人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訃報

こんばんは、[昌華]です。
(本日はROではございません。)

私の大好きなアニメ「機動戦士ガンダム」でブライト・ノアを演じておられた声優の鈴置洋孝さんが今月六日肺ガンのためお亡くなりになっていたことがわかりました。
ニュースを見た時には驚きました。
管理人はリアルタイムでみたガンダム世代ではありませんが、再放送のテレビでみた劇場版の初代ガンダムを見てガンダムファンになった身であり、ブライト・ノアと言えば初代・Z・ZZ・逆襲のシャア、果ては多くのガンダムシリーズのゲームでも必ず登場する主要なキャラクターです。
ガンダムももう歴史が古いアニメだと言うことはわかりますし、俗に言う声優ブームというものが到来する前の作品だと私は思っているため、当時演じた声優さんも今ではそれなりのお歳だとは思います、実際もう亡くなられた方もいらっしゃるかもしれませんが、鈴置さんは56歳、現代医学ならばまだまだ生きられたであろうお歳です。
実際に会ったことがない私ですが、同じガンダム好きの友人達とキャラクターの話をしながら遊び・育った幼少期でしたので、何処か共に在る存在だったため、寂しさと悲しさがあります。
このようにニュースなどで知ったガンダム声優さんの訃報の中では鈴置さんが二人目となります。
声優ではなく歌手も合わせれば3人目でしょうか。

私のブログでは場違いだとは思いますが、この場で鈴置洋孝さんの御冥福をお祈りいたします。
鈴置洋孝さん、思い出を、夢や感動をありがとうございました。




管理人は文章の書き方があまり上手くないことは自覚しているつもりですし、この文章を読んで不快な思いをされる方もいらっしゃるでしょうが、どうしても書かずには居られませんでした。
此処でお詫び申し上げます。
何処かで踏ん切りをつけなければ、きっと何時までも書き続けてしまうと思いますからここで終わらせていただきます。
此処まで読み、お付き合いいただいた皆様にもう一度お詫び申し上げると共に本日はお別れしようと思います。

明日からはまた元気なけみっと日記として帰ってこようとおもっています。
重ね重ねになりますが、鈴置洋孝さんの御冥福をお祈りいたします。
鈴置洋孝さん、お疲れ様でした。
鈴置洋孝さん、ありがとうございました。
by kemitto | 2006-08-11 17:21


<< けみ~!(>△<)ノ 下手な考えは寿命を縮めます >>