人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンコレデック紹介その4

どうも、[昌華]です。

昨日の引き続きデック紹介です。
またも何のネタも無いつまらないデックですがご容赦を_l ̄l〇

ではコメント返信
ブラウニー
黄金の鎧は昔だって強かった・・・
ただ新シリーズが出る度に影が薄くなって・・・見えなくなっていったけど(´;ω;`)

対抗の回数かぁ・・・やりたい事優先だからあまり考えた事ないね。
まぁ中には対抗能力持ちに重点を置くとかその位は考えたりもするけどさ。

さて、では好きなように作ったデックでも紹介しますかね。





風単デック
(主に女の子)

ユニット 29枚
風属性 29枚
フェアリー  ×3
北風のハーピィ  ×3
ハーピィ天空巡回隊  ×3
ハーピィ天空狙撃隊  ×3
ハーピィ天空雷撃隊  ×3
ハーピィ風神奇襲隊  ×3
雷鳴の舞姫ライカ  ×2
風鳴姫シルジア      ×3
ブルーアイズ・ロック   ×3
爆雷の竜王バハムート ×3


戦闘スペル 9枚
風スペル 9枚
ウィンド・カッター   ×3
サプライズ・ウィンド ×3
ヒュプノシス      ×3


アイテム 8枚 消耗品8:装備品0
封印の札       ×3
滅びの粉塵     ×2
魔力のスクロール ×3

地形 4枚
遠く遠く     ×2
耳をすませば ×2

ユニット内容
レベル1 ×3枚
レベル2 ×12枚
レベル3 ×5枚
レベル5 ×3枚
レベル7 ×3枚
レベル8 ×3枚

●独り言です。
うん・・・風を突っ込んだだけのデックなのだが・・・
ものの見事にディプロが出ただけで阿鼻叫喚でございます。
そうなると思ってアヴァランチも居れずにヒュプノシスとかに枚数割いたのですが、
今思えばバハムートでディプロ相手に後攻取るまでアヴァランチも良かったかもしれない。
地形が2枚ずつなのは、デックの枚数の都合からです。
アイテム使いが6枚しかないので、アイテム削って3枚ずつにしても良かったのですが、
今回はこの形に落ち着きました。
実際にはもう少しアイテム使いがいればバハムートやロックを抜いても良かったのですけれど、
現状ではこんな感じだと思います。
ただ、潔く大型抜いて、フロスト・サラマンダーとハリケーン・イーグル入れたほうが良かったかな?
とは思いましたけどね。

ブラウニーとの戦闘では、普通にディプロが出てきて、どうにも出来ずに負けてしまいました_l ̄l〇
あの時ヒュプノシスが決まっていればもしかすると・・・
運に頼ったらこんな末路をたどるので皆は真面目に考えようね!(>▽<)b

・・・・・・ハァ_l ̄l〇
地形コンボが決まればかなり楽なのと、シルジアとライカが機能した時の強さはかなりの物なのです。
いずれライカが3枚になることがあったら、ハーピィオンリーデックとかもやってみるかもしれない。
7種類の21枚で使えるスペルは風のみか・・・
ちょっと厳しいけど、楽しそうでもある・・・
何時か機会があればやってみたいな。
虹の詰まった指輪で重スペルにするのも有りなのだけれど;
ソコまで強引に行く利点も少ないしなぁ;

嗚呼、他の戦闘スペルが復活しないかなぁ~。
by kemitto | 2008-09-25 15:42 | モンコレデック紹介


<< そろそろ諦めようかと・・・ モンコレデック紹介その3 >>