人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WSの大会に行ってきました

色々あって疲れた休日でしたが、その部分はカットします。
[昌華]です。

本日はルールを覚える為にWS(ヴァイスシュヴァルツ)の大会に参加してきました。
とは言っても参加者は私を含めて2人だったので、ルールを教えてもらうにはちょうど良かったです。

まずお店でしたこと。
「トライアルデッキを購入したばかりで今日はじめて対戦するのですが参加していいですか?」
と店側に確認を取ることからスタートした私。
まずこの境界を越えぬことには参加すらままなりません。
無事OKももらって開催時間までは新しく購入したトライアルデッキ(もちろんメルブラ)を開封しながら待機。
え?なんでまた購入するかって?
アルクェイドの声優箔押しサインカードがほしいからですよ。
普通ならあまり気にしないんですが、最初の1個でサインが出た所為で欲が出ました。
結果3つ購入。
これはブシロード(孔明)の罠だ!!!
お財布がぁぁぁぁ_l ̄lO

そして出たのはレンのサインカード……いや、レンも好きだから大歓迎ですよ?
さて、後はアルクェイドでフルコンプなのですが、これ以上トライアルデッキを買って良いものか;
ただ、シングルで買うよりは今のところ安くついてるんですよねぇ。
今後値段が下がることを考えれば高くついたことになるのでしょうが;

とまぁ大会に関係ない事は此処までにして、WSで遊んだ感想を簡単に書いときます。
運ゲー運ゲーと聞いてはいましたが、
それなりに運を操作できる要素は入っているようです。
知らない作品には一切手を出さずとも遊べる仕様にもなっているようなので、
それを含めると前評判を聞いていたときよりも自分の評価は上方修正された感じです。
実際遊んでみても楽しかったです。
メルブラのブースターも今月発売ですし、今後もちょくちょく遊んで行こうと思います。
ただ、自分はメルブラつかってるからそれほど違和感はなかったのですが、
エヴァと女子高生が戦うって絵的にどうなんだろう?
by kemitto | 2010-11-05 00:42


<< 今週もWSの大会 ヴァイスシュヴァルツ買ってみた >>