人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたG級訓練

こんばんは、[昌華]です。
G級訓練をやる予定はなかったのですが、どうせ作りかけの武器にG級ミラボレアスの素材が必要なので、全武器制覇は無理でも一通りの訓練はクリアしておこうかなと考えたんです。

でもですね・・・フィールド回ってアイテム採取して罠作ったりとかが面倒なんですよ。
それはもう・・・其れだけが理由でG級訓練やりたくないくらいに。

それでですね、やっぱりやめておこうかなぁ~。っと考えてる時に天の声が聞こえてきました。

天の声「なら採取しなけりゃ良いじゃない。」

・・・(゜Д゜)・・・

それだ!Σ(゜∀゜)
流石に全く採取無しは厳しいにしても、別に罠素材まで集める必要はないじゃないか!
道すがら、ザコ排除しただけでも回復薬位はでるだろう!
そうだ!そうしよう!




採取は後回し、まずは敵に突撃だ!!!
G級訓練はじまります。


一回戦
ヒプノック
死亡回数3回
使用武器 : 弓
アイテム採取無し
クリアタイム16分37秒

早速予想外でした。
まさかヒプノックで死ぬとわ;
最初の二回は、ザコ敵無視してたらそいつ等の攻撃でこけてやられました。
其れを教訓に3回目はザコ排除してから挑んだんですが、睡眠攻撃を避け損ねてやられました。

4回目は大きなミスもすることなく弓でクリアです。

ヒプノックは離れすぎなければ、弓を持ったままで歩いていても飛び掛り攻撃を避ける事ができるので比較的楽ですね。

毒瓶と強撃瓶があるので毒にすると時間短縮になるかも。
私は其処まで上手くないので撃てる時に撃つスタイルですが、
頭だけを最大まで溜めて連射弓で攻撃していれば、瓶がなくなる頃には討伐できるかも知れません。


二回戦
ババコンガ亜種
死亡回数ゼロ回
使用武器 : 双剣
アイテム採取 途中で倒したガブラスから硬化薬
クリアタイム 16分29秒

所詮色が違うだけのババコンガです、それほど苦戦する敵でもないですね。
ただ、汚物を投げてくるのと放屁攻撃が厄介ですが、
この二つは離れすぎるか ・ 密着するかの二つの行動をすると当たってしまう確立があがります。
付かず離れずの距離を基本的には時計回りで回って、隙を見て乱舞しているだけで十分です。
双剣ならばもし放屁等に当たっても消臭する必要がないように防具にスキルを付けてくれてます。
それさえ守ってれば、基本的に武器をしまう必要も有りません。
回避行動を取る必要は当然ありますが、敵が汚物撒き散らす時くらいだと思います。

乱舞はフライングボディプレスの着地後に後ろ足かわき腹辺りを横から乱舞するのが比較的安全です。
後は両腕を振り回して倒れこんだ時ですね。
ただこの行動は怒っていない時だけ乱舞のチャンスだと思います。
怒っている時は起き上がりが早いので、乱舞中に起き上がって回避が間に合いません。

怒っている時はフライングボディプレス後も微妙だったりするのですが、乱舞のタイミングを逃したなっとおもったら、無理せず後ろ足に一回斬りつけるくらいで回避に入りましょう。


とまぁこんな感じです。
う~ん・・・アイテム採取をしない割には時間がかかってますね。
コレが今の私の限界みたいです_l ̄l〇

発売されてもう大分経つゲームですから、今更私の攻略方法なんて参考にならないとは思いますが、折角なので記事のネタにさせてもらいました。

それでは、今回はココまで。
by kemitto | 2009-01-15 19:29 | モンスターハンター


<< G級訓練再び その2 JUMP 爆炎の帝 に挑戦。 >>