人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツラ戦

どうも、[昌華]です。
モンコレのデックを考え始めると、アレも欲しいコレも欲しいになって結果的にカードを買い足すと言う結論に達するのですがどうしましょう?(´・ω・`)
持ってるものでデックを組めば良いのに、一回大会に出ると、色々なカードを知ってしまうので無いものねだりが激しくなります。
コモン・アンコモンは十分あるはずなので、まずは手持ちでデックを組めるようにならないといけませんね。
己を律さねば。

さて、続きからは何時も通り東方人形劇です。
カツラ戦とその後の目標です。



カツラ戦_d0079588_19404571.jpg

一人目はミミちゃんです。
タイプは [ひこう] と [ほのお] なのですが、タイプ不一致のとっしんこうげきで、半減属性持ちのレティさんが20以上ダメージ受けました。
どれだけ攻撃特化なんだよ;
ただ、防御面は紙同然なのでレティさんの いわなだれ で終了。
カツラ戦_d0079588_19405190.jpg

二人目Eりん
最初見たときはなんとなく顔が面長で違和感があったのですが、拡大してみてみると髪が頬にかかっていてその為に輪郭が細く見えたのが原因だと解りました。
髪の存在に気づくと面長だと思わなくなってくる、なんか気付けばそう見えてくるトリックアートの様に思えましたね。

コチラはルーミアを出してました。
りんはゴーストだから大丈夫だろうと・・・
そしたら だいもんじ 一撃で倒されました_l ̄l〇
未だに進化していないルーミアを早く進化させたくて戦闘に出したのが失敗でした;
おとなしく がくしゅうそうち で経験値を吸わせておけばよかったよ。
ちなみに発見している石は全て試したので、ルーミアがEX化しない場合を除いてレベルアップで進化するはずなんです;
一体何時進化するんだ?
カイリューみたいにLv55とかだったらどうしよう。

ちなみにEりんはEチルノの波乗り一撃でした。

カツラ戦_d0079588_1940579.jpg

三人目
Eサニー
ココで予定外発生;

リグルのソニックが外れて、相手の火炎放射がきゅうしょに当たった。
(このバージョンでは虫タイプは炎が弱点と言うわけではないので、別に不利ではない。)

チルノを出して なみのり をしたら、生き残った;(Eりんよりタフだったことに驚く;)
そして反撃の火炎放射がきゅうしょにあたる。

ミスティアで行く。
すごいきずぐすりで全回復される。
つばさでうつ も、1/4~1/3しか削れない、そして敵の火炎放射がきゅうしょに当たる。

だいちゃんじゃ無理と思いレティさんを出す。
火炎放射を耐えて、いわなだれで倒す。

カツラ戦_d0079588_1941259.jpg

四人目Eうつほ
レティさん続投です。(だって、だいちゃんじゃ絶対無理;)

負けたかなと思ったら、Eうつほ ヘルズトカマク→ミス
レティさん、いわなだれ→一撃KO

運で勝った。
正直な所キョウ以来の敗北かと思ったのですが、運良く勝利しました。
まさかサニーの攻撃が三連続急所とは;

しかし、某動画の所為でうつほを見るとカレーパンのうたが脳内再生される・・・。
ニコ動で ゆでたまごのうた で検索するとその原因がわかります。

さて、コレでジムから出るとマサキがいて7島に行けるのですが、ココで問題が・・・
7島は最初はイベントの所為でパソコンが使えません。
しかしこの機会を逃すと再度7島に来なければラストの伝説の人形が捕獲出来ないのですよ。

なら捕獲すれば良いじゃないか・・・と思うのでしょうが、その道程でかいりきが必要なのです。

今のメンバーでは・・・
カツラ戦_d0079588_1941893.jpg

誰も覚えられません。
素直に今回は諦めれば良いのですが、ココはルーミアに望みを託します。
全トレーナー戦でルーミアに経験値を吸わせて、可能であれば進化してもらいます。
それでもかいりきが覚えられないようであれば、どうしようもないので諦めましょう;

まぁ・・・進化するまでの経験値を得られるか分からない&進化するかどうかも分からないのですが;
by kemitto | 2009-03-03 20:06


<< やっと進化 二次設定って色々あるよね。 >>