人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうほう・・・これはこれは・・・

こんばんは、[昌華]です。

さっそくですがこんなことがありました・・・
ほうほう・・・これはこれは・・・_d0079588_17381175.jpg


何時に無くスピーディーにメンテが終わったようです。

明日あたりサーバーが落ちるのではないでしょうか。

とまぁ冗談のような本気はおいといて、ココからは「ポケモン日記3」です。



はい、早く現状に追いつきたいです。

では前回の続き~。
いわくだきの御陰で先に進めるようになったわけですが、
次が何タイプかわからないし戦力増強のため草むら探索です。
とりあえず今居ないでんきタイプがほしかったので探したところ、
コリンク、せんこうポケモン
う~む見た目可愛い気がする・・・
が・・・メインで使うかと聞かれれば疑問なところ、ってわけでニックネームは無しで、
ひとまず戦力としてのみつれて歩くことに。
問題があるとすれば、でんきタイプなのにでんき系の技を持っていないことでしょうか・・・
その内覚えるでしょう(´▽`A;)

実はもう一匹ゲットしたかったポケモンが居るんです、それは・・・
ケーシィです。
捕まえられなかった(つДT)
もらい物のスーパーボールを出会いがしらにぶつけてもダメでした_l ̄l○
昔お世話になった大好きなポケモンだったんですがねぇ。
今は無理っぽいので諦めましょう。

そしてこのまま次の町まで行くことに、
途中で花が咲き乱れる町を通ったのですが、ジムが無かったので割愛!
で、次のジムがあるハクタイシティです。
ココには、私が知るところのロケット団的位置付けの組織のビルがありました。
ギンガ団と言うそうです。
ビルに入ろうにも「いあいぎり」がなければ通れない仕様になっていました。
ギンガ団のメンバーはどうやって出入りしてるのでしょうか?

もしかして缶詰でしょうか・・・
彼等はもしかすると、企業戦士なのかもしれません。

さて、「いあいぎり」を戦闘以外でも使えるようにするためにもココのジムリーダーからバッヂを頂かねばなりません。
このジムは、くさタイp・・・やめます!何を止めるかって?
「くさ」とか「でんき」とかゲームに合わせて「ひらがな」つかうのをです!

見てる人が読みにくいとか以前に私が書きにくい!

ここは、草タイプです。
ココに来るまでに、ムクムクがムックルからムクバードに進化しました。
進化前も進化後も「むくどりポケモン」だそうです。
私の世代で言うところの、「ポッポ」のような役回りなのかもしれません。
可愛い外見から少し凛々しくなりました。
でもまだつぶらな瞳が健在です(´▽`*)

しっかし、このジムリーダーと戦うにはジム内のトレーナー全員を倒さねばならないとの事。
お金のためにも、そんなことは当たり前なのですが。
全員隠れてるらしく、一人倒すと次の敵が現れるという、戦う気が有るが故にむかつきます。
そんな怒りを力に換えて、ムクムクが全員つばさでうち倒していきました。
ジムリーダーも楽勝です。
やっぱ弱点を突くと早いですなぁ(´▽`)

さて、ではギンガ団のビルに突入ですよ~
でもたいしたこと無かったです。
割愛割愛、名前忘れたけどギンガ団の幹部もいたもよう・・・
そういえばココに来る途中の発電所にも幹部がいたなぁ・・・
まぁたいしたこと無いでしょう・・・
ロケット団と同じ位置付けならば彼等の役割は「踏み台」ですから。
さて、実はこのビルに自転車屋のオヤジが乗り込んでたんですねぇ・・・
なんでも自分のポケモンをとられていたようです。
この際このオヤジがどうやってビルに入ったかは考えないでおきましょう。

ギンガ団を追っ払ったのでお礼に自転車を頂きました。
どうやら今回は引換券ではなかったようです。
そもそも以前の自転車・・・
お金で買おうと思っても1円足りないように出来てるんですよねぇ・・・
所持金限界を超えた金額とは、どんな自転車なんだか;

これでサイクリングロードに行けます・・・
がその前にココに来る途中にあった切れる木を切りに戻ろう・・・
としたら町の入り口の人に
「自転車もってるならサイクリングロード行けや!」
と追い返されました・・・自由が無いよ(つДT)
さ~ってサイクリングロードを通りますかねぇ・・・
ってとこで本日はココまで~。

もうちょっとで追いつけそうだ~!ばいば~い(´▽`)ノシ
by kemitto | 2006-10-03 18:33


<< ポケモン日記 4 ポケモン日記 2 >>