人気ブログランキング |

グランプリ予選 in まほう屋なんば店

こんばんは、[昌華]です。
本日はグランプリ予選に参加してきました。
4月の予定がどうなるのかわから無いから3月の内に出れる大会には出ておこうと思っての参加です。

本日は平日だというのに参加人数が20人と多く、長丁場になってつかれました;
以下試合結果
参加人数20人(だったはず)
確定5回戦
使用デック:聖魔ラクシオス

1回戦 牛豚トンネル 本陣陥落勝ち 〇
トンネル3回決められた_l ̄l〇
ラクシオス2体がトンネルで落ちるとか若干泣きたくなった;
ただ、代理地形に張り替えたりしながら積極的に攻めて本陣陥落勝ち。

2回戦 聖魔ラクシオス 時間切れ判定勝ち 〇
2回戦目にして同系統対決。
ただラクシオスメインに考えているだけでその他の構成は殆ど違いました。
序盤相手が事故る→私が攻めまくる→後半私の手札が事故る→攻め切れなくてユニットがうろつく→時間切れです→判定勝ち_l ̄l〇
序盤あれだけ有利に攻め込んでて攻めきれなくなるとかもうね;

3回戦 奈落犬 本陣陥落勝ち 〇
後攻1ターン目から本陣前に永久凍土置いたら相手がガッカリしてた。
前の大会が犬デックだったのでその気持ちは分かる。
コチラの妖精の輪にアビス・ハウンドを使って果敢に攻めてくるが、手札の揃いが悪いのか今一歩対抗数が足らずに押し返されていた。
コチラは相手のアビス・ハウンドが全滅した時点で敵が戦線を飛び越えてくる心配がなくなったので一気に攻め込んで本陣まで駆け抜けて勝利。

4回戦 指輪スケグル・アンゴルボダ(多分アスタロトとサルガタも入ってるかな?) 本陣陥落勝ち 〇
序盤相手のボダ&雨天にスワンプヒドラで特攻。
ブラッディ・ブランドで手札5枚切ってボダを道連れにしてやった。
ホント、ブランドは魔デックの救世主である。
後は指輪スケグルや指輪アークエンジェルが出てくるが、こちらから攻め込み続けて相手の消耗狙い。
完全装備ジャッジメントが相手の時もそうだが、バルカン能力が強い敵が相手だと攻めの手を緩めたら負ける;
指輪スケグルに本陣リーチをかけられるが、コチラもアスタロトで本陣リーチをかけているのでお互い様。
まず自軍領土の指輪スケグルにポリフェドロン&ナイトシェイド×2で進軍。
リザ・ディスペル・インパクトを使わせる。
アスタロト敵本陣進軍・レベル2ユニット即時召喚。
相手本陣指輪スケグル&アークエンジェル。
コチラが先攻、アスタロトからミスフォーチュン。
敵にカーテンの弾が無かった様子。
敵が指輪枠からララバイ→スルー→コチラ行動完了、敵手札全捨て→コチラアスタロトからクラウド・キル全員に4点ダメ。
本陣陥落勝ち。

5回戦 ガルーダ重スペル 本陣陥落勝ち 〇
(対戦相手が「ガルーダの名をブログとかに書かせたい」といった意向を話していた為フォント拡大&赤字)
相手はガルーダ&フローラに聖フェニックスや雨天などが出るタイプ。
ガルーダ&フローラは伝統的な強さを感じる。
ただ、コチラのミスフォーチュンがガルーダにクリーンヒットして手札7枚破棄が通ったのは大きすぎた。
後はコチラから攻め続けて本陣陥落勝ち。

得点46点で優勝。
2枚目のVF竜太子ゲット。
ラクシオスもポリフェドロンも強かった。
今までネタカードとかハズレレアとか言ってゴメンよラクシオス。
お前は強者だった。
でもって、4回戦・5回戦と1枚しか入ってないミスフォーチュンが大爆発してたのも印象的だった。
これでトレードの弾をもう一枚ゲットできたので、また作りたいデックが思いついたらトレードに走ろうと思います。

長くなりましたが、本日の日記はコレにて終了でございます。
続きはコメント返信です。



ブラウニー
ラクシオスとポリフェドロンのトレードありがとうございました。
そして忙しい中、初めて使うラクシオスデックの試運転に日曜の夜中から付き合っていただいてすみませんでした。
しかし、その御陰で今回優勝できました。
またヘスティアとかVFアスタロト仕入れて来ますね。
これからも対戦やトレードよろしくお願いします。
by kemitto | 2010-03-30 20:56 | モンスターコレクション


<< モンコレデック紹介 その25 ミラージュ・イフリート >>