人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大声で叫びたくなる時ってないですか?

こんばんは、[昌華]です。
ちょっと面倒な事があってイライラして胃が痛いです_l ̄l〇
そんな時ってむしょうに大声で叫びたくなるんですよねぇ。
皆さんはそんなことって無いでしょうか?
だからといって実際に叫んだ事は無いのですが;
なんというか、叫んだらスッとするだろうなぁ……という発想が頭に浮かぶんですよ。
実際に叫んだらスッとするのだろうか?
どうなんだろうね?

とまぁリアル後ろ向きな話しはコレ位にして、新カードが増えたモンコレの話しを少々。
私はデックを作る時、主に使用するクローバーカードを先に決めてからデックを作るんですよ。
難しいコンボとかは私には無理なので極稀からキーカードを選んでそれを使うデックを作ろうって事ですね。

それで新デックを作るなら最低2枚は同じカードが無いと作る側としてはとても困るんです。
流石に1枚のためにデックを組むのは厳しいですから。
と言う訳で、新カードで2枚以上あるものを抜き出してみる。

焔蛇ブルータス 3枚
花園の歌姫フロマージュ 3枚
人面蛇ザッハーク 2枚
銀牙の召喚士ココ 2枚
神角獣アルビオン 2枚
魔剣姫ドリブラ 2枚
アビス・ケルベロス 2枚
ポリフェドロン 2枚

まぁこんな感じです。
殆ど英雄カードなんですよねぇ;
昔は英雄カードなんて無かったから3枚入れれば3枚活躍する事もできたのですが、最近のモンコレはそうも行かなくなりました。

とりあえず、ブルータスを使った同時デックか、ブルータスとザッハークをあわせたレプタイルデックを1つ。
花園の歌姫フロマージュを使った土風デックを1つ。
神角獣アルビオンを使った聖属性先攻スペル・チャージデックを1つ。
魔剣姫ドリブラを使った魔剣・アンデッドデックが1つ。

この計4つのデックを作ってみようかなと考えてます。
ブルータス&ザッハークはスペル枠が合わないからかなり微妙ですけど;
もう、週末ということでおそらくブラウニーと対戦する事になるでしょうから、ストレス発散ついでにカードの整理をしつつデックを作ってみようと思います。
by kemitto | 2010-03-05 20:07 | モンスターコレクション


<< [七星魔導史 マフィン伝]をな... ブードラファイト! in ひばりや >>