人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会の結果~。

早めに更新です。
こんにちは、[昌華]です。

クリスマス・イブですねぇ・・・
今日早めに更新するのは、夜に用事があるからなんですよ・・・

・・・(´∀`)・・・

ごめんなさい、嘘です_l ̄l○

毎年毎年・・・当日だろうがイブだろうがイブイブだろうが一人です。
きっと君は来ない・・・どころか来る予定の相手が居ません_l ̄l○


D-0 Site Ranking>ブログサイト

独り身にお情けのクリックをお願いします。

さて、ではイブイブ大会の結果です。





参加人数22人
全6回戦

一回戦 青単 絶望魔女歌劇場 ○
あまりに相手がベースを張らないのでテッキリ<絶望魔女>で出すデッキだと思って、ベース破壊カードをエネ送りにした途端に<歌劇場>を張られました_l ̄l○
とりあえず<歌劇場>ラインに居た<絶望魔女><エイリアン><天門>で出した<コンティ様>で踏み潰し、<歌劇場>ラインの自軍エリアに<ホーリー・トマホーク>を出しておいて、いきなり中央エリアにリリース配置されるのは防ぎつつ長期戦に・・・
お互いの山札が減ってきたあたりで相手の<センチピード>が連続で決まり始める;
が、やばいなぁ・・・となった時にデッキに一枚だけ残っていた<花束を捧げる乙女>がプランから降臨。
<歌劇場>を破壊した時点で風向きが完全にこちらに向いて、そのまま勝利。

二回戦 3色(緑赤黒)ゴッドルドルフ ×
<シバ><フェンリル>で相手の門系カードを警戒していたが、プランから<ステルス>を使われて犬が焼かれる;
しかも、<アンダーグラウンド・メイズ>を出され、犬が居ない状態では門をとめる事もできず、エネルギーゾーンから<ゴッドファーザー>降臨・・・
更に能力起動で中央エリアにエネルギーから<シュレーゲル>が・・・
更に、<アンダーグラウンド・メイズ>の効果を使われて、<ファーザー>がリリース隣のスクエアにもう一体<ファーザー>が降臨・・・

先生ぇ~勝てる気がしません(つДT)
その後<天門>握りつつ、ファーザーをつぶす機会をうかがいながらもユニットをぶつけて<シュレーゲル>をしとめていたが、<失恋><天門>が落とされる・・・

絶望的敗北_l ̄l○

三回戦 緑青バブルフェアリー ×
序盤から犬が出て、相手のストラテジーをことごとく妨害するが、最終的にお互いユニットの出し合いになり、ユニットの軽さで勝るバブルフェアリーに押し切られて負ける;
アレだけストラテジーつぶしたのに負けたのは、なんだか悔しいなぁ_l ̄l○

四回戦 3色プラン ○(赤白青)
私の大ッ嫌いな3色以上のプランデッキです。
黒が無いのがせめてもの救いか;
プラン効果ユニットや<印璽乙女><レトリーバー>などで攻められるが、
こちらの<ホーリー・トマホーク>でことごとくフリーズにして防ぎつつ、<聖王門>で出した<コンティ様>で敵を道連れにしながら蹴散らし、
またまた、<聖王門>を使って今度は<ギムレット閣下>が降臨されてパワーで押し切って勝利。

五回戦 赤単 ○
いやぁ・・・門がまわりまくってさ・・・
<タクシー><コンティ><ギムレット>でガッツンガッツン攻めたものだから・・・
えっとね・・・相手が赤単だということ意外あまり記憶に残らなかったよ;

六回戦 赤単 ○
二連続赤単。
<一眼蟲><チュプ>などの呼声ユニットや<馬頭>を使ってきたが、こちらも3ターン目<チワワ>4ターン目<サウンドマスター>配置して、パワーで勝っている<サウンドマスター>が大暴れ。
<チワワ><馬頭>が踏みに来て、ラインにベース<マントル>を配置しようとしたので、配置にスタックして<リベット>ぶつけて<馬頭>御退場。
<ウンバ>のような小型ユニットで攻めてくるが<ホーリー・トマホーク>大活躍で進行を防ぐ。
相手の<ステルス>が出てユニットが倒されるがその時には既に4点スマッシュを与えており、
相手はエネルギーを使いきっていたため、ターン終了前に手札にあった<鋼糸の乙女><聖王門>で出しておいて、既にプランゾーンに表向いてた<天門>をドローして、プラン→<シバ>・・・
後は全員で敵軍エリアまで突っ込んで勝ちました。

相手の<ステルス・スナイパー>が中々来なかったのが助かりましたね。
御陰で相手は<全軍突撃>を使えず、<サウンドマスター>を倒すのに、ユニットをぶつけるしか無くなってしまいましたから。

というわけで成績は、6戦4勝2敗 12点でした。
これじゃだめだなぁ・・・と思ってたらなんと1位15点 2位12点という接戦だった模様。
3位までは商品として店側からパックがもらえたのですが・・・

オポネントで負けたよ_l ̄l○
パックほしかったよぉぉぉぉぉぉぉ(つДT)
by kemitto | 2006-12-24 15:43


<< クリスマス~♪ 今年最後の大会に行ってきました。 >>