人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デック紹介その11

昨日言ったとおり、デック紹介です。
勢いと運を味方につければ、十分勝てるだろうデックです。
てか、勝てたんだから、そうに違いない。

あ・・・またコメント見落としてました。
(17:05現在)
てわけで、返信。

11/20記事のコメントへ
どうもどうも、すみません(低腰)。
ハンデを無くす為なのは、十分わかってるんですけど・・・
いずれまってても見れるカード達と、少しでも参加して運を見方につけねば手に入らないプロモを比較してしまうとどうしても_l ̄l〇
私は勝負も蒐集も好きなタイプなので、こう・・・捨て切れないというか;

私は当日参加しか無理そうなので、当日お会い致しましょう。
そういえば、昨日の大会は来れなかったんですね?
予約はしてらしたようですが。(私の聞き間違いかもしれないけど;)



アーマーン ナーガ重アイテムデック
(むしろドワーフ アーマーンデックか?)

ユニット 32枚

水属性 15枚
ポイズン・トード
リザードマン斬込隊
アーマーン抜刀隊
アーマーン伏兵隊
ナーガ          ALL×3枚


土属性 15枚
ブラウニーズ
スパイクラット
ドワーフ王国警備隊
ドワーフ王国戦士団
深き森の騎兵団    ALL×3枚


聖属性 2枚
プラズマ・ボール ×2


アイテム 15枚 消耗品15:装備品0
怪力の薬
強靭の薬
封印の札
滅びの粉塵
魔力のスクロール   ALL×3枚

地形 3枚
妖精の輪 ×3

ユニット内容
レベル1 ×5枚
レベル2 ×12枚
レベル3 ×15枚

●何言って良いか解らない解説。
全員即時召喚が出来ます。
重スペルに負けない消耗率です。
ドワーフ王国戦士団が強靭使ってれば何とかなるんじゃね?

うん・・・言う事なくなった。

アイテム使いを入れていく上で、自然と全員レベル3以下になりました。
あと、ユニットの性能上どうしても、水土になってしまいます。
あくまでも、私の主観ではあるのですけれど、今の環境だと、水土ユニットが頭一つ飛びぬけてる気がします。
(現に今回の大会も対戦相手は、土聖 土メイン 水メイン)
風や火も悪くはないのですが、気休めでもイニシアチブか攻守どちらかが強いと思える数字がほしいとなると、水土ですね。
ハーピィー天空巡回も良いのですが、攻守1ではちょっと・・・
それにいっそ全員歩いてれば相手のウィンド・カッターは空振りですしね。
エティンはアイテム使いとしては優秀なのかも知れませんが、
レベル4は組み難いのと、攻守3では落第点です。
4/2 とか2/4なら合格だったんですけど。
それならオーガの蛮兵を使うよ・・・って思ってしまうんですよ;

さて、ではデック紹介は以上です。
お付き合いありがとうございました~。
by kemitto | 2008-11-22 17:03 | モンコレデック紹介


<< 増弾のピアス 結果報告 >>