人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと一週間

モンスターコレクション
ベストカード・デック発売まで丁度一週間となりました。
あぁ・・・やっとカードプールが増える。

そして・・・歌姫ちゃんが私の手元に・・・グフフ(´ω`*)

・・・おっと失礼。つい本n・・・基・・・なんか電波を受信してしまいました。

まぁ、冗談抜きで、歌姫はスペルもちとして優秀なんで特殊能力抜きでも出来る子ですからねぇ。
七つの海の王子も強すぎるんですけど・・・

歌姫がファンデックどまりだったのは、スペル持ちプラントの登場が遅すぎたのと、
登場した頃には回りの強さがインフレしてて、結局勝ちを狙いにくかったから、ファンデック止まりになってしまったのが原因かと・・・;

インセクトとも組めるようになったとは言っても、やはりプラント系の特殊能力と防御力は貴重ですからねぇ。
スペル持ちプラントとスペル持ちインセクトを優遇していれば、結果としてバランスよく2種族が混ざったデックが完成すると思います。

流石に今回のベストカード・デックだけでは無理だと思いますが、来年から発売が始まる新シリーズに期待ですね。
後はカードへの愛で強くなります。
歌姫がアイドルだったモンコレファイターは多いはずです。
(ちなみに私にはミッドナイト・クイーン様が居たので中々歌姫ちゃんだけを愛する事は出来ませんでした。・・・正直一枚しかなかったのと、能力が微妙すぎて殆ど活躍しなかったけど;)

あぁ・・・来週が楽しみだ。
by kemitto | 2008-12-13 18:07 | モンスターコレクション


<< G級到達 村上位アカムトルム そして・・・ >>