人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神喰 DLミッション ポセイドン戦

こんばんは、[昌華]です。
新しいDLミッションに早速挑戦してみました。
難易度は6なのでそれほど難しくは無いと思います。

クリア報酬に海蝕神ノ黒炎〇〇 と素材名が載っていたので、炎なら水じゃないか?
と言う事で氷装備で行ったのですが……
ものの見事に攻撃がはじかれました。

ポセイドンって名前からして水(氷)は効かないだろうと思いつつも、素材に炎と書かれていたらからそちらを優先したら見事に効かなかった_l ̄l〇

結局ゴリ押しで勝利しましたが、CPUが使っている弾丸の色から推測するに神属性が弱点だと思います。
もう一種類撃っていたのですが、あの色は火か雷か……しっかり確認してなかったから確証はありません。
神属性に関しては、その後神属性フル装備で挑んだら滅茶苦茶クリティカルヒットのエフェクト出てましたからほぼ間違いないと思います。

見た目はテスカトリポカの色違い。
攻撃方法もほぼ同じですね。
攻撃力に関しては同じDLミッションのスサノオやヘラの方が高い感じがしました。
気を付けなければいけないのは、怒り時の大型ミサイルと突進くらいかな?
耐久力はスサノオより低くてヘラより高い……っと感じました。

そして新装備ですが、ファミ通と同じで服を作れるだけでしたね。
しかも既存の色違い;
ステータスに関係しない外見だけの装備ですが、せめてもう一ひねりほしかったですね。
今後も色違いしか増えないのだろうか?
せめてDLミッションで作る新しい武器や盾が増えてほしいなと思いました。
by kemitto | 2010-02-25 20:43


<< 星剣姫の烙印発売!!(正確には... 神喰 シナリオ終了 >>