人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリアできるとは思わなかった

運営さん。
イベント期間の延長は良いんですが、新艦娘のE-5ボスドロップとしての追加はマジで勘弁してください。
もうE-5行きたくないよ。
そりゃ「いずれ通常海域又は建造に下りて来るから嫌なら行かなきゃいいじゃん」ってのはわかるんですが;
一回クリアしてる分「なんか行かなきゃならんのじゃないか?」って気分になってしまうというかなんというか;

E-5ボスドロップで追加するくらいならその艦娘をイベント後に来る大型建造に入れちゃってください。
頑張ってまわすよ!

っとイベントの事はここまでにして、3日くらい前に取ったSSなのですが、
重巡の経験値稼ぎのつもりで、取得経験値が高い5-3へ重巡だけで突入してみたんですよ。

クリアできるとは思わなかった_d0079588_0177.jpg

そしたらねぇ、

クリアできるとは思わなかった_d0079588_013228.jpg

なんかクリアしてました。
今まで軽巡&駆逐で頑張っていたのはなんだったのか。

衣笠さんも改2がきたし、ちょっと本腰入れて重巡育てようかな?
今のままじゃ摩耶・鳥海しか高レベルマップで使えそうにないから、ローテーション組めないんですよね。
のんびり育てるなら3-2-1をぐるぐる周回。
バケツ使うつもりがあるなら5-3連続突撃かな?
5-3は夜戦マップだからクリアは辛いけれど、他のマップと違って敵を撃破する為の艦娘を連れて行かなくても、ある程度レベルさえあげていれば装備次第で育成キャラ自身が自力で敵を倒してくれるので、
育成キャラのみの艦隊でも突撃可能なのが良いですね。
まぁ修理ドックがすぐ埋まるので
「次のイベントの為にバケツは貯めておきたい」
って提督にはおすすめできませんが、使っても良いって提督さんで短期間に一気にレベルあげたいって場合にはオススメかもしれません。
育成対象が戦艦とか空母なら5-2もオススメかな?
by kemitto | 2013-11-15 00:07 | 艦隊これくしょん


<< 武蔵改 潜水艦派遣作戦 >>