人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラバン参加も残す所後2回か・・・

可能な限り全部参加して後2回と言う意味です。
どうもこんばんは、[昌華]です。
前回のキャラバンはVFバルバロッサが引けてラッキーでした。
新作発売後のトレードの弾にするか、発売前に売り飛ばして購入資金にしてしまおう。(ぇ

さてさて、最近カードゲームの事はアクエリしか考えていませんが
(キャラバンもアクエリメインで参加してる部分がある。全体的に戦力不足でプロモでも良いからカードがほしいんです;)、
モンコレだってちゃんと覚えてますよ?
ただ、新作発売が決定してしまうと新カードが出るまでは、
デック創作意欲が極端に下がるだけです。
一応はデックを作ろうとするのですが、
対戦できるデックを作るとどこかおかしい出来になる。
自分が強いと思うデックを作ろうとすると、自動的に聖魔重スペルか奈落犬デックになります。
土風幼女デックも得意なデックなのですが、星剣姫の烙印のカードが殆ど入らないから作る事を躊躇してしまいます。
そして息抜きにアクエリデッキの改造案や、
作り変えるにはどんなカードがほしいのかを考え始めると抜け出せなくなるという_l ̄l〇
昔遊んでいた妖精伝承みたいな感覚で遊べるので、
モンコレよりアクエリのほうが個人的には遊びやすいんですよねぇ;
使えないカードもパワーカードとしてセットできるから死にカードが出ないので;
モンコレは死にカード出ないようにデック組もうとおもうと、私の頭が弱い所為か中途半端な出来になるか、
アスタロトのようなバルカン能力に頼るしかなくなるんですよね;
今も昔も頭を使うのは苦手です。
もちろん、アクエリが頭使わないゲームってわけじゃないですよ?;
ただ、私はアクエリの完全初心者状態ですから……
遊戯王で言う所の、
●「ブルーアイズホワイトドラゴン強い!」←今の私がコチラ
●「人食い虫とセイントマジシャン強い!」
って言うかの違いなんですよね;
からめ手が混じり始めるとどんなカードゲームも私の苦手分野になってしまいます_l ̄l〇
そんな感じで、ガッチガチのぶん殴りデッキでアクエリは遊んでおります。
モンコレではそれやると勝てないでござる(=w=)
最低限の対策は考えておかないとなぁ;
ただ、突き抜けた構築のデックほど、デック相性でぶっ刺さると気持ち良いくらい完勝出切るので、
それはそれで有りなんだろうなぁ。(試合回数の多い大会ではとても使えるものでは有りませんが)

とりあえず週末までには、少しでもモンコレのカード整理をして、
マンネリ化しても良いから土風デックとか作らないと対戦に困るから頑張ろう。
by kemitto | 2010-07-21 20:51 | モンスターコレクション


<< 構築済みデッキ&プラチナパック購入 大砂蟲とシャンパニ >>