
この能力で手札を6枚以上破棄して進軍した場合ステータスアップ。
とかにしてくれても面白かったのに。

う~ん、絶対ダメというわけではないですが、[完全に別物のモンスターになってしまったな]というのが私の感想です。
コレなら大砂蟲は昔のまま復活して、別モンスターでこの能力のカードを出せば大砂蟲ファン(果たして何人居るのだろうか?)も納得のまま受け入れる事が出来ただろうに。

●大砂蟲としてみてしまうと少々残念な気分になりますが。
能力的には面白いカードだと思いますから、旧大砂蟲使いとして新大砂蟲も手に入れることが出来たなら使ってみたいと思います。
by kemitto | 2009-08-17 21:11 | モンスターコレクション


<< 色々復活 最後のスタートカップ >>