人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに逝ってしまったか……

昨日更新を休んだ、[昌華]です。
昨日パソコンを起動したら画面がよく分からない事になってました。
「テレビの砂嵐に近い何か」といった感じです。
画面が見えないから操作のやりようがなくてですね;
キーを押してたらエラー音とかは鳴るので画面だけが壊れたか、本体が壊れたかと思っていました。
機械に詳しくない為直ぐに対処する事もできず、兄が帰宅するまで待機していました。
帰宅後兄と相談しながらパソコンをいじっていて分かったのは、ディスプレイでも本体でもなくグラフィックボードが天に召されたということでした。

なにも私の誕生日に壊れなくたって良いだろうに_l ̄l〇
とりあえずグラフィックボードをはずして昔購入した頃の状態で使用することで画面は映るようになりましたが、
画像が粗い;
粗いというか色の濃淡の使い分けが大雑把になってるというか;
昔は気になりませんでしたが、急に元に戻ると変化が大きく感じますね。
グラボはずしたらROもエラーが出て起動しなくなるし(つДT)
昨日の夜の内にサポセンにヘルプを打診して、今日帰宅したら回答が来ていたため手順に沿ってまたパソコンいじってました。
もう年が年ですし、誕生日だからプレゼントくれとは言いませんが、こんなプレゼントはいりません_l ̄l〇

そして自分の誕生日の事を書いてて思い出したけど、ブラウニーもまた一つ年老いたんだね。
遅くなったけど、誕生日おめでとう。

しかしグラボどうしようかなぁ、私のパソコンは型が古くなってしまって、周辺機器とかがもう生産されてないんですよ;
変にプレミア付いてて高くなっている時もあるくらいだし、もう諦めるしかないかな?
by kemitto | 2009-09-15 18:58


<< 氷洞窟行ってきた。 ルドラは暴れなかったなぁ。 >>