人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカムトルム

どうも、[昌華]です。
今回はネコートさんクエストのアカムトルム戦をやってきました。
ブラウニーにG級へと引き上げてもらった時に一度戦ったきりなのですが、
今回はアイルーが居るので、一人とは居えませんが、手伝ってもらわずに戦うのは初めての敵です。

コイツの大棘だったかな?が装飾珠の自動装填に必要なので、攻略サイトさんのお世話になりながら、
さっさとキークエストを攻略して、挑む事になりました。
(ラージャン強かったよ(つДT) )

流石に体格に見合った体力をしておられました;

電撃弾 貫通弾Lv3 拡散弾Lv2を全部撃ち込むかどうか、という位で何とか倒せました。

あいつね・・・ゆっくりだから避けれるかと思ったら・・・

全然避けれないの_l ̄lO

いやぁ・・・走った走った(=w=;

まぁコレでめでたく棘も手に入れたので、珠二つ作って自動装填+8にして、
残り2は、勿体無いけど、雌火竜の逆鱗2個あるからこれで+2しよう・・・
とおもったら、+4の珠がスロット3必要だった・・・
私がコレをつけようとしている、老山龍装備は頭以外全てスロット2・・・

雌火竜の逆鱗があと4つか・・・

さ~て、一縷の月光(ネコクエ)いってくるかなぁ~。_l ̄lO



ブラウニー
リオレウスの空中からの体当たり(?)攻撃さえ食らわなければ、

そう何度もモドリ玉+その場で待機して自然回復

をするわけではないので、20~30分位で捕獲可能です。

ミスが多かったりすると、休憩時間が多くなるので、結構ギリギリになってしまいます_l ̄lO

一応G級クエもいくつかは自力クリアも出来るので、初心者ではないとは思うのだけど、
中級者かというと、ちょっと首をひねる今日この頃。
by kemitto | 2008-08-26 18:59 | モンスターハンター


<< ヒャッハァァァーーー!!ヾ(゜... 折角なので、G級リオレウス希少... >>