人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回空母建造計画

朝は軽いなぁ。
おはようございます。
[昌華]です。
最近夜が重すぎて更新の時「本当に大丈夫か?途中でエラーでるんじゃね?」って思いながら更新していたのですが、朝はそれが嘘のように軽い。

さて今回は空母建造回です。
本当は飛龍・翔鶴・瑞鶴狙いなのですが、長門の時みたいに全員分名前入れるとタイトルが長くなりすぎるので「空母」と一纏めにしております。

第1回空母建造計画_d0079588_961986.jpg

建造に秘書艦は関係無いらしいけれど、一応家で一番高レベルの正規空母加賀さんに秘書官をお願いしました。

今回も建造内容はたたんでしまいますね。




第1回空母建造計画_d0079588_98050.jpg

試したレシピは、
350/30/400/350

チャレンジ回数 20回

正規空母
加賀 1
蒼龍 1

軽空母
鳳翔 2

水上機母艦
千歳 4
千代田 3

重巡
利根 1
筑摩 1
加古 1

軽巡
鬼怒 1
神通 1

駆逐艦
吹雪 2
雷 1
不知火 1

いやぁ、ちとちよレシピっすかね?
ギリギリ、10回に1回は正規空母が来ています。
この時ふと思った、「秘書艦が加賀さんだから翔鶴と瑞鶴がこないんじゃね?」

第1回空母建造計画_d0079588_912076.jpg

鳳翔さんなら、みんなのお母さん鳳翔さんならきっとやってくれる!

次に試すのはこのレシピ
400/200/500/700
ホーキサイトの消費が二倍…おそろしいレシピです。
ちょっとちとちよ恐怖症が発症して、「ボーキふやせばきっと大丈夫」とダメな方向に発想してしまった模様。

第1回空母建造計画_d0079588_9154750.jpg

あっれ~上に嫌な時間がみえるぞ~;
(2時間20分はちとちよの建造時間)

チャレンジ回数 10回

正規空母
蒼龍 1

軽空母
飛鷹 3
龍驤 1

水上機母艦
千歳 1
千代田 1

軽巡
球磨 1

駆逐艦
響 1
雷 1

あぁ、これは負けですわ。
水上機母艦が減って軽空母が出た分対空改装の素材には使えるんですが、
ボーキ2倍っていうなら、最初のレシピ2倍回した方が良いかなって思えてきます。

第1回空母建造計画_d0079588_9184437.jpg


さすがにこれ以上建造すると、戦艦が出撃できなくなるので終了ですね。
また資源が貯まったら第2回やります。
その時は[350/30/400/350]のレシピで回数を多くこなす方向で行こうかな?
by kemitto | 2013-09-16 09:20 | 艦隊これくしょん


<< コメント返信だけ 最近エキサイトブログが重い >>