人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[七星魔導史 マフィン伝]をながめてた。

こんばんは、[昌華]です。
星剣姫の烙印が発売されてからもう随分と経ったというのに、未だにカード整理をしていなかったのでデック作るついでに整理してました。
そして整理中にカードのテキストを読んでて思ったわけです。
今、何人位メインの登場人物がいるのかと。
そして、そんなことしてたものだから遅々として進まないデック作成_l ̄l〇

とりあえずザッとテキストを読んでみた結果、以下のキャラがメイン(だと思う)PTキャラ達でした。

七星錬金術師マフィン [ハイエルフ]
花園の歌姫フロマージュ [ハイエルフ]
魔剣姫ドリブラ [アンデッド]
瑠璃の乙姫マリモ [マーメイド]
銀牙の召喚士ココ [ライカンスロープ]
プルコギ [オーク] (オーク死神部隊「紅」かも?)
ミルフィ [おそらくワルキュリア?] (ワルキュリア女神候補生かも?)

名前が分からないキャラが1人(2人かな?)居るぽいのですが、大方この7人+αが現在共に行動しているご様子。
私は大会情報以外あまり公式サイトを覗かないのですが、公式で主要キャラの紹介とかしてたりするのでしょうか?
無駄な労力使った事になるな_l ̄l〇

キャラの役割分担は、
マフィン
●魔法生物に詳しい?
●萌えで癒されるらしい。
●ちょっと綺麗にしたカオス。
(変態的言動は演技?)

フロマージュ
●どうしてこうなった……的な歌姫。
●花園の歌姫だから植物や蟲はOKだけど、赤アリだけは勘弁な。
●蛇やメカに興味があるご様子。
●新種族開拓の意欲有り。(てか、蟲や植物に飽きがきている?)
●でもってアバズレ(ドリブラ談)
●一角獣が寄ってこない。

ドリブラ
●姫様って呼ばれてる。
●兄がいる?
●爺が居る?(側仕え的な方の)
●幸せそうな女がきらい。
●やっぱり一角獣が寄ってこない。
●むしろ一角獣が逃げた。

マリモ
●おてんば姫ポジション?
●空を飛んでいようが鯨なら自分の下僕。…僕「しもべ」ではなく下僕「げぼく」な所がポイントかもしれない。

ココ
●カードと同じで召喚能力有り。(ティアマト呼んでた)
●ソニック・コンドルとタッグで獅子心騎士エヴァを倒した。(テキストから予測するにエヴァ)
※更に予測すると、ソニック・コンドルとココのタッグが手札6枚をカットした場合の攻撃力は17点。
コンドル召喚で手札が1枚減っていたとしても14点。
リミット9以上の地形で戦っていたとして、倒された側のエヴァもかなり頑張ったものと推測される。
手札にオドンが居れば一発解決なのだが、その辺はご愛嬌である。

プルコギ
●常にハイテンション。
●雷骨竜ってご馳走らしいよ。
●喋り方は馬鹿っぽいけど結構気は良い奴。
●実は炎の魔法が使えるエリート。
●沈黙の暗殺者が激しく似合わない死神部隊の生き残り(らしい)。

ミルフィ
●子供っぽいキャラクター。
●もうすぐ女神になるらしい。
●魔法生物は魂が無いからダメらしい。
●女神になる試験で大きな魂を狙ってる?
(将来はブリュンヒルドやフレイアのような女神になるのだろうか?)

長くなりましたが、自分がテキストを読んで受けた印象はこんな感じでしょうか?
やっぱりこの世界観で小説とかも発売するのかな?
といった所で本日はココまで。
by kemitto | 2010-03-06 18:44 | モンスターコレクション


<< 神喰 DLミッションがいっぱい 大声で叫びたくなる時ってないですか? >>